解決済み

清原惟監督から質問:箱の中身は何だと思いますか

  • 困ってます
  • 質問No.9417379
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (6235/8093)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2018年1月13日(土)公開の映画『わたしたちの家』清原惟監督から質問です。

「この映画の中で、記憶喪失の女性・さなはラッピングされた箱をずっと持っていますが、中を見ようとしません。
さて、皆さんは箱の中身は何だと思いますか。」

映画をご覧になった方もそうでない方も自由にご回答くださいね。
たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆清原惟監督への映画『わたしたちの家』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol719

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7807/20849)

他カテゴリのカテゴリマスター
指輪・・・とか、ありそうですし
希望・・・とか、言っちゃいそうですし

なので、私の答えは「何も入ってない」ですね。

何も入ってないけどきれいにラッピングされている
大事だと思うけど、実な中身が空だと知ってるから
あけることができない・・・

とかね、色々意味づけはできると思いますよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。(※当方も中身が何かは知りません!)

「何も入ってない」たしかにイロイロ意味づけできて興味深いです!
投稿日時 - 2018-01-12 16:10:32
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

生きるための希望
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
生きるための希望になるような、支えになるものってありますものね^^
投稿日時 - 2018-01-15 11:51:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1059/4980)

「期待」と思います。
人は東京に期待をもって集まります。
何かありそうな気がして、日々の暮しに耐えますが、
そこにあるのは会社と狭いアパートの往復だけ。
お金がなければ東京は砂漠だ!
誰もが期待という名の蜃気楼を追って彷徨う遭難者だ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「期待」・・・開けてしまうとどうなるのか、気になってしまいますね。
投稿日時 - 2018-01-15 11:50:30