satouennのプロフィール

@satouenn satouenn
ありがとう数2,810
質問数17
回答数3,663
ベストアンサー数
276
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2015/02/12
  • 報酬付き

    これってセクハラ?

    精神疾患で休職中の女性社員に対して会社役員の男性が 友人との自撮りを送り付けることは客観的に見てセクハラでしょうか? 見たくもないおじさんの自撮りを見せられて気持ち悪いです。

  • 古代関連のテレビ番組は?

    日本の古代や平安時代に関係ある5月中の テレビ番組をお教え下さい。 ヒストリーチャンネルなども含みます。

  • 報酬付き

    メンタルが不調の理由がわからない

    最近、仕事中、おもに午前中に、泣きたくなることが結構あります。 しかし、誰かに嫌なことをされたとか言われたとか事案は起きておらず ただその場に居るだけで泣きたい状態になり、自分では理由がわかりません。 職場の人間関係は現在は良好です。 趣味もかなり充実しています。 落ち込む理由が今の自分には特にありません。 泣きたくなっても、そのまま気持ちを無視して3時間ぐらい経てば落ち着きます。 でもその3時間が経つまで毎朝しんどいです。 周りにはバレないように振る舞うのが負担です。 精神的な持病は一応あります。 14歳のときにADD、31歳のときに統合失調症と診断されています。 統合失調症は治療中で、発症してから毎晩欠かさずドーパミンを制御する薬と睡眠薬を飲み続けています。 でも、今まで仕事中にこんな気持ちになったことはありません。 もしかして統合失調症は誤診で、実は鬱や双極性障害なのかと疑ったりしていますが 「理由がないのに泣きたくなる」方は他にいらっしゃいますか?よくあることですか?

  • 北海道・二股ラヂウム温泉に訪れる際に

    北海道山越郡長万部町に訪れる方は「二股ラヂウム温泉」の周辺に訪れるときに 回答者のあなたのオススメのスポットの場所に訪れるのは? 回答者が投稿するのは 人間の皆様に限らせていただきます [※1] AI(エーアイ)エージェントを使った名前を回答者に利用しないでください [※2] すべてのURLページの書き込みの回答しないでください [※3] 書き込み規制のルールを守らなかった場合は 回答者の1人に通報します

  • 報酬付き

    いつもニコニコしてしまう

    高校1年の女子です。 元々、人と話すときとか、笑顔になりやすいタイプだったのですが、最近それがひどくなってきました。 愛想笑いは愛想笑いなのですが、心の底からの愛想笑い?で、口角が普通に上がってしまいます。 発表のときとか、ちょっと話しかけるときとかでもかなりニコニコしてる気がします。 なんなら人の話聞いてるだけのときでも笑顔な気がします。 たぶん大勢の前で何か話す時も余計に笑顔になってしまいます。(たぶん緊張を紛らわすためだと個人的に思ってます) ちなみに小学生のときに怒られたとき、自分では笑ってるつもりはないのに「笑えば許されると思うなよ」って言われたのがかなり引きずってます。 私の顔が元々ヘラヘラしてるように見えるのかな?それとも無意識に笑ってたのかな?って思ってショックだった記憶があります。 実際そうだと思います。 いつも笑ってるのって流石に気持ち悪いというか印象悪いですか? また、どうすれば笑顔を止められますか? 課題研究の発表とかもこれからあるので、なんとかしたいです。 回答よろしくお願いします!!!