-PR-
解決済み

熊谷まどか監督から質問:あったかもしれない人生

  • 困ってます
  • 質問No.9303028
  • 閲覧数140
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (5847/7412)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『話す犬を、放す』(2017年3月11日公開)にて長編デビューを飾る熊谷まどか監督から皆さんに質問です。

「皆さんにとっての「あったかもしれない人生」はありますか。それと現在の生活とどう折り合いをつけていますか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆熊谷まどか監督への『話す犬を、放す』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol636
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 10% (178/1713)

大学進学が、分かれ目だったかな?と思うことはあります。

実際に進学した大学で結婚相手と知り合ったので、もし不合格になって違う大学に行っていたらどうなっていたのだろう?と。

複数受けた大学の場所自体が全く違ったところになるために、偶然出会って今と同じ道をたどるという可能性はないので、結婚後の住所も全く違うだろうし、そうなると近所の知り合いも全然違うし。

もちろん、子供も全く違う子供が・・・というか、子供自体いるのか?という可能性もありますね。就職の仕方、働き方も多分全く違うものになっていたと思うので。

そう考えると、ものすごくファンタジーな空想になってしまいますね。妄想でのパラレルワールドです。

折り合い、という意味では、今がよりベターな選択をした結果だと思っているので、つける必要がないです。どのような状況であれ、その時自分に出来る自分の精一杯の選択の結果だと思えば、何とかなるものだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7412)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
人との出会いはどこでどう変わるか分かりませんよね。
投稿日時 - 2017-03-13 15:19:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/216)

多分、今生きている人生が全てかなって思います。

ライヴに行くと、ステージ上のアーティストさんであるとか、
もしも自分だったら、と思うことはありますが、
具体的に自分がそういう道を歩めるとも思っていないです…。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7412)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「あったかもしれない人生」は思い浮かばないということもありますよね。
投稿日時 - 2017-04-18 16:29:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

ある日、時間通りに家を出ていたら事故に巻き込まれていたかも、ということがありました。
人生、何が起きるか分かりませんね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7412)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
本当に何が起こるのか分からないものですね。。
投稿日時 - 2017-04-18 16:28:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3287/11921)

あったかもしれない未来は、無い未来が最初にありました。
子供の頃に病気で危うく死ぬところでした。
あったかもしれないどころか未来が無くなるところでしたね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7412)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大きなものを乗り越えて今があるのですね!
投稿日時 - 2017-03-13 15:21:07
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1164/3471)

「皆さんにとっての「あったかもしれない人生」はありますか。

 →ありません。

それと現在の生活とどう折り合いをつけていますか?」

 →「あったかもしれない人生」はないので、折り合いをつけることはしていません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7412)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後もぜひ当カテゴリの質問へのご回答、どうぞよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2017-03-13 15:18:34