-PR-
解決済み

山田裕貴さんから質問:友だちから「お金を貸して」と

  • 困ってます
  • 質問No.9266114
  • 閲覧数235
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 78% (5737/7343)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年12月10日(土)公開の映画『闇金ドッグス4』主演の山田裕貴さんから質問です。

「皆さんは友だちから「お金を貸して」と言われたら貸しますか?
それと、『闇金ドッグス4』『闇金ドッグス5』を観るにあたって、これまでのシリーズ1、2、3作を観ましたか。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆山田裕貴さんへの『闇金ドッグス4』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol617
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (245/2349)

昔は、1万以内でなら色々友人に貸したことあります。
返してくれる人、返さない人、色々ありました。

後は、良く少額だと金額とか覚えてないことが多いので
貸すと面倒くさいから貸しません。
借りるのも、借りたことは覚えていても、金額が微妙に忘れて
しまったりするので借りません。

闇金ドッグス??全く見たことありません。

もし、1、2、3を以前から観てたら、1、2、3を観直してから
4を観ます。

ただ、全く見てない場合は、4を見てから1、2、3を
後で観ます。
こういう系の映画は好きなので、観てみたいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
案外忘れてしまうんですよね。
『闇金ドッグス』観る順番、こういう考え方もありですね^^
投稿日時 - 2016-12-12 14:13:48

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

友達に言われたら…自分に余裕があったら貸すかもしれません。でも、もし貸すならあげるつもりで渡すと思います。
実際に仲のいいママ友に今月苦しいから貸して欲しいと言われたことがありますが、その時はお断りしました。自分も苦しいから、と……。どれ位仲のいい友達なのかにもよるかもしれませんが、その仲を壊すことにもなりかねないので、限度というものをきちんと目極めるべきだと思います。
闇金ドッグス4見ました。私は2が好きで何度も見ていますが、今回はいわゆる取り立てのロジックも描かれておらず人情もの?に近い作品なったんだなと思いました。これから続いていく中での4という意味ではすごくいいんじゃないかと思いました。ここで、こういう忠臣さんが見れて面白かった……今後にますます期待がもてます。ありがとうございました!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
仲の良い相手でも確かに限度を見極めないといけないですよね。
『闇金ドッグス4』ご覧になられたのですね。人情モノ、その要素もありますよね。
投稿日時 - 2016-12-12 14:25:01


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3036/13722)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
100円くらいなら貸す
 
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
多額だと気になっちゃいますよね。
投稿日時 - 2016-12-12 14:11:10
  • 回答No.3

自分に余裕があるなら、
返済は要らないといってそのまま
渡します。
仕事以外でお金の話が嫌いなんです。

お釣り銭を細かく割る人に苦手意識があるんです。
倹約とケチは違います。
無駄遣いと気前がいいも同様に考えられると
思います。わたしは気前がいいほうです。
お金持ちではありませんが。

気前良くしたほうが自分にも
返ってくると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
倹約とケチは違う・・・自分にとって金言です!!
投稿日時 - 2016-12-12 14:14:47
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

金の切れ目は縁の切れ目~金額関係なく、貸すこと、借りること、絶対にしません。

闇金ドッグスシリーズはもちろん、ガチバンからのファンなので、これからもずっと続いていってほしいです!

典代
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
金の切れ目が縁の切れ目、そうですよねぇ。
シリーズのファンの方ということで、シリーズの行末が見ものですね^^
投稿日時 - 2016-12-12 14:15:50
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

親友が困り果てていたらお金は1度だけ、返ってこないものと心に決めて渡すと思います。後は出来る限り寄り添っちゃうんだろうなと思います…気になってほっとけないだろうから(苦笑)。

『闇金ドッグス』も『ガチバン』もDVDで持っているので、ふと見直すことがあります。観る時によって心惹かれるキャラクターやセリフが異なることもあります。『ミナミの帝王』や『ウシジマくん』ほど忠臣さんはアクが強くない…と言ったら語弊があるかもしれません。人間くさくて憎めないところがチラチラ見え隠れして気になっちゃいます。

『闇金ドッグス』は、のんびりと長く続いていただけたら嬉しい作品です!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
一度だけ、返ってこないものと心に決めて渡す…潔さと、ほっとけない優しさもあるのですね(^^)
忠臣氏は挙げられている作品とはまた違った人物ですものね。のんびり長く…、そういう余裕もいいですね。
投稿日時 - 2016-12-12 14:18:37
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

貸しません。お金で人間関係が壊れるのを昔経験して懲りたので。
大事にしたい友達なら尚更貸しません。
ただ、ほんとにその友達が窮状に陥っていて助けたいと思うのなら、相談できる機関を調べるなどした上で、お金は貸すのではなくあげます。施しではなくて、私が他の方に助けてもらった分をその友達に返すという意味で渡します。

闇金ドッグス1~3も、ガチバンULTRA MAXとNEW GENERATION2も観ました。
観てすごくハマってDVD揃えて毎日観ていたタイミングで4と5の話を知ったのですごく嬉しかったです。
今までは後追いでDVDでしか観られなかったので、映画館で闇金ドッグス4と5を観られるのが嬉しいしとても楽しみにしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大事にしたい友だちほど貸さない、なるほどです。
『闇金ドッグス』、映画館で観るとまた違った嬉しさがあるでしょうね^^
投稿日時 - 2016-12-12 14:21:25
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 19% (243/1227)

1000円以内ぐらいなら貸しますがそれ以上は貸しませんね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7343)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大金だと気になりますものね。
投稿日時 - 2016-12-12 14:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ