-PR-
解決済み

青木玄徳さんから質問:搾取する芸能プロダクション

  • 困ってます
  • 質問No.9174288
  • 閲覧数1126
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (5655/7076)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年5月21日(土)公開の映画『闇金ドッグス3』
主演の青木玄徳さんから質問です。

「この映画には所属タレントから搾取するような芸能プロダクションが出てきますが、皆さんはそういうことについてどのように思いますか?
僕自身は実際にはそういう話を見たことも聞いたこともありませんが、もしああいう搾取のようなことをしている事務所関係者がこの映画を観たらビビるのではないでしょうか(笑)。」

皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆青木玄徳さんへの『闇金ドッグス3』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol559
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (504/4210)

街中のスカウトだと、ちらほら妙なうわさを聞いたりもしますね。
個人的には昨今のおさないジュニアアイドルの扱いにはちょっと眉をひそめるようなこともあります。
本人や親はそれを搾取とはおもっていないでしょうけど…。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
街中でスカウトされてデビューしたという有名な俳優さんもいれば、それでひどい目に遭ったというようなネットの噂もあって気になりますよね。
昨今のジュニアアイドルの扱いもたびたび問題提起されますね。
投稿日時 - 2016-06-01 17:34:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (24/247)

最近も芸能人が若い頃に給料が安かっただの、いや勘違いでした、だのありましたので、
感じ方はそれぞれでしょうけど、多少そういうことはあるのだろうな、と思ってしまいます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
受け止め方、感じ方のズレということもありそうですね。
投稿日時 - 2016-06-14 11:28:18
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/209)

「芸能人になりたい」「有名になりたい」という気持ちにつけ込まれるのでしょう。
本人もよく考えて行動しなければなりませんね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
何事もよく考えて行動することが大事ですね。
投稿日時 - 2016-06-14 11:28:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

芸能界の仕組みはよく分かりませんが、
いろんな縛りがあるのかなと、SMAPなどのを見ていても思いますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『闇金ドッグス3』でもそうでしたが、契約の段階からが大事ですね(とはいえ、この映画のプロダクション社長の場合は…ぜひご覧ください^^)
投稿日時 - 2016-06-01 17:35:54