-PR-
解決済み

青木玄徳さんから質問:「闇金」からお金を…

  • 困ってます
  • 質問No.9280754
  • 閲覧数229
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5621/6711)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年1月14日(土)公開の映画『闇金ドッグス5』主演の青木玄徳さんから質問です。

「この作品に出演しているから聞いてみたいのですが、皆さんご自身か周りの方で「闇金」にお金を借りたことのある方はいるでしょうか。」

さて実際にはいかがでしょうか??ご回答お待ちしています(^^)


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆青木玄徳さんへの『闇金ドッグス5』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol624
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

10年以上前の話ですが身内でいました。
当時私が働いていたバイト先にまで電話がかかってきて(店長があしらってくれましたが)本当に恐かったし恥ずかしかったし腹が立ちました。身内に。
ドラマや映画での出来事だと思っていた(しかも私にとっては最悪の)事が自分の身にふりかかるなんて思ってもみなかった。
ほんと、あの時の事はトラウマになってるし電話も怖くて出られないほどです。
なので、闇金ドッグス観る時はその時の事を思い出してちょっとだけ嫌な気分になります(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
電話がかかってきたりするのですね・・・それだけ『闇金ドッグス』は身近ということですね。
投稿日時 - 2017-01-17 14:11:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (998/4775)

他カテゴリのカテゴリマスター
サラ金に借りて、多重債務に陥り、自営の会社が倒産した事があります。
『来月になってXXの金が入れば返せる』と思って、気軽に借りたら、
そうはうまくいかず、返済のために別のカードを作るハメになり、
最終的に6社から借り(それ以上は作れなくなった)、毎月、各社の
ATMを回って返済するために働くような感じになって、ギブ(T_T)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大変ねご経験をされたのですね。恐ろしい光景が目に浮かびました…
投稿日時 - 2017-02-08 11:36:38


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 9% (5/55)

消費者金融も含め、周りでお金を借りている、という噂が立つ時点で大丈夫かこの人ってなるので、目に見えてわかることはないです。
自分は住宅ローンという大きな借金はありますが、それ以外のお世話にはとくになっていませんね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
確かに借金がある、と公言する人は少ないですものね。
投稿日時 - 2017-01-17 14:09:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/238)

どのレベルを闇金というのか分かりませんが、
知り合いで金銭感覚がおかしなやつがいて、
相当やばい利率の借金をせざるをえなくなってました。
その後どうなったかは知りません。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

借りたことはありません!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
闇金は違法なので今後もそれがいいですね^^
投稿日時 - 2017-01-17 14:14:32
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ