• ベストアンサー
  • 困ってます

岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数101
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#236714
noname#236714

飯がうまい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 最高ですね(^^) 作ってもらったご飯って美味しいですよね~

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

小学校で父が他界し、女手ひとつで育ててくれたのは、 感謝しなくてはなりません。 水商売で、子供も大変でしたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 育てていただいたことはやはりずっと残りますよね。

  • 回答No.4
  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)

近所との人付き合いはいいですね。ただ、冠婚葬祭などは必要以上にきちんとやろうとして疲れます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人付き合いが良いと、子どもの立場からは気苦労が減る気がしますね^^ 冠婚葬祭をきっちりやられるということは根がしっかりされた方なのでしょうね。

  • 回答No.3

自慢と言えるかわからないのですが… 幼い頃から私の家族はしっかりした絆で結ばれている、と感じていました。 しかし、5年前、母が倒れてしまってから、父、兄弟、私の関係があまりうまく行かなくなってしまいました。 結局、この家族は母が上手くバランスをとっていたんだなと知りました。 今になり、母の存在の大きさを感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お母様の存在の大きさ、こういったことは後で気付かされることが多いですよね…。

  • 回答No.1
  • KJUSA
  • ベストアンサー率0% (0/1)

   うちの母は男前です。 小学校一年生の時、担任の先生から呼び出しがあって、「××くんは学校から帰るとき上着を裏返して帰るので何とかしてください!」と言われたので、ワタシの上着はリバーシブル(つまりどちらも表)になりました。いまだに脱いだらそのまま着ちゃう習慣が抜けないのは【母の恩】です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 解決策がすごいお母様ですね!その習慣がそのまま残ってしまったのも微笑ましいですね(^^)