• ベストアンサー
  • 困ってます

島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)

ちょびっとづかんのほうがソフトでいいですね。こびとづかんのほうが個性が強いのがけっこういますので(笑)。 似てるのはなかなか難しいですが、平和主義なのでホトケアカバネかなあ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 こびとづかんの個性の強さは特徴のひとつですものね。 平和主義なホトケアカバネいいですね^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

こびとづかんが見慣れているので、こびとづかんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 見慣れて愛着もあるのでしょうね!

  • 回答No.4
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)

こびとたちにより特徴があって、親近感を覚えるので「ちょびっとづかん」のほうが好きです。 私はカクレモモジリとクサマダラオオコビトの両面持ってるような気がします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カクレモモジリとクサマダラオオコビトの両面…実は気性がっ…てことですね^^

  • 回答No.3

「ちょびっとづかん」の方がキャラの人当たりはいいので、パッと見は「ちょびっとづかん」の方が好みです。 ですが、「こびとづかん」の10年の歴史とこびとたちの味わい深さは捨てがたいです。 正直、同じ作家さんの別ものなので、どちらがいい、というのは優劣ではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 味わい深さ、いい言葉ですね。

  • 回答No.2

キモかわいいのキモの部分が好きなので、こびとづかんのほうが好きです 私はイエコビト系が好きです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 キモかわいいのキモ部分、いいですね^^