• ベストアンサー
  • 困ってます

真境名ナツキさんから質問:あなたに起こった「革命」

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 自らの半生を描いた『ハイヒール革命!』(2016年9月17日公開)主演の真境名ナツキさんから質問です。 「あなたにとっての最近起こった「革命」はありますか?」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆真境名ナツキさんへの『ハイヒール革命!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol592

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#234143
noname#234143

革命は9月からの禁酒です。 9月に入ってから酒を飲んでません。 正確には8月終わりぐらいからなんですが、 それまでは夜はよく飲み歩いてました。 頭痛が解消するかどうかのテストがてら、 ただ酒を飲んでないだけなんですが、我慢しきれなくなることなどもないし ああ、酒が飲みたいなー、と思う事もなく、 目の前で人が飲んでても自分が飲みたくなるということも 起こらないので、あれ、こんなもんなんだなと意外に思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 禁酒!・・・当方も「あれ、こんなもんなんだな」の境地は見てみたい景色です…!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

私は大学時代(ン10年前)に、「社会の本質は助け合いであり、 貨幣制こそがそうした自覚を阻害し、“馬車馬の目の前のニンジン” として、人々を自己チューなまま他律的に社会化する害毒だ」と いう考えに至り、貨幣制反対運動を(高度経済成長の真っただ中に) 始め、右翼や左翼(共産主義だって貨幣制は使っている、という よりその奪い合い(階級闘争)を前提としている)とただ一人論争 し続け、社会人としても金儲けを無視して落ちこぼれ、ボランティア や国際協力で途上国を回って、孤独に戦う生活をしてきました。 それがちょうど一年前、国会前で変わりました。 これまで日本は豊かで平和な国で、途上国を助けに行く、という 意識だったのに、政府は戦争法を強行採決し、武器輸出を解禁し、 これまで禁止だったODAによる軍隊への援助も(武器でなければ) 良しとする矢継ぎ早の改革に、石油覇権を求めて世界中に火種を ばらまいてきたアメリカの道を驀進する日本政府の姿を見て、 何かしようと駆け付けた国会前、降りしきる雨の中、何万人の 人々と共に声を上げ続けました(が、強行採決)。 それ以来、『日本こそ世界に迷惑を掛けかねない危険な国だ』と 考えを変え、オリジナルのプラカードを作って、各種集会やデモ に参加し続けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 国会前のデモが“革命”となったのですね!

  • 回答No.1
  • mnmm
  • ベストアンサー率25% (3/12)

まじきな」と読むのですね・・ 「まさかな」では無いのか・・これぞレボリューション

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 真境名さんの名字は本名とのことですよ^^