DVDへ画像を印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • コピー機を買い替えてからDVDへの画像印刷設定が分からないという問題が発生しました。EPSONのEP-808AWを使用していますが、PCでの設定がA4用紙になってしまい、画像がA4サイズに拡大されてDVDに印刷されてしまいます。
  • DVDへの画像印刷方法について教えてください。コピー機を買い替えてから設定が分からなくなりました。EPSONのEP-808AWを使用していて、PCでの設定がA4用紙になってしまい、画像がA4サイズに拡大されてDVDに印刷されてしまいます。
  • EPSONのEP-808AWを使用していて、DVDへの画像印刷設定について質問があります。コピー機を買い替えてから設定が分からなくなりました。PCでの設定がA4用紙になってしまい、画像がA4サイズに拡大されてDVDに印刷されてしまいます。どの設定を変えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVDへ画像を印刷の仕方。

コピー機を買い替えたら設定が分からなくなりました。 EPSONのEP-808AWです。 本体はDVD印刷設定にしましたが、PCではA4用紙になって、A4サイズに拡大された画像がDVDに印刷されてしまいます。 どこの設定を変えればいいかどなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

EPSONのレーベル印刷ソフト「PrintCD」をお使いだろうと思いますが、この場合「本体はDVD印刷設定」と言うのは関係なく、PrintCDの印刷ボタンを押すと現れる設定画面をで指定します。 添付図にあるように、印刷出力先(プリンター名)の確認と、印刷用紙の種類、ここではディスクレーベルと出るはずです。 ご確認ください。

• fjnobu
回答No.1

Print CDを使って印刷データを作ります。プリンターの一番下の飛び出ている板を引き出して、CDを乗せてパネルを一番上まで開きます。下向きの三角形の印の下にCDを乗せた板を差込み、パソコンからデータを送ります。それでプリントできます。説明書に書かれています。