解決済み

チェ・ヒソさんから質問:影響を受けた女性の革命家

  • 困ってます
  • 質問No.9588140
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (6326/8185)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

映画『金子文子と朴烈』(2019年2月16日公開)主演のチェ・ヒソさんから質問です。

「皆さんが影響を受けた女性の“革命家”を教えてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆チェ・ヒソさんへの映画『金子文子と朴烈』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol822

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8711/14744)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

革命家と言えるかどうかは判りませんが
アウンサンスーチーさん。

歴史上の人物だと、やはりジャンヌダルクです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アウンサンスーチーさん、政治の舵取りというものは難しいものだなと感じますね。今後のミャンマーにも注目ですね。

ジャンヌ・ダルクは“神の声を聞いた”だけにいろいろなものが見えていたのでしょうかねぇ~。
投稿日時 - 2019-02-26 14:51:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (262/2299)

体制の範囲でできることをしているわけですから、厳密には革命ではないですけど、アメリカで現在進行形でたたかっているAOCさんはかっこいいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アレクサンドリア・オカシオ=コルテスさん、いままさに闘っている感じですね!
投稿日時 - 2019-02-19 23:28:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (37/323)

興味深い質問ですが、
真っ先に思い浮かんだのが
「少女革命ウテナ」だったw
影響というか衝撃でしたww
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
世界に革命を!ってやつですね。
あれは衝撃でしたね^^
投稿日時 - 2019-02-19 10:24:10