• ベストアンサー
  • 困ってます

志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数130
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

子供の頃は、勉強をする理由がわからず、社長や大臣に なりたい訳でもなかったので、天体観測や昆虫採集など、 自然の中で遊び回ってました。 その中で存在の起源や生きる目的など、教科書や本では 納得できず、考え事をするために大学に生きました。 そうした「存在の奥への深まり」を探求するうちに、 「世界の広がり」にも興味がわき、考え事をする時間と 世界の見識を広めるために、青年海外協力隊から海外 コンサルへと途上国(ケニア(2年)、ブータン(3年)など 11ヵ国)を転々としながら豊富な余暇を思索に費やし ました。 今、頭の中に世界が広がり、その奥には素粒子が飛び 回っています。 思索の材料は充分そろったので、後は1つの世界観に まとめたいと思います。 (写真は、ブータンのヒマラヤ最長のトレッキング ルート「スノーマントレック(23日間)」の日本人初踏破 の途中。先を行くのはガイドとポーター(とヤク))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4306/15916)

宝くじに当たってお金のことなど心配せずのんびりと暮らしたい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お金の心配はなるべくしたくないですよね~

  • 回答No.6
  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)

海外の世界遺産に行ってみたいですね。でも、最近は外国もいろいろ物騒ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 海外の世界遺産、見識広がりますよね。安全なのが一番ですが…

  • 回答No.5
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

#4の者です。 >いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。 すみません、カッコつけすぎました。 実際は、もうサハラ砂漠をチャリで1600km走る力も、 ヒマラヤの5千m越えの峠を8つも越えて3週間以上 トレッキングする体力も、ガダルカナル島のジャングルを 1週間切り拓いて登頂する気力もなく、ただ郷里さぬきの 2~3百mの低山を徘徊しながら、思い出に耽っているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 さぬきの山からの素敵な景色ですね!

  • 回答No.3
noname#231796
noname#231796

英語を自由に操れるようになって、自分の世界を広げたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 言葉は大事ですよね^^

  • 回答No.2
noname#234143
noname#234143

非常に現実的に言いますと、家族が皆健康で幸せでいてくれて、常にお金がたくさんあることです。 ファンタジックにいいますと、ドバイで豪遊してみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まずは健康が一番ですよね。 そして常にお金がたくさん、これは当方も同感です^^

  • 回答No.1

日本中を旅することですね。その後は世界一周

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 旅、いいですよね~