• ベストアンサー
  • 困ってます

ブリット・ロバートソンさん&志田未来さんから質問!

  • 質問No.8987453
  • 閲覧数744
  • ありがとう数10
  • 回答数5

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年6月6日(土)公開
『トゥモローランド』
ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと
日本版ケイシー・志田未来さんからの質問です!

▼ブリット・ロバートソンさんからの質問
『トゥモローランド』にちなんで、皆さんはどんな夢を持っていますか?

▼志田未来さんからの質問
ケイシーはトゥモローランドに行けるバッジを受け取ります。もしあなたがバッジを受け取ったらどうしますか?

皆さんからのご回答お待ちしてます(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『トゥモローランド』ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと日本版ケイシー・志田未来さんへのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol454

☆『トゥモローランド』ジョージ・クルーニーらが登壇、ジャパン・プレミアの模様も!
http://okstars.okwave.jp/vol454_02

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

▼「トゥモロー・ランド」は、示唆に富んだ映画です。
僕は、ヒマラヤ山中の小国・ブータンにボランティアと
して3年暮しました。
ブータンは、「GNP(国民総生産量)ではなくGNH(国民総
幸福量)を目指す」を国是に、過剰な経済競争やマネー
ゲームによる貧富の格差の拡大に抗し、人のつながりを
基盤とした精神的充足感の増進を、価値の基準としてい
るのです。

ひるがえって先進国は、古代の原始共産制から分業化を
発達させる上で、そうした分業化=自己の生命の社会的
拡張を自覚化できるだけの認識の深まり(生きる事自体
による喜び)を怠り、お金や出世といった“馬車馬の目
の前のニンジン”を発達させ、他律的に社会行動をとら
せる(お金をもらうためにイヤイヤ働かされる)方法を
とったのです。

‥‥そう、僕の夢は「世界からお金をなくす事」です。
商品につけたタグを携帯端末で読み取ると、その人の
生活状況に応じた価格が表示される、個人変動相場制。
オンラインマネーに、貯金やクレジット、徴税、福祉
などを連動させ、役人や政治化のサイフを経ずに一切
の社会保障や公共サービスを可能にするのです。
泥棒も不正蓄財も投機もできない、ただ需要と供給を
つなぐ情報=お金を、その本来の姿=助け合いの感謝の
気持ちへ還元する事。


▼バッジを受け取ったとして、自分では使いません。
「未来」とは、どこかにあるのではなく、自らの意志に
おいて、その結果として存在するものだからです。
トゥモロー・ランドは、自分の内面にこそある(べき)。
どこかへ飛ばせるバッジなら、今の社会を誤った方向に
導いている人間に送りつけます(さしずめ安倍総理?)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
「お金を、その本来の姿=助け合いの感謝の気持ちへ還元する事」「「未来」とは、どこかにあるのではなく、自らの意志において、その結果として存在するものだからです。」
素敵な考えです!
投稿日時:2015/06/10 12:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (45/283)

叶えたい夢は海外で生活をしてみることです。
夢見るだけの夢は恥ずかしくて書けませんが某俳優さんと結婚すること!

トゥモローランドに行けるバッジを受け取ったら、私よりも今小学生の甥っ子にあげると思います。トゥモローランドにはぜひ彼に行ってもらいたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
夢見るだけの夢なんていわずにぜひかなえちゃいましょう^^
投稿日時:2015/06/24 19:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (24/159)

最近の夢は、長期休暇をとって海外でのんびり過ごしたいです。

バッジを受け取ったら、トゥモローランドを目指します。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
長期休暇と海外でのんびり、どっちがより羨ましいんだろうと思う自分がいました(笑)
投稿日時:2015/06/23 10:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (559/4267)

夢は、悠々自適で生活ができるようになることです。

バッジを受け取ったら、ちょっとだけ旅に出るけど日常生活にすぐ戻りたくなって戻ってくると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
悠々自適、このくらいがいいですよね。
投稿日時:2015/06/10 12:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (534/4289)

▼『トゥモローランド』にちなんで、皆さんはどんな夢を持っていますか?
平穏で、苦のなく、なにも思い残すこともない最期をむかえられればとおもっています。

▼ケイシーはトゥモローランドに行けるバッジを受け取ります。もしあなたがバッジを受け取ったらどうしますか?

売る。…やっぱだめかな(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
売っちゃったら・・・だめですよ(笑)
投稿日時:2015/06/10 12:48