解決済み

実現してほしい発明品・技術【イベントご招待企画】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8971396
  • 閲覧数990
  • ありがとう数270
  • 気になる数0
  • 回答数106
  • コメント数0

お礼率 77% (6366/8228)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年6月6日(土)公開の映画『トゥモローランド』にちなんだ
特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で10組20名様を
『トゥモローランド』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントにご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
未来で実現されていそうな、もしくは、実現してほしい発明品・技術を教えてください。

☆『トゥモローランド』ジャパンプレミア レッドカーペットイベント
日時:2015年5月25日(月)夕刻(予定)
場所:東京都内某所
※来日ゲスト登壇予定!

※当選発表は5月18日(月)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。
期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3. 完了です

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

☆『トゥモローランド』
2015年6月6日(土)全国ロードショー

ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクト、“トゥモローランド”。
そこは、すべてが可能になるといわれる理想の世界。その謎を託された運命の3人、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ、を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか?

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html
© 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

☆主役ケイシーの日本語吹き替えを担当した
志田未来さんのアフレコイベントの模様もチェック!
http://okstars.okwave.jp/vol444.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.53

ベストアンサー率 25% (1/4)

SF映画でよく出てくるような、空気中に字を書いたり絵を描けるようになることを実現してほしい。時計から出てくる光によってメモが出来、そのままデータ化され、時計に保存できるようなもの。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:06:50

その他の回答 (全105件)

  • 回答No.106

ベストアンサー率 0% (0/2)

ずばり!今みたいにイベント事が当たる力です!!!(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:14
  • 回答No.105

ベストアンサー率 0% (0/3)

ロボットのベビーシッター
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:22
  • 回答No.104

ベストアンサー率 0% (0/8)

宇宙軌道エレベーター。ロケットを使用すよりもずっと簡単に宇宙に行けるようになっていると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:29
  • 回答No.103

ベストアンサー率 0% (0/2)

いざ外国人と話すと聞き取ろうと必死で、意味はわかっているのに返せないということが多々あります。なので、スマホで検索するよりも早く言いたいことが気持ちからパッ!と反応することが出来たらいいなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:36
  • 回答No.102

ベストアンサー率 0% (0/2)

今見ている景色をそのまま記録として残せるものがあったらいいなと思います!いくらメガネにカメラをセットしても、本当の視界より少しずれた位置しか撮れなくて。その時の心境とかも撮れたらいいのになと毎日楽しい事があると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:43
  • 回答No.101

ベストアンサー率 0% (0/2)

実現してほしい事は、メルヘンが大好きなので羽根で空が飛べたりしたいです⊂((・x・))⊃
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:49
  • 回答No.100

ベストアンサー率 0% (0/4)

ずばり、ボイスチェンジャー!世界中に何ヶ国語あるのか分かりませんが、日本語しかしゃべれないとなかなか外国の人とコミュニケーションが取れませんよね。そんな時 瞬時に共通語に変換してくれるボイスチェンジャーがあれば楽しいだろうな。1人一台時代が来るといいな!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:46:57
  • 回答No.99

ベストアンサー率 0% (0/1)

空を飛べる車♪
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:47:03
  • 回答No.98

ベストアンサー率 0% (0/1)

一家に一台ロボット時代が来る気がします。掃除や料理だけでなく、お年寄りや障害のある方の生活のヘルプが出来るロボット。歩行補助やお風呂に入れてくれたり、目の見えない人に字を読んでくれたり。必ず近未来には実現させたいし、出来ると思う。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:47:11
  • 回答No.97

ベストアンサー率 0% (0/7)

どんな言語も変換可能でコミュニケーションが、取れるようになり、相手がどの国の人でも楽しく話せるようになる!という未来が来たら良いなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6366/8228)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひいつか実現してほしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:47:17
105件中 1~10件目を表示