-PR-
解決済み

【イベントご招待】長きにわたって続けているものは?

  • 困ってます
  • 質問No.9262271
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数656
  • 気になる数0
  • 回答数330
  • コメント数1

お礼率 76% (5949/7809)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


日本生まれのゲームを基に映画『バイオハザード』シリーズ最終作品となる『バイオハザード:ザ・ファイナル』が2016年12月23日(金・祝)世界最速公開されることを記念した特別企画質問です!

以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を名様を『バイオハザード:ザ・ファイナル』ワールドプレミアにご招待いたします!

ふるってご回答ください。

▼質問!
『バイオハザード』シリーズで主演のミラ・ジョヴォヴィッチは15年もの長きに渡り孤高の女戦士アリスを演じてきましたが、皆さんが長きにわたって続けているもの(続けてきたもの)を教えてください。

--------------------------------------------------
ワールドプレミア<試写会/レッドカーペット>

・開催日: 2016年12月13日(火)夕刻
・会場: 東京都内(当選者の方に詳細をお伝えします)
・内容: 日本での世界最速公開に先立ちまして本作がアリスとして“最後”の来日となる主演のミラ・ジョヴォヴィッチ、ポール・W・Sアンダーソン監督他、出演キャストが来日してのワールドプレミアです。

・ご招待:
 (1)プレミア試写会 5組10名様
 (2)レッドカーペット・イベント 10組20名様

(※希望する方を回答の末尾に記載ください。記載がない場合は(1)として抽選をいたします)

・応募方法:上記の質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります。

・締切:2016年12月6日(火)23:59:59投稿分まで

・当選発表:厳正な抽選後、12月7日(水)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールに翌12月8日(木)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。

--------------------------------------------------
☆『バイオハザード:ザ・ファイナル』
2016年12月23日(金)全国ロードショー

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける。

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

http://www.biohazard6.jp/

© 2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
--------------------------------------------------

☆『バイオハザード:ザ・ファイナル』Q&A特集もチェック!
http://entame.okwave.jp/movie/biohazard6/
通報する
  • 回答数331
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.97
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

 僕が長きに渡って続けていることは、大学1年生から6年間続けている翻訳の勉強です。
 そもそも翻訳に興味を持ったのは、中学3年生の時に初めて見てとても感動した『タイタニック』がきっかけでした。当時、進路に悩んでいた僕は、もともと英語が得意で映画が好きだったので、将来は英語を活かして映画に関わる仕事に就きたいという思いを抱いたのです。
 実務、出版、映像のどのジャンルに関わらず、翻訳をするには高度な英語力および日本語力が必要だということを当時の担任の教師から教えられたので、まずは英語力を向上させようと思い、高校では総合学科の高校で英語を専門としたコースで学びつつ、多くの日本語の本を読んで語彙力をつけることに努めていました。大学では翻訳を専攻して主に実務と出版翻訳を学ぶいっぽう、フェロー・アカデミーという翻訳の専門学校で映像翻訳を学びました。
 各学習の場では、クラスメイトの個性あふれる様々な訳文に触れながらも、自分の日本語および英語力のなさに落ち込み、いい加減に課題をこなしてしまうことも頻繁にありました。そんなときに、フェロー・アカデミーの映像翻訳の先生から聞いた言葉があります。「私はフリーの翻訳者として働いているけど、まだまだ知らないことも、うまく訳せないこともある。恥ずかしいけど、翻訳学習中の生徒さんの訳文から学ぶこともあるんだよ。その積み重ねのおかげで、翻訳を30年以上も続けられているんだと思う」この言葉を聞いて、「初めからうまくできなくてもいいんだ。うまくできなくても続けてみよう」という気持ちになりました。
 この気持ちを忘れずにダブルスクールを3年間こなして迎えた大学4年生時の就職活動。学習と就職活動を並行して行うのは非常に大変でしたが、翻訳会社から無事に内定をいただくことができました。残念ながら映像翻訳会社ではありませんが、翻訳を仕事にすることができて本当によかったです。
 そんな僕は、3月で社会人2年目を終えようとしています。まだまだ失敗ばかりで先輩から翻訳を学ぶ毎日ですが、学生時代に学んだ「うまくできなくても続けることが大事」という気持ちを忘れずに、これからも良い翻訳ができるように努めていきたいと思います。
目指せ!一生現役!

(2)レッドカーペット・イベント 10組20名様
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-07 11:55:14

その他の回答 (全330件)

  • 回答No.235
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

(1)プレミアム試写会を希望します!
僕は13年間、ずっとお風呂上がりのストレッチを欠かさず行っています!元々身体がかたかったのが理由ですが、何となくストレッチすると気分が良いので続けています。小さなことですが、ずっと続けているのでこれにしました☆
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:34


  • 回答No.234
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

長く続けているのは、、、ダイエットかな。
食事制限や健康器具、サプリメントなどいろんなものにチャレンジしてます。
偏ったダイエット方法は長くは続かないので、今は食事も腹8分、1日30分の散歩、
糖質分解系のサプリを常用して健康的にダイエットをしてます。
体型維持って難しいです。

(1)プレミア試写会 5組10名様
希望です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:27
  • 回答No.233
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

4才から10年間ピアノを習っていました。しかも母も教えていた先生に親子2代で習っていました。
(2)レッドカーペット・イベント 10組20名様
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:16
  • 回答No.232
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

私がずっと続けていることは、
昔お世話になった静岡の民宿の女将さんに最初はお手紙のやり取りだったのですがお中元やお歳暮を毎年送り合うようになりもう15年ほど続いています。

当時は1週間ほどの滞在期間で、正直顔もはっきりと覚えないのですが縁というものは不思議なものです。いつかまた会いに行きたいです。 【(2)レッドカーペット・イベント】希望
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:09
  • 回答No.236
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

寝る前のヨガ!!!!(2)希望
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:40
  • 回答No.237
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

拾った仔猫を10年間、ちゃんと育てて飼ってマス☆もう家族です^-^
(2)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:48
  • 回答No.241
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

毎日1冊本を読むことです。
速読ができるようになってから1時間くらいで読めるようになりました。

(2)レッドカーペット・イベント 10組20名様
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:53:53
  • 回答No.240
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

長きにわたって続けている事は
おはようの挨拶を毎日欠かさずに続けています。誰かしらに必ず言います。


ローラさんの本気で大ファンです。元々バイオハザードシリーズは全て鑑賞済みでしたが ローラさんが最新作であり最終章でもある本作に出演すると分かってから再度 すべて鑑賞をしました。なので 出演シーンは短いかもしれませんがローラさんの活躍と映画のストーリーをいち早く存分に楽しみたく思い応募させていただきました。

バイオシリーズが終わってしまうので しばらくミラジョヴォヴィッチさんの日本来日も少なくなり お会いできる機会が減ってしまいそうなので ぜひ、出演者の方々による舞台挨拶を楽しみたいです。とても楽しみにしています。生でローラさんとミラジョヴォヴィッチさんとアリ ラーターさんの夢のようなスリーショットを目に焼き付けたいです。ぜひ、人生に一度プレミア試写会という特別なイベントに参加させていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

参加出来るだけで どちらもとても嬉しいですが (1)プレミア試写会 希望です。ぜひ、本当によろしくお願いいたします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:52:12
  • 回答No.239
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

水泳 小学校からずっと続けています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:52:01
  • 回答No.238
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

1日の出来事を毎晩、日記を書く様にしています。
特に何もない1日でも天気や食べた食事など些細なことを書いて書く習慣を身に付けました。年末に1年分の日記を読み返すととても面白いので年末の楽しみの1つになっています。
(2)レッドカーペット・イベント 10組20名様希望です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5949/7809)

OKWAVE Stars編集部です。
長きにわたって続けていること、ご回答ありがとうございます。
今後もぜひご継続を!OKWAVEも引き続きご愛顧くださいませ。
投稿日時 - 2016-12-12 16:51:55
330件中 1~10件目を表示