解決済み

映画『スパイダーマン:ホームカミング』連動質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9353528
  • 閲覧数2300
  • ありがとう数5
  • 気になる数2
  • 回答数481
  • コメント数0

お礼率 76% (6104/7968)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

あのスパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバースに本格参戦する『スパイダーマン:ホームカミング』がいよいよ8月11日(金・祝)日本全国公開されます。

本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を『スパイダーマン:ホームカミング』ジャパンプレミア試写会/ジャパンプレミア<レッドカーペット>にご招待いたします!!

ふるってご回答ください。

▼質問!
本作の主人公ピーター・パーカーは15歳の高校生。普通の高校生活を送りながら、スパイダーマンとしてアベンジャーズの一員に加わることを夢見ています。
皆さんへの質問は、15歳の時の夢や憧れなど思い描いていたことはいまどうなっていますか?

なお、回答の末尾に、どちらかご希望の番号を記載してください。記載がない場合は(1)として抽選をいたします。

(1)ジャパンプレミア試写会
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>

--------------------------------------------------
『スパイダーマン:ホームカミング』

(1)ジャパンプレミア試写会
登壇ゲストの舞台挨拶付きの『スパイダーマン:ホームカミング』試写会です。
開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜
会場:TOHOシネマズ新宿(新宿区歌舞伎町1丁目19-1 新宿東宝ビル3階)
ゲスト:トム・ホランドさん(予定)
ご招待:5組10名様

(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>
レッドカーペットを用意し、来日予定のゲストを出迎えるハリウッド形式のレッドカーペット・セレモニーご観覧のご招待になります。『スパイダーマン:ホームカミング』本編はご覧いただけません。
開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜
会場:歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19)
ゲスト:トム・ホランドさん(予定)
ご招待:10組20名様

※イベントに関する注意事項(下記、特集ページをご覧ください)
http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/

締切:2017年7月30日(日)23:59:59投稿分まで
当選発表:厳正な抽選後、7月31日(月)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。
そのメールに8月2日(水)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。

--------------------------------------------------
『スパイダーマン:ホームカミング』
2017年8月11日(金・祝)全国ロードショー

15歳のスパイダーマンことピーター・パーカーはニューヨーク クイーンズで、放課後に部活のノリでヒーロー活動の日々。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマン=トニー・スターク。憧れのトニー・スタークに特製ハイテクスーツをもらい興奮するピーター。そんなある日、スタークに恨みを抱く敵・バルチャーがNYの街を危機に陥れる。

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、ロバート・ダウニーJr.、マイケル・キートン、マリサ・トメイ、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:http://www.spiderman-movie.jp/

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

--------------------------------------------------

☆『スパイダーマン:ホームカミング』Q&A特集もチェック!
http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.417

ベストアンサー率 100% (1/1)

15歳の時にサム・ライミ監督のスパイダーマン一作目がちょうど公開で友達と一緒にめちゃめちゃハマりました。今は良い衣装とか出ていますが当時だとコスプレというより仮装って感じの衣装で友達と遊ぶほど夢中になって、友達とスパイダーマン部という私的な部活動(?)までしていました。
通っていた高校は隣地が老人介護施設でウチの高校の生徒はたびたび慰問したりしていたので、自由におじいちゃんやおばあちゃんの話相手になることは許されていました。僕たちはよくスパイダーマンの恰好してお話ししたりに行きました。おじいちゃん達はスパイダーマンがわかっているかどうかは分かりませんでしたが孫くらいの年齢の僕たちが来るとすごい喜んでくれました。なんかちょっぴりスパイダーマンで人助けした気分になりました。子供だったのでヒーローに憧れていたんですね。
そんな僕たちも高校を卒業し皆普通に働き始めました。しかし今でもスパイダーマン部のみんなは仲良くてスパイダーマンの衣装を着て、特殊な事情を抱えた子供達のいる施設に慰問に訪れています。子供の頃の憧れが正直ここまで継続するとは思いませんでしたがこれもスパイダーマンの魅力なのかな?と思っています。
スパイダーマンを見る度に青春の1ページが甦ります。
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>に行きたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6104/7968)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
15歳の時の夢や憧れなど思い描いていたことと現在、
これからもさらに素敵な人生になれば幸いです!
投稿日時 - 2017-07-31 11:16:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全480件)

  • 回答No.481

ベストアンサー率 0% (0/7)

15歳の時、多分、女優さんになりたいって思っていました。
そんな夢のような夢も忘れ、今は建築士。
でもまた今から女優さん、目指してみようかな~。

(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.480

ベストアンサー率 0% (0/2)

15歳の頃は反抗期で夢も希望もなく、ちょっぴり悪い子でした。
(と言っても両親の言うことを聞かなかったり授業中寝てたり、さぼったり、かわいい?もんですが。
良い子の皆さんはマネしちゃいけませんよ!)
そんな私も、今は大学生の教育学部で教師目指してます。
建前や体裁ばかり気にするような教師にだけは絶対になりたくない!
ドラマ「GTO」の反町隆史さん演じた鬼塚先生のような女版鬼塚になりたく勉強に実習に頑張ってます!

(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.479

ベストアンサー率 25% (1/4)

15歳の時はエンジニアとして、車に関わる仕事をしたいと考えていました。今年、その夢が叶い、新入社員として仕事に励んでいます!
スパイダーマン演じるトム・ホランドは自分と同い年なのですが、彼が世界で活躍する姿を見て、とても勇気をもらっています。彼にしかできないパフォーマンスで世界を魅了する姿を見て羨ましさや感心する思いもありますが、僕も僕自身にしかできない事があると信じて前に進むようにしています。是非今日本で世界で輝いている彼の姿を一目見たいです。
前作のシビルウォーでスパイダーマンが初登場し、トニー・スターク(アイアンマン)のスカウトで戦いに参加したことが話題になっていましたが、本作でもこの2人のコンビが観れるようで嬉しいです!!少しお説教を喰らうようですが。。笑
暑い中のイベントですが、日本の熱狂をトム・ホランド君にアピールします!!!
是非是非ファンの皆様と興奮を味わいたいです!!!
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>でお願い致します。
  • 回答No.478

15歳の時はバレーボールが大好きで実業団でプレーするのが夢でしたが、怪我をしてしまい、高校ではバレー部のマネージャーになりました。将来もバレー以外でもスポーツに関係する仕事につけるように勉強してます。

(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.477

ベストアンサー率 0% (0/1)

15さいの頃は夢があやふやで、まだ定まらず、悩んでいたころでした。
今はその夢を定めて、目指して頑張っています。夢があるだけでも幸せなことだと実感しました。

2番 レッドカーペットでお願いします
  • 回答No.475

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は15歳の時に、学校の掲示板に「良い人になりたい」と書きました。
あれから10年以上が経ちましたが、自分が「良い人」になることが出来たのかどうかは分かりません。
ただこれからも常に「良い人」であろうと努力は続けたいです。

(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>
  • 回答No.474

ベストアンサー率 0% (0/17)

15歳の時の夢は看護婦さんになることで看護婦になりました!
今は、世界各地でで看護する夢に向かって英語の勉強をしながら毎日頑張ってます!!!
いつも(スパイダーマンのようにビルりビルの間をすり抜け、すぐにどこへでも看護師に行けたらな~)なんて思っちゃいます!

(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.473

ベストアンサー率 0% (0/3)

15歳の時はサッカーが好きで、
プロのサッカー選手になる事を夢見てました。
ただし実力が足りないと判断し、
最終的にはサッカー選手の夢は断念し、
サッカーは辞めサッカー選手にはなれませんでした。今でもサッカーが好きな情熱は変わらず、プロの試合観戦やフットサルをしたりしています。サッカーで学んだ事は今でも自分の人生に影響を与え続けてくれています。夢見て好きな事に情熱を注ぐ事は大切な事だったと思います。情熱を持って取り組んだ時代をスパイダーマンを通して思い出しながら、映画を楽しみたいです。2番希望します。
  • 回答No.472

ベストアンサー率 0% (0/1)

プロバスケットボールプレイヤーになりたかった!(1)
480件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ