-PR-
解決済み

映画『スパイダーマン:ホームカミング』連動質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9353528
  • 閲覧数2279
  • ありがとう数5
  • 気になる数2
  • 回答数481
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

あのスパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバースに本格参戦する『スパイダーマン:ホームカミング』がいよいよ8月11日(金・祝)日本全国公開されます。

本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を『スパイダーマン:ホームカミング』ジャパンプレミア試写会/ジャパンプレミア<レッドカーペット>にご招待いたします!!

ふるってご回答ください。

▼質問!
本作の主人公ピーター・パーカーは15歳の高校生。普通の高校生活を送りながら、スパイダーマンとしてアベンジャーズの一員に加わることを夢見ています。
皆さんへの質問は、15歳の時の夢や憧れなど思い描いていたことはいまどうなっていますか?

なお、回答の末尾に、どちらかご希望の番号を記載してください。記載がない場合は(1)として抽選をいたします。

(1)ジャパンプレミア試写会
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>

--------------------------------------------------
『スパイダーマン:ホームカミング』

(1)ジャパンプレミア試写会
登壇ゲストの舞台挨拶付きの『スパイダーマン:ホームカミング』試写会です。
開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜
会場:TOHOシネマズ新宿(新宿区歌舞伎町1丁目19-1 新宿東宝ビル3階)
ゲスト:トム・ホランドさん(予定)
ご招待:5組10名様

(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>
レッドカーペットを用意し、来日予定のゲストを出迎えるハリウッド形式のレッドカーペット・セレモニーご観覧のご招待になります。『スパイダーマン:ホームカミング』本編はご覧いただけません。
開催日時:2017年8月7日(月)夕刻~夜
会場:歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19)
ゲスト:トム・ホランドさん(予定)
ご招待:10組20名様

※イベントに関する注意事項(下記、特集ページをご覧ください)
http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/

締切:2017年7月30日(日)23:59:59投稿分まで
当選発表:厳正な抽選後、7月31日(月)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。
そのメールに8月2日(水)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。

--------------------------------------------------
『スパイダーマン:ホームカミング』
2017年8月11日(金・祝)全国ロードショー

15歳のスパイダーマンことピーター・パーカーはニューヨーク クイーンズで、放課後に部活のノリでヒーロー活動の日々。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマン=トニー・スターク。憧れのトニー・スタークに特製ハイテクスーツをもらい興奮するピーター。そんなある日、スタークに恨みを抱く敵・バルチャーがNYの街を危機に陥れる。

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、ロバート・ダウニーJr.、マイケル・キートン、マリサ・トメイ、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:http://www.spiderman-movie.jp/

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

--------------------------------------------------

☆『スパイダーマン:ホームカミング』Q&A特集もチェック!
http://entame.okwave.jp/movie/spiderman-movie/
通報する
  • 回答数481
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.417
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

15歳の時にサム・ライミ監督のスパイダーマン一作目がちょうど公開で友達と一緒にめちゃめちゃハマりました。今は良い衣装とか出ていますが当時だとコスプレというより仮装って感じの衣装で友達と遊ぶほど夢中になって、友達とスパイダーマン部という私的な部活動(?)までしていました。
通っていた高校は隣地が老人介護施設でウチの高校の生徒はたびたび慰問したりしていたので、自由におじいちゃんやおばあちゃんの話相手になることは許されていました。僕たちはよくスパイダーマンの恰好してお話ししたりに行きました。おじいちゃん達はスパイダーマンがわかっているかどうかは分かりませんでしたが孫くらいの年齢の僕たちが来るとすごい喜んでくれました。なんかちょっぴりスパイダーマンで人助けした気分になりました。子供だったのでヒーローに憧れていたんですね。
そんな僕たちも高校を卒業し皆普通に働き始めました。しかし今でもスパイダーマン部のみんなは仲良くてスパイダーマンの衣装を着て、特殊な事情を抱えた子供達のいる施設に慰問に訪れています。子供の頃の憧れが正直ここまで継続するとは思いませんでしたがこれもスパイダーマンの魅力なのかな?と思っています。
スパイダーマンを見る度に青春の1ページが甦ります。
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>に行きたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
15歳の時の夢や憧れなど思い描いていたことと現在、
これからもさらに素敵な人生になれば幸いです!
投稿日時 - 2017-07-31 11:16:17

その他の回答 (全480件)

  • 回答No.242
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の15歳の頃の夢は、ハッキリとはしていませんでしたが誰かに夢を与えることでした。この仕事に就きたい!というのはなかったのですが、自分が小さい頃に与えてくれた夢を今度は自分が子供達に与えたいと思っていました。その夢は今でも変わりません。僕はトムの1歳下の19歳(7.23現在)です。自分と同じぐらいの歳の人がみんなに夢を与えているのだから、自分も何かできるのでは?と心に思いながら頑張ろうと思います!!

(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>


  • 回答No.280
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

幼い頃から映画を観るのが大好きで、15歳の時にはいつか映画に纏わる仕事をしたいと考えていました。
そして今はディズニーランドでエンターテイナーとして働いています!製作とも出演者とも違いますが映画の世界観を提供する一人になれて、同じ映画ファンを喜ばせることが出来て、毎日が幸せです!大好きな仕事です!
スパイダーマンも幼い頃から憧れていたヒーローの弟子になれて毎日が挑戦、毎日が充実してるでしょうね!早くアベンジャーズになりたい、認められたいと頑張る姿は昔の自分に似ていて応援したくなります。
またとない素敵なイベントに是非参加させてください!
(2)
  • 回答No.382
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

イラストレーターになることを夢見ていました。今はイラストレーターを目指して、独学ではありますが練習中です。まだまだ道のりは長いですが、夢を叶えたい!(2)
  • 回答No.383
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は一人っ子だった為か両親は非常に愛情を注いで育ててくれたと思っています。特に父親はかなり子煩悩で色々な習い事をさせてくれました。基本的に自分がやりたい習い事でしたが空手だけは例外で父が空手をやっていたので習わされました。私は自分でも思うようにあまり激しい性格ではないので空手が嫌で嫌で仕方がありませんでした。試合にも行かされて毎回泣いていました。辞めたいと父に頼みましたが聞き入れてもらえず、黒帯を取ったら辞めてもよいと言われました。嫌々やっていたのでまったく上達しませんでしたが高校に入った15歳位の時には辞める為に頑張るという変な?決意をし、3、4年程かかってようやく黒帯を取りました。
取った時はこれで辞められるという思いは全くなく、気弱な私も少しは根性ついたかなと思いました。
現在は道場に通ったりはしていませんが空手は役(?)に立っていますよ。
それは絶対に暴力を振るわないということです!空手をやっていたので叩かれる痛み、叩いてしまったら相手がどうなるかを想像できるからです。空手は攻める為の空手ではなく、防御する為・身体を守る為の空手だと常々考えています。
大げさに言えばスパイダーマンでの名言の「大いなる力には大いなる責任が伴う」ということですね。
15歳当時は空手が嫌で嫌で仕方なかったですが、今はこのような考えになれるようになりました。父がそこまで考えていたかどうかは不明ですが、父に非常に感謝しています。
(2)ジャパンプレミア<レッドカーペット>お願いします!
  • 回答No.346
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ピーターと同じく、私も夢や憧れが沢山ありました。それは世界中を旅すること、英語を話せるようになること、憧れの人に会うこと、沢山ありました。今では自分が思い描いていたことが実現し、とても驚いていますが、大好きなスパイダーマンに会うという夢はまだ実現していないので、叶えたいです。トムホランドくんはずっと昔からスパイダーマンになりたいという夢があり、数年後に実現させた彼に会って、そしてスパイダーマンが戻って来てくれてありがとうと伝えたいです。

(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.345
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

幼い頃から日記をつけております。
15歳の私が夢見ていた自分の姿は、洋画の吹き替え声優になり、ハリーポッターの世界に足を踏み入れる!でした。
魔法使いに憧れて、ハリーのそばに行きたくて、ハリーや、ハーマイオニーやロンとともに戦いたいと願っていたようです。
今でもその姿を夢見て、動いております。
ハリーポッターではないですが、スピンオフに、機会があったら、声を当てたいと思っております!!

(2)のジャパンプレミアレッドカーペットに参加したいです!よろしくお願いします!
  • 回答No.381

わたしの15歳の時の将来の夢は、翻訳家になることでした。
翻訳家になりたいからいい大学を出ないと!と思う一心で勉強を続けていたのですが、今現在大学には通わずフリーターをしています。
なぜなら、海外の大学に行きたい、海外で生活をしたいという気持ちがずっとわたしの中にあったからです。
わたしは、イギリスに留学して英語とともに日本では学べないたくさんのことを吸収して、また日本に帰ってきたいです。
たぶん今現在のわたしの状況を15歳のわたしに伝えても、信じてくれないと思います。あの時は大学に行かなければ人生が終わる、とも考えていたのです。
今思うとあの頃のわたしは視野がすごく狭かったのかなあと思っています。
今も、夢に向かって頑張っていることには変わらないのでこれからも頑張り続けたいです!

(2)ジャパンプレミア〈レッドカーペット〉
  • 回答No.347
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ピーターと同じように、沢山の夢や憧れがありました。
それは、英語を話し、世界中を旅して、友達を作り、そして大好きな憧れの人に会う事です。
今では、その夢を実現して、自分でも驚いていますが、まだ叶えてない事があります。
それは小さい頃から憧れのスパイダーマンに会う事です。
スパイダーマンになりたいという夢を数年で叶えた彼に祝福の言葉と、スパイダーマン戻って来てくれてありがとうと伝えたいです。



(1)ジャパンプレミア試写会
  • 回答No.380
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

(1)15歳の時の夢は、スチュワーデスでした⭐️兄がパイロットになりたかったので、一緒になりたかったのですが、二人とも身体的な制限でなれませんでした!ですが、お互い大企業に入れたので、日本を代表して海外に行ったり、東京の取りまとめとして上に立ったりと、毎日切磋琢磨して充実してます⭐️
  • 回答No.376
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

綺麗で仕事のできるキャリアウーマンに憧れていました(2)
480件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ