解決済み

朝目覚めたら200年のタイムスリップ!何をする?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7444502
  • 閲覧数5036
  • ありがとう数417
  • 気になる数1
  • 回答数408
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6409)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

今回はジョニー・デップとティム・バートン監督の映画『ダーク・シャドウ』公開直前!ジョニー・デップとティム・バートン監督の来日記念質問です。
抽選で「レッド・カーペットイベント」「特別試写会」にご招待する
豪華なプレゼントもございます。皆様是非奮ってご回答ください!

☆キャンペーン詳細ページ
http://entame.okwave.jp/darkshadows/

映画『ダーク・シャドウ』は、魔女にヴァンパイアにされてしまい、
目覚めたら200年が経過していたという主人公が子孫たちと
時代錯誤な珍騒動を繰り広げながら、一族の再興を取り戻そうとします。

そこでみなさんに質問です。

▼質問
『もし目が覚めたら200年後または200年前だったら何をしたいですか?』

・・・目が覚めたら浦島太郎状態。
・・・目が覚めたら時間が逆戻り。

自分の先祖や子孫に出会ったなら?
歴史上の人物・事件やSFな未来を想像してみたり…。

ぜひ自由なご回答をお待ちしています!


★本質問に答えていただいた方の中から抽選で
 下記のいずれかにご招待!

=========================================================

(1)
緊急来日決定!ジョニー・デップ&ティム・バートンの舞台挨拶付き
『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミア アリーナイベント レッド・カーペットご鑑賞ご招待!

日時:2012年5月12日(土)17:00開場、18:00開演(19:00終演予定)
場所:六本木ヒルズ内 イベント広場:アリーナ
招待:15組30名様

※ジャパン・プレミアに出席を予定しているジョニー・デップとティム・バートン監督を出迎えるハリウッドスタイルのレッド・カーペットご観覧のご招待になります。
※ジャパン・プレミア試写会『ダーク・シャドウ』映画本編はご鑑賞できません。
※当日、豪雨の場合イベントは中止致します(小雨決行)。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。
※開演後のご入場はお断りいたします。

=========================================================

(2)
『ダーク・シャドウ』特別試写会にご招待
日時:2012年5月15日(火)18:00開場、18:30開映
会場:中野サンプラザホール
招待:50組100名様

※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。
※開映後のご入場はお断りいたします。

=========================================================

※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。
※なお「レッド・カーペット」「特別試写会」どちらが当選するかは選択することができません。ご了承ください。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!
http://entame.okwave.jp/darkshadows/


-----映画『ダーク・シャドウ』-----
2012年5月19日(土)、丸の内ルーブル他全国ロードショー!

時は1972年。魔女にヴァンパイアに変えられたバーナバス・コリンズは200年ぶりの眠りから目を覚ます。
そして、かつては繁栄を誇った名家にもかかわらず、今は見る影もなく没落してしまった子孫と出会う。
亡き父親の「唯一の財産は家族だ。」の言葉を胸に、バーナバスは一家の復興を心に誓う。しかし、200年の間に世の中はすっかり様変わり。バーナバスのズレた言動のせいでコリンズ家に巻き起こる珍騒動。それでも、彼の家族愛は止まらない!果たして家族思いのヴァンパイアは、魔女の手から家族を守り、没落した一族の繁栄を取り戻せるのか?

配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター

オフィシャルサイト:http://www.darkshadow.jp
facebookファンページ:http://ja-jp.facebook.com/darkshadowjp

(C) 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

------------------------------------------------------

※当選者の発表: 当選した方には5月7日(月)にOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
その際に入場券送付のための住所確認をします。5月9日(水)AM11:00までにご返信をお願いします。いただいた住所宛に案内状・試写状を発送します。とくに「レッドカーペット」は開催日が近いためなるべく早い返信をいただければ幸いです。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (8/12)

自分は、200年前に戻って
バブルでバラバラになった我が一族に
1980年代のバブルでも浮かれるな
お金は他人には必要以上に借りないよう家訓として残します(笑
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

yo432さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-01 14:40:27

その他の回答 (全407件)

  • 回答No.408

もし目が覚めたら…

▼200年後だった
日本がどうなっているのか、確認したり様子をみてから
最終的には宇宙に行きたいです(宇宙旅行も気軽なはず…?)
▼200年前だった
江戸時代後期あたり、何かの職人になって創業うん年の会社をはじめるか、おいしい食べ物屋をはじめたいです。グルメ大国ニッポンを早々につくります。

どちらにしても…ドキドキしますね。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

oopo_oqooさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:52:07
  • 回答No.407

ベストアンサー率 0% (0/2)

地球温暖化で涼しいのは、南極・北極くらいなんで、北極に行ってオーロラを見たいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

mprnosight7777さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:51:50
  • 回答No.406

ベストアンサー率 0% (0/16)

200年前でも200年後でもとりあえずまた寝なおしてみるかも…。
充分休養とったあとに少しずつ周りの様子を伺ってみるつもり。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

bingogirlさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:51:36
  • 回答No.405

ベストアンサー率 0% (0/1)

『もし目が覚めたら200年後または200年前だったら何をしたいですか?』
の回答です!

【200年後だったら】…自分の地元がどんな風に変わっているのか見に行きます!
ド田舎なのですが今の綺麗な自然が200年後に残っているのかすごく気になります。

【200年前だったら】…教科書に載っている様な歴史上の人物を見に行きます!
「あーこの人教科書で見た事ある!」という感覚を味わいたいです♪
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

asaminnieさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:51:24
  • 回答No.404

ベストアンサー率 0% (0/1)

もし目が覚めたら200年後…自分の家系をたどる。
または200年前だったら…自分のルーツご先祖様を探す。自分の知識を少し披露する。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

fareastyuさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:51:12
  • 回答No.403

ベストアンサー率 0% (0/1)

▼質問
『もし目が覚めたら200年後または200年前だったら何をしたいですか?』


!回答!

●200年後だったら。。。
タイムマシーンが開発されているでしょう!

またジョニーに逢いにこの時代に戻ってきます^^


●200年前だったら。。
過去の素晴らしい映画をリアルタイムで観て、そしてジョニーの作品にまた出逢いたいです!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

JOHNNY_yukiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:50:31
  • 回答No.402

ベストアンサー率 0% (0/1)

200年前なら先祖を守る!
200年後なら子孫を守る!!
いつの時代でもやっぱり大事なのは家族の絆!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

omochimoさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:50:13
  • 回答No.401

ベストアンサー率 0% (0/1)

【200年前だったら】・・・歴史上の有名人のおっかけ
【200年後だったら】・・・医療が進歩してると思うので、若返り整形をする
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

cherie19さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:49:56
  • 回答No.400

ベストアンサー率 0% (0/1)

200年前なら、、本やドラマ・映画の中で大好きな江戸の時代ではあります。
どうにかその時代に馴染めて、生活ができるようになったら、歩くことは好きなので、伊能忠敬より先に日本地図を作る!とか。
あとは著名人に会いに行きたいです。見初められるよう頑張ろうかな(笑)
200年後の方が、正直かなり不安があります。世界・日本はどうなっているのか。今の自分の記憶のままタイムスリップするなら、自分や親、友人の行く末も分かるわけだし、なんだかゾッとします。

なので200年前なら、今すぐにでも半年くらいの期限付(笑)でタイムスリップしてみたいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

saku69aさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:49:42
  • 回答No.399

ベストアンサー率 0% (0/2)

目が覚めたら200年前、どこで覚めるかが問題かも。

合戦の真っ最中!(逃げ足遅いので、すぐに斬られるかもしれないので、ここは死んだふりかな?)
お城の中だったら、お殿様とバッタリ?なんて!(新しい恋が芽生えるかも。。。それはないか?)
でもって、牢獄の中だったらもう大変!なので、私は200年後に目覚めてみたいです。

200年後もどこで目覚めるかが問題だけど、200年前に冷凍されてて、今の時代(200年後)に解凍?されてもとに戻るように
セットされていたとか話してみたり、記憶が無くなったふりしたり。でも嘘発見器とかもっと正確なのが出来ていると思うから見つかるだろうけど、何とか話は聞いてくれそう。かも。。。(聞いてくれるといいな。)

きっと200年後は普通に宇宙旅行していたり、もしかしたら、どこでもドアやスモールライトなんか皆な持っていそうだから、
色々使って200年後の世界を満喫してるでしょう。

それから200年前の今に戻って、200年後で仕入れてきた色々役にたちそうなことを使って、世界が一つになったらいいな。と思います。

だってみんな同じ地球の人間なんだもの。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

yuki-0407さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダーク・シャドウ』公開直前!コラボ企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-07 14:49:02
407件中 1~10件目を表示