• 締切
  • すぐに回答を!

映画の試写会

  • 質問No.8954986
  • 閲覧数821
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (256/291)

はじめて映画の試写会に応募したら当選しました。当選メールにこんな但し書きがありました。
※開演後、および満席の際はご入場いただけません。予めご了承ください。

満席になるかもしれず入場出来ないということは、席分=当選数ではないのですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
主催者ではありませんので、何とも言えませんが、あらかじめ、当日不参加の方を計算に入れて大目に当選者を選出しているか、複数回の試写会を一枚の通知で済ましていて、ある一回の会が満席になる場合が考えられるとか、可能性は考えられます。
お礼コメント
momodesu

お礼率 87% (256/291)

ありがとうございます。あり得るわけですね。早めに行くしかないですね。
投稿日時:2015/04/13 17:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9202/15692)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


満席にするために、過去と統計は参考にしていると思います。

もし、時間近くに漢籍にならない場合は、
チケットを持っていない人に声掛けする場合もありますから
(通りすがりの人とか、知り合いを集めたり)
時間前に行かないと、入場でき無くされてしまうことも
有り得ます。

それから、関係者が増えることも考えられるため
必ず見ることが出来ると言わないのだと思います。

有名な映画だったり舞台挨拶があるときには
余り人数が集まらないことはないのですが
空席だと、それだけで失敗になってしまうのです。