momodesuのプロフィール

@momodesu momodesu
ありがとう数181
質問数121
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2005/10/25
  • 都道府県東京都
  • どうしたらまたやり直せるのか。

    結婚して3年目になります。 夫婦共働きで子供はいません。 昨年の秋に主人がサイトで出会った女性と食事に行っていたことが発覚しました。 その時、私は主人に他の異性と連絡のやりとりをしてないと言ったのですが同時期に私もSNSで知り合った既婚男性とメールのやり取りをしていました。 それが今年の春に見つかり主人に離婚を言われてしまいました。 離婚すると言われてしまったのも、主人の浮気の時に私が嘘をついてしまった事、結婚する前に元カレと連絡を取ったり他の異性と連絡していたことがあり、今回で3回目ということが原因です。 2回目の時に主人から次にやったら別れると言われて、結婚して今回に至りました。 主人が私のこと信じられない、許せない気持ちも分かります。 私自身、自分が起こしてしまった事の重大さに後から気がつきやってしまったことに呆れて情けなく思ってます。 春に私のことが発覚した際に主人に離婚すると言われた時に嫌いになってしまったのかと聞いたら嫌いにはなっていないとの返事で私は必死に主人に謝り、離婚しない方向に考えてもらえないかと話をしましたが主人からは私の気持ちは分かったけど主人自身のどうたいかという気持ちは分からないとの返事でそれから暫くは距離を置き必要な会話だけをしてきました。 最近になって主人と少しずつではありますがご飯を食べたり会話ができる様になり先日私が誕生日だったのですが祝ってもらえる立場ではないので、触れないようにしていたら当日、商品券を貰いました。 まさかそんな事してもらえるとは思っていなくて気にかけてもらえたことが嬉しくて主人に感謝の気持ちを伝えましたが、私が主人に気持ちを聞きたくて聞いてしまったのですが本当は聞いてはいけなかったんだと思います。 主人からはプレゼントも一緒に住んでるのに渡さないのもどうかと思って渡したとのこと、それで許してもらえたと思ったら違う。未だに許せないし、昔みたいに元に戻れるとは思えない。自分がどうしたらいいから分からなくて今は考えたくないとの返答が返ってきました。 勿論、私はプレゼントを貰ったから許してもらえたとは思っていません。 最近少しずつではありますが当初よりは良くなってきたと思ったのですが主人の気持ちを聞いて正直ショックでした。 図々しいかもしれませんが、それでも私は主人の事が一番大切で気持ちは変わりません。これからも私にできる事は今まで通り一生懸命やっていくつもりです。 ですが主人の気持ちを聞いてから実は離れつつあるのかと感じています。 非難されることは充分分かっていますが私は主人とやり直したい気持ちでご相談させていただいてるので何か良いアドバイスがありましたらお願いします。 長文でしたが読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 英語を習いたい方に質問です。

    皆さん、 こんにちわ。わたしはカリフォルニア州ロスアンゼルスに住んでいるエイミーと申します。 東京生まれカリフォルニア育ちの日本人とアメリカ人のハーフです。 アメリカに旅行したいけど英語がわからないからどうしよう。。。 アメリカで働いてみたいけど学校で習った "This is a pen" で行けるわけないし。。。 と思っている方いますか? 日本では英語を習いたい時とんでもないお金を出さないと習えないですよね? でもそんなお金ない!っていう人で英語を習いたい!って思っている人に日本語でこんな言い方英語でなんていうのかな。。。とか、 アメリカについて普段から疑問に思っていることなどどんどんこのブログで回答していきたいと思います。 特にアメリカでよく使うphrase(フレーズ)や会話を皆さんとshare(シェア)したいのです。もちろん、ブログ読むだけで英語をマスターすることはできません。 でも、わたしの目的は楽しく英語を学んでほしいし、アメリカのことをわかってほしいっていうことなのです。 始めたい方はどんなテーマに興味がありますか? 例えば。。。 1:Starbucks(スタバ)でどうやってオーダーしたらいいですか。 2:空港で_____を聴きたい時は何を言えばいいですか? などなど。。。 皆さんにとって、英語のどこが一番難しいですか? 教えて下さい。待ってまーす!

  • 男性の方、なぜ愚痴らないのですか?

    もちろん人による大差はあるとは思いますが、男性はなぜ愚痴を言わないのでしょうか? 両親をはじめ友人達カップルを見ていて、女性はいいことも悪いこともいろいろ言う中 男性ってじーっと黙って聞いてる(聞き流してる?)こと多いって気づきました。 もちろん大切なことは主張するのでしょうが、こういう人間関係的な話は面倒くさいのでしょうか?