• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

試写会の特典!?

  • 質問No.1514554
  • 閲覧数694
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (100/120)

この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。
そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。
しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。
映画は鋼の錬金術師です。
皆さんのお考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (439/1551)

試写会場だけで発売されるグッズとかありますけど
せっかく地方ならそう入場者も多くないし、ローカル局の招待なら
結構、融通が利くと思います。

試写会場に行って事情を話し、チケットが回収なら見ないことを伝えれば
いいのじゃないですか?

だめもとでも会場に行ったほうがいいと思います。
うまくいけば両方夢がかなうかも。

九段会館で見た映画の試写会は回収されなかったです。(某保険会社提供)
なんどかありますよ。回収されなかったこと。
お礼コメント
spoi

お礼率 83% (100/120)

>結構、融通が利くと思います。
ありがとうございます。がんばってみようという気になれました。一応行くだけ行ってみようと思います。開場が早いので、仕事は切り上げないといけないですが、価値はありますよね! 回収されないことを祈ります。さらに特典もあれば……
貴重な経験談ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/15 02:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
 よく貰えるのは、パンフレットですね。
あと公開のチラシ、ポスター、Tシャツ、割引券、設定資料集などでしょうか、Tシャツも公式に販売されている物とその試写会だけのオリジナルの物とがありますね、あとグッズの販売とか抽選会の引換券代わりになるとか。

 いづれも経験があるというだけで、その試写会でそれが確実にあるか、というと??ですが

 ハガキは全量回収だったと思いますが、偶然書き込んだメモが必要だったので、無理を言って返却してもらったことがありますので、関係無い電話番号とか書いておけばいいかも?と悪魔の囁き(^^;

 
お礼コメント
spoi

お礼率 83% (100/120)

今回それがあるかどうか分からないですが、行くだけ行ってみようと思います。いろいろ情報ありがとうございます。
なるほど。適当に電話番号など書き込んでおきますね! 名案です。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/15 09:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (409/1460)

こんばんは。

パンフレットではなく近日予定映画のチラシは数枚くださいますね。

ハガキは無記名ですか?

他の人の名のものはいただけません。

無記名のハガキがたくさんあれば係員の人に試写終了後でもいいので1枚いただけるかを確認しておいた方がいいです。

ハガキは枚数や分析などに使うこともありますのでいただけることは少ないですよ。
お礼コメント
spoi

お礼率 83% (100/120)

近日予定映画のチラシなんですね。はがきにはちゃんと名前が書いてあります。やはり分析などに使われるのですね。ありがとうございます。
投稿日時:2005/07/15 09:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (403/1108)

初めまして。

試写会によっては、映画のグッズのプレゼントがあります。その時は、座席の下に「当たり」の紙が張ってありました。
鋼の錬金術師ですと、お子様連れが多く落ち着いて見れないのと、専業主婦と子供は早くから並びます。仕事が終わって行っても、立見が予想されます。
私でしたら試写会には行かず、葉書を額に入れて部屋に飾ります。
補足コメント
spoi

お礼率 83% (100/120)

ありがとうございます。その「当たり」が何%なのかですよね。
>お子様連れが多く落ち着いて見れないのと
これがよく分からないのです。ハガキ1枚につき一人となっていて、家族の名前で何枚も当選している人はいるでしょうか?
子供が多くて集中できないのは、正直勘弁です。色々参考になりました。
投稿日時:2005/07/15 02:34
  • 回答No.1
パンフレットを、結構たくさんもらえます。
普通の試写会はそれくらい。
タイアップの場合は、お茶やガムなんかをもらったことあります。

でも、チケットは来場人数チェックの為か、知ってる限りでは完全回収ですね。
お礼コメント
spoi

お礼率 83% (100/120)

パンフレットですか。まあもらってももらわなくても……てな感じですが(笑
>でも、チケットは来場人数チェックの為か、知ってる限りでは完全回収ですね
そうですか。残念です。今すごく迷っているのです。参考になりました。
投稿日時:2005/07/15 02:32