日本映画・邦画

全7201件中1~20件表示
  • 報酬付き

    映画「風と樹と空と」について。

    映画「風と樹と空と」について質問です。 古い映画ですが、吉永小百合ちゃん主演の「風と樹と空と」を見て、とても面白かったです。 そこで、ふと疑問に思ったのですが…。 多喜子(吉永小百合)は、集団就職でお手伝いさんとして、 安川家で働くことになります。 安川家の人達は皆いい人達で、多喜子のことも気に入って、大歓迎していました。 (おまけに御用聞き、クリーニング屋さん にもモテモテでした。羨ましい…) 多喜子は、安川家の長男の三郎(川地民夫)に、最初ほんのり恋心?を持っていたようですが…。 彼には体の弱い恋人がいると知って、諦めたようです。 また、後にいい感じになる新ニ郎(浜田光夫)もいたことですし。 しかし! もし仮に、この長男の三郎と両思いになって、結婚話が出た場合、安川家の人達は反対すると思いますか? 「お手伝いさんとの結婚なんて、身分違い、格差違いだ!」とか… それとも 「多喜ちゃんなら全然いいんじゃない!」 と、賛成する…と思いますか? (ちなみに、何だか三郎の恋人は、体が弱いし、子供が望めないかもしれないし…三郎のお母さんは、反対はしていないものの、少しだけ複雑そう?な感じにも見えました。) そんな事もあり、もし多喜子となら子供を望めそうですし…どうなのでしょう? 反対か賛成か、どちらになると思いますか?

  • 報酬付き

    映画「銀座の恋の物語」の次郎について。

    銀座の恋の物語の映画が好きです。 そこで質問なのですが、 次郎(石原裕次郎)は、恋人の久子(浅丘ルリ子)と結婚をするために、 フリーターの画家から、美術会社に正社員として勤めることを決意しました。 就職した美術会社からは以前から熱心に誘われていたようです。 しかしその直後、久子が行方不明になってしまいました。 次郎は一時期、結構荒れていて、その後、必死に久子を探していたようですが… これは、正社員の仕事を続けながら久子を探していたのでしょうか? それとも、時間の融通が効くよう、またフリーターに戻ってしまったのかな? (ちなみにラストは立派な個展を開いていたようですけど…) その辺はどうなのでしょうか?

  • 報酬付き

    映画館への持ち物

    ムビチケを購入して、親のスマホで座席を予約したのですが、 当日は何を持っていけばいいんですかね?スマホは流石に持っていけないので、メモしておいた方がいい情報などありましたらお願いします (スマホも持ってないのに映画見に行こうとすんなとかはNG)

  • 体調が悪く見たい映画が観れないときどうしますか?

    こんにちわ。 最近上映開始された「キングダム 大将軍の帰還」を上映開始日に観に行こうとしたのですが、当日、熱が出てしまい行くことができませんでした。 翌日も前日と同様体調が戻らず行けませんでした。 それからずーと頭痛や腹痛があり、なかなか映画館に行くことができません。頭痛薬を飲もうかと思ったのですが、すぐに効かないため、飲んでも映画館の大音量などで効果があるのか不安だったため、まだ飲んでません。 原因は、予定では今週に生理が来るため、それが原因かもしれません。けれど、観たい映画が出てくるとだいたい何か予定が舞い込んできたり、なかなか見ることができず終わってしまうことが多いです。 今回、キングダムが最終章なので映画館の大迫力で鑑賞したいと思ったのに、残念です。 子供だちの夏休みが今週と聞いて、映画館がたくさんの人で溢れかえることを考えると、夏休みではない今、体調悪くても行った方が良いのか考えてしまいます。 みなさんなら体調悪くても頭痛薬など飲んで映画館に行きますか?どうしたら良いのかわからず悩んでます。

  • 最近の邦画

    最近の邦画のエンディングは、「あとはご想像にお任せします」的な終わり方の作品が多い気がします。原作は読んでませんし、監督が脚本書いた作品とかあるんやけど、観終わってスッキリせえへんのんどすけど?洋画はクライマックスを迎えて、観終わって感動が残るんですけど。。邦画見てるとモヤモヤしまへん?

  • 報酬付き

    公開前の映画のチケット

    MOVIXで映画を見る予定ですが、早めに席取りをしたいと思っています。公開前に窓口です早めに席を購入することはできるのでしょうか?

  • 『タフ PART 5』(Vシネマ作品)

    木村一八さん主演『タフ PART 5 カリフォルニア 殺しのアンソロジー』についての質問です。 ・ストーリーで謎というか納得いかない点があります。薬物依存症でフラフラしたり寝込んでばかりいるジローが最後の方で強盗をピストルで仕留めます! この時だけ、薬物依存症が治ったのでしょうか??? 何だか不思議に思います。 ☆この点について、皆さんのご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 『タフ 誕生扁』・・・Vシネマ

    「木村一八さん主演」のVシネマシリーズ…『タフ 誕生扁』 『タフ 誕生扁』で、ネジメ役を演じた俳優の名前を教えていただけないでしょうか。 ※ネジメ・・・ジローの殺しの師匠です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 報酬付き

    映画を探しています

    最近見た映画では無いので記憶が曖昧で、ところどころ違っていると思います💦 2010年頃の記憶喪失物の映画だったはず ・主人公は男性でオタクでした ・ヒロインは「いろは」みたいな感じの名前だったと思います ・ヒロインは主人公の部屋(フィギュアがたくさんあった)に遊びに来たりして仲が良かったです ・交通事故でヒロインは記憶喪失(主人公も忘れてる)になっていて彼氏?が出来てました ・そのふたりは結婚することになるんですけど主人公が小さいの魔法のステッキ(ヒロインとの思い出的なやつ)を持って式場凸ってました 結構印象的な映画なんですけど調べても出てこないんですよね 分かる方は教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 報酬付き

    映画と芸能人

    私はもう全くと言っていいほどバラエティ番組を見なくなったのですが、映画館にはたまに行きます。 つまり、この俳優はどういう人間で、どういうキャラで、とか全く知りません。 誰もが知る有名女優とかも、もちろん名前くらいは知っていますが中身はほぼ知りません。 そういう状態で見る映画ってどうなのでしょうか? 普段のバラエティ番組とかのキャラを知っていたほうが面白いとかあるのですか? (ちなみに芸能人で誰のファンとかは無いです)

  • 千と千尋の解説をお願い致します。

    1日目 ハクと再会、かまじーのとこで中途半端に手伝って危うくすすたちは魔法がとけそうになる、リン登場で「うあぁ!人間がいっじゃん!やヴぁいよさっき下で大騒ぎしてたんだよ!」「靴なんか持ってどーすんだよ!靴下も!」 ゆばーばのとこへなんとかたどり着く。雇用契約をしつこく迫り採用してもらう。コードネームは「千」 ハクがゆばーばの手下だと知り、今朝とは別人のように冷たくなっており途端に自信をなくし体調不良になる。そのままリンと寝る 2日目 朝、ハクが起こしに来る。ここで緊張の糸が切れて号泣する。すでに本当の名を忘れかけている この日から本格的に仕事がはじまる。雨降る中カオナシに親切にしたことにより好意を持たれてしまう 川の主が来る ゆばーば「なんだろね。なんか来たね」 くっさい神様がおいでなすって、千の大手柄。湯屋は大儲けする その晩、カオナシがカエルを飲み込み、幅を利かす 3日目 カオナシが暴れている中、金に興味がない千は部屋にいると龍になったハクが飛んでくる。つらそうだ。大事な判子を盗んだらしく謝るためぜにーばのとこへ かまじーに貰った切符でJRに乗ってぜにーばの家へ。ハクの本当の名を思い出し恋に落ちる 4日目 最終テストをなんなく切り抜けた千は、人間界に戻る たったの4日間の出来事だったんですね。もちろん、一回見ただけで理解するのは無理。 だからこそ、あのエンディングが神でした 面白いけど置いてけぼりな感じはイナメなくぽかーんとした状態で、映画は終わり、そこに 呼んでいるー胸の何処か奥でー あの不思議な感じが最高でした それで、そこに、まだ私が知らない、新しい回答があるととても助かります ああ、あれそうだったんだ!という発見をしたいからです 神々が疲れをとりにくる湯屋 そこの主でもあり魔女のゆばーば カオナシは化け物? リンはきつねでしたっけ なんだか謎は多いままパート2をやらない やらない方がいいかもしれませんね いやなんか、中途半端な作品ほど、お金のためだけにパート2、パート3までやって、やればやるほど劣化する一方 なら、あの神作品は、あのままにしてほしいけど、気になることがいくつか 引っ越した先に、ハクはいるのでしょうか 川の神なら、引っ越し先の家の川がハクなんですか? リンは、目的が違いましたよね もとが人間じゃないから、こんなとこやめてやる といった夢は叶ったのでしょうか

  • あぶない刑事

    こんにちは。 現在、公開中のあぶない刑事、 ネタバレになりますので、閲覧注意願います。 夏子のステージ 歌っていた女優さんはどなたですか? 彩夏は母親を探していましたが 父親は分からなくても良いのですかネ? (^_^;)

  • もしも湯婆婆だったら

    もしも面接官に湯婆婆だったらどうしますか?

  • 君の名は

    君の名はの、スパークルのMVを教えてください。途中までとか歌詞がないのではなく、最後まである動画のURLをお願いします。

  • シナリオコンクール

    日本人が参加出来る中国のシナリオコンクールはありますか?

  • 榎本健一さんとはジャッキー・チェンのような俳優か?

    榎本健一さんという人は、ジャッキー・チェンのような俳優でしたか?

  • ムービー関連

    こんばんは。 よろしくお願いします。 5月24日に公開になった「帰ってきたあぶない刑事(デカ)ですが、皆様はすでにご覧になられましたか? 私自身、まだ見ておりません。見どころなどについて、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルパン三世vsキャッツアイを観た方に質問です。

    杏里が歌う『キャッツアイ2023』はフルサイズで、セリフが被らない状態で映像内に入っていますか? 以前ミュージックステーションで歌ったのを観て『キャッツアイ2023』の存在を知り、Spotify等で見つけましたが満足の行く音質ではありません。 CDレベルの音質以外はNGなのです。 そこでDVDが出るのを待ち、出たわけです。 ただ、映画本編は観るつもりはなく、『キャッツアイ2023』目当てです。 映画内に1曲丸々、オープニングかエンディングに使われていればDVDから『キャッツアイ2023』を楽しめるわけです。 Wikipediaには“主題歌”としか書かれておりません。 エンドロールにでも使われてくれてれば嬉しいです。 的確に答えられる方のみコメントをください。 曖昧な回答はスルーさせていただきます。

  • 「怪物」と言う映画(小説)について

    校長が登場する意味って何ですか? ただの虚言癖を持ったおかしなおばさんということしか分かりませんでした あと、最後の川を眺めるシーンはどういう意味ですか?

  • ヴェネツィア国際映画祭って親日ですか?

    敗戦間もない日本でクロサワ監督の羅生門がイタリアの映画祭で最高賞を取ったとラジオで聴いて、色眼鏡で見られる中でこれは本当の実力!と興奮しましたが、良く考えると敗戦国のお仲間ですよね笑 失礼ながら親日のバイアスはないのか、疑問に思ってしまいました。 映画によって獲りやすい映画祭があるとか聞きますし、どうなんでしょうか?