• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたにとって理想のヒーロー像とは?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 今回は2012年7月28日公開の 映画『ダークナイト ライジング』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で ・同映画ジャパン・プレミア(東京)に50組100名様 ・特別試写会(大阪)に25組50名様 にご招待いたします。 皆様ぜひ奮ってご回答ください! 映画『ダークナイト ライジング』では、前作『ダークナイト』から8年後の ゴッサム・シティを舞台に、街を破壊しようとする残虐な殺し屋ベインに挑み、 キャットウーマンの謎を暴くダークナイトの姿が描かれます。 そこでみなさんに質問です。 ▼質問 あなたにとって理想の“ヒーロー像”を教えてください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で <A賞>50組100名様を『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミアに、 <B賞>25組50名様を『ダークナイト ライジング』特別試写会に ご招待します! ★回答の際に、<A賞><B賞>いずれかの希望をご記載ください。 記載のない場合には抽選対象外となりますのでご注意ください。 ★特集企画:http://entame.okwave.jp/darkknightrising/ ========================================================= <A賞>『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミア 日時:2012年7月25日(水)夕刻(当選者の方にご案内いたします) 会場:東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区丸の内3-5-1) 招待:50組100名様 ※都合により、イベントが中止になる場合があります。予めご了承ください。 ※ジャパン・プレミア試写会『ダークナイト ライジング』映画本編もご鑑賞いただけます。 ※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。 ※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。 ※開演後のご入場は堅くお断り致します。 ========================================================= <B賞>『ダークナイト ライジング』特別試写会(大阪) 日時:2012年7月25日(水)17:30開場、18:30開映 会場:御堂会館(大阪市中央区久太郎町4-1-11) 招待:25組50名様 ※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。 ※開映後のご入場は堅くお断り致します。 ========================================================= <A賞><B賞>ともに当選した方には、 7月17日(火)中にOKWave登録メールアドレス宛にご連絡し、 入場に必要な住所確認をいたします。 7月20日(金)PM18:00までにご返信をお願いします。 いただいた住所宛に<A賞>招待状/<B賞>試写状を発送します。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! -----映画『ダークナイト ライジング』----- 2012年7月28日(土)より丸の内ピカデリー他 全国ロードショー <7月27日(金)先行上映決定!> 公式サイト:http://www.darkknightrising.jp 公式ファンページ:http://www.facebook.com/darkknightrising JOIN THE LEGENDS:https://www.thelegendends.jp/ ワーナー・ブラザース映画配給 (c)2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC ------------------------------------------------------ ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

<A賞>希望 理想のヒーロー像 他のだれもが無理と思えることにも果敢にトライする人。 「これは、」とひとたび思った道を、初志貫徹で歩み続ける人がヒーローだと思います。 なので、決して華やかな世界にだけヒーローが居るのではなくて、地道な努力を続けている人は 人生の「英雄/ヒーロー」なのだと思います。 ダークナイトでのバットマンの魅力は、ブルースウェインは表の派手な姿は「世を忍ぶ仮の姿」であり、心の奥底では闇と戦っていて自分も大きく傷付いていながらも、信念を曲げず犯罪に挑む姿がフィクションを通して逆説的なヒーローとして心に訴えるのだと思います。 ジャパンプレミアで最終章の展開を観られるのを楽しみに応募いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Diego74さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (480)

  • 回答No.481

希望: A賞 自分の信念を持って、他人のためにその力を振るえる事

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.480

A賞でよろしくお願いします。 テンションを上げてくれる人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.479

無敵で不死身だけど何かしら欠点があるという矛盾を持っているような存在が本当のヒーローだと思う。 小さなころから私のヒーローは、ドラえもん。 <A賞>希望

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.478

あなたにとって理想のヒーロー像とは? 自己犠牲で自分の命を顧みず人を助ける事です。<A賞>『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミア希望です。ヨロシクお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.477

困ったときに助けに来てくれる、正義の味方スーパーマン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.476

【A賞希望】 他人のために自分を犠牲にできる人

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.475
noname#227085
noname#227085

「悪に屈さない」 この意志を持ち、それに立ち向かう。 これが私の理想のヒーロー像です。 故に、そのへんのおっちゃんでも私のヒーローになり得ます。 [A賞希望]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.474

<A賞>希望 正しいと信じて、自分の信念を貫きとおす人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.473

人にバカにされても冷静でいて謙虚だが、実際やってみるとかなりの能力を発揮するような人。 A賞希望です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.472
  • CB30AJ
  • ベストアンサー率0% (0/3)

まさしくバットマンことブルース・ウェインその人です! 特殊な能力があるわけでもなく強い精神力で悪と対峙しつつ謙虚でもあるところに切なくもしびれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。 映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。