-PR-
解決済み

【試写会/イベントご招待】DAIGOさんから質問!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9254292
  • 閲覧数2055
  • ありがとう数725
  • 気になる数1
  • 回答数364
  • コメント数0

お礼率 76% (5955/7809)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


DAIGOさんの2016年11月23日(水・祝)公開の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使就任を記念した特別企画質問です!

以下のDAIGOさんからの質問にご回答いただいた方から抽選で

(A)『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ジャパン・プレミア試写会に10組20名様をご招待

(B)『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』レッドカーペット・イベントに15組30名様をご招待

いたします!

ふるってご回答ください。

▼DAIGOさんから質問!
皆さんはどんな魔法を使いたいですか?
みんなが空飛びたいのか、守護霊を呼び出したいのか、光らせたいのか。いろいろな魔法があると思いますが、どの魔法が好きか聞きたいですね。一度言った場所に戻れる魔法とかいろいろな魔法があるし。

--------------------------------------------------
ジャパン・プレミア試写会/レッドカーペット・イベント 開催概要

・開催日: 2016年11月21日(月)
・会場: 東京都内(当選者の方に詳細をお伝えします)
・内容: 主演のエディ・レッドメインをはじめ、新たなヒロインを務めるアメリカの魔法使いティナ役キャサリン・ウォーターストン、ティナの妹の魔法使いクイニ―役のアリソン・スドル、魔法使いと初めて出会う人間ジェイコブ役のダン・フォグラーの主要キャストとイェーツ監督、ヘイマンプロデューサーが来日します!

・ご招待:
(A)ジャパン・プレミア試写会 10組20名様
(B)レッドカーペット・イベント 15組30名様

(※希望する方を回答の末尾に記載ください。記載がない場合は(A)として抽選をいたします)

・応募方法:上記のDAIGOさんからの質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります。

・締切:2016年11月14日(月)23:59:59投稿分まで

・当選発表:厳正な抽選後、11月15日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールに翌11月16日(水)18:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。

<注意事項>
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※レッドカーペット・イベントは、来日予定のゲストを出迎えるハリウッド形式のレッドカーペット・セレモニーご観覧のご招待になります。ジャパン・プレミア試写会『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』はご覧いただけません。
※雨天決行。荒天の際はイベントを中止させて頂く場合がございます。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。
※いかなる理由があっても開演後のご入場は堅くお断り致します。
※受付時間、イベント開始などの詳細は当選者にお知らせいたします。ご当選された方は、ご招待状の記載をご確認の上、ご来場ください。
--------------------------------------------------
☆『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
2016年11月23日(水・祝)公開

ハリー・ポッターと同じあの魔法界の新しい物語を綴る本作。今度の主人公は、魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。魔法動物を求めて世界を旅しているニュートが辿り着いたニューヨークを舞台に、逃がしてしまった魔法動物の追跡をめぐって、予期せぬ大冒険がはじまっていく…。

配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://fantasticbeasts.jp

©2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © JKR.
--------------------------------------------------

☆DAIGOさん『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使就任記念Q&A特集もチェック!
http://entame.okwave.jp/movie/fantasticbeasts/
通報する
  • 回答数364
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.311
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

「守護霊を呼び出す魔法」を使いたいです!
ハリー・ポッターシリーズの中で、ダンブルドア騎士団の皆が守護霊を出す練習をするシーンがとても好きで、私も一緒に守護霊を出す練習をしたい!とずっと思ってきました。
自分の守護霊はどんな姿をしているのだろうと思うだけでワクワクします。
また、過去の幸せな思い出が守護霊を出す為の鍵というのがとても素敵です。
今回の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』では、どんな新しい魔法を見ることが出来るのか、今からとても楽しみにしています!

(B)レッドカーペット・イベント を希望します。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:14:08

その他の回答 (全363件)

  • 回答No.112
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

私は年齢の割に童顔で若く見られることがあります。
ヒゲがとくに薄いので、用途に合わせてヒゲを自由自在に伸ばしたり短くしたりする魔法があったら使いたいです。

関係ありませんが、最近髪の毛が薄くなってきた気がします。
でもこれは運命に任せます。

(B)レッドカーペット・イベント希望です
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:35:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

 1度でも出会った魔法使いであれば敵味方関係なく、尚且つ相手の意思や相手との距離、相手の生死には関係なく、それらの魔法使いが使う事が可能な全ての魔法の一覧と、それらの魔法の使い方や注意点が頭の中に浮かび、その1度でも出会った魔法使いたちの内のどの魔法使いの持っている魔力であっても自由に借りて(複数選択可、生者に限る)、それらの魔法のどれでも好きなものを自分で使う事が出来るという魔法。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:14:45
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (88/271)

やはり、一度行ったことがある場所に瞬間移動できる魔法です
通勤が楽です

(A)でお願いします
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:14:36
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

過去や未来に行ける魔法
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:14:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (1050/4953)

他カテゴリのカテゴリマスター
誰もが、全ての人の気持ちになれる魔法。

人は、知らない人を簡単に憎む事ができる。
やられる相手の気持ちが分からないから、
多少の自己満足のために他人を攻撃する。
一人の人間が育つまでの苦労(記憶)を
理解すれば(その家族の気持ちを思えば)、
簡単に人殺しなどできない。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:01
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

時間を自由自在に操れる魔法を使いたい。
後悔した過去を、もう一度やり直したいです。

(B)でお願いします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:11
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

探し物が一瞬で飛び出てくる魔法が使いたい!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:19
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

(B)
"レパロ"
欠けたり、破けたり、折れたり、、、
そんなときに何でも簡単に直せたらな...
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:27
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

瞬間移動の魔法が使いたいです。姿くらましは怖いので安全な方法があればその魔法がいいです。懐かしい人にもすぐに会いに行けたり、単純に日頃の時間短縮につながるし、望めば海外まですぐに行けて、楽しめそうです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:36
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ハリーポッターの世界では存在しない(?)かもしれませんが、もし魔法が使えたら動物と話せるようになりたいです!というのも、我が家で飼っているアメリカンショートヘアの猫「ロビン」と話せるようになりたいからです。

ロビンは今年で16歳(人間だと80歳)なのですが、今年の夏前に動物病院で慢性腎不全だと診断されました。平均寿命よりも長生きだし、ここまで元気だったのが逆に珍しいと言われましたが、やっぱり悲しいです。キャットフードも高い医療用のものに変えて、猫用のサプリメントもあげ始めましたが、徐々にロビンは痩せ細ってきています。

そんなロビンに、ダメだって何度も言っているのに父はいつも人間のご飯(主にお刺身やお肉など)を「少しだけ」とあげてしまいます。そうやっていつも父とは食卓でプチケンカをしてしまいます。

ある日、ご飯をあげるのをやめない父を見て頭に血が上り怒鳴ってしまいました。「どうしていつもご飯をあげるの?塩分だって高いし、お医者さんだってダメだって言ってるし。お父さんはロビンが死んでも良いの!?」すると父は「ロビンだっておいしいもの食べて死んだ方が幸せだよ。毎日同じ味の不味いキャットフードじゃかわいそうだよ。」と言いました。「私はロビンには長生きしてほしい!」と言うと今度は母が「それは美樹(私)が思ってることでしょ。ロビンにとって本当に幸せかは分からないでしょ。」と言いました。私は急に分からなくなりました。

「ロビンの幸せってなんだろう?」健康を害してでもおいしいものを食べること?それとも不味いものを食べながら長生きすること?私はロビンに長生きしてほしいけど、それは単に私のわがままなのかもしれない。

もし本当に魔法が使えるのなら、私はロビンに「ロビンにとっての幸せとは何か」を聞きたいです。16年間、いつも側にいてくれたロビン。何があってもただじっとそこにいてくれる大事な家族の一員。もしロビンがおいしいものを食べたいと言うのなら私はもうお父さんにも怒鳴りません。だってそれがロビンの選んだ幸せだから。それで最後にロビンに「今までずっと一緒にいてくれてありがとう」って言いたいです。そんな素敵な魔法が使えたら幸せだなって思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:45
363件中 1~10件目を表示