解決済み

皆さんが好きな格言・名言は?【試写会ご招待企画】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8971395
  • 閲覧数1560
  • ありがとう数551
  • 気になる数1
  • 回答数214
  • コメント数0

お礼率 77% (6365/8227)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年6月6日(土)公開の映画『トゥモローランド』にちなんだ
特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で10組20名様を
『トゥモローランド』ジャパンプレミア 試写会にご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
ウォルト・ディズニーが遺した下記の名言が
映画『トゥモローランド』の設定に大きな影響を与えています。

「誰もが世界中で最も素晴らしい場所を夢見て、創造し、設計して作り上げることができる。
その夢を実現するためには、人の力が必要である。
ウォルト・ディズニー」

みなさんへの質問は、皆さんが好きな格言・名言を教えてください。

☆『トゥモローランド』ジャパンプレミア 試写会
日時:2015年5月25日(月)夕刻(予定)
場所:東京都内某所
※来日ゲスト登壇予定!

※当選発表は5月18日(月)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。
期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3. 完了です

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

☆『トゥモローランド』
2015年6月6日(土)全国ロードショー

ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクト、“トゥモローランド”。
そこは、すべてが可能になるといわれる理想の世界。その謎を託された運命の3人、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ、を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか?

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html
© 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

☆主役ケイシーの日本語吹き替えを担当した
志田未来さんのアフレコイベントの模様もチェック!
http://okstars.okwave.jp/vol444.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

数多くの偉業を達した物理学者、
アルベルト・アインシュタインが遺した言葉の中から
私が特に好きな名言をご紹介します。


《空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。》


それまで、誰も考えなかったこと、
あるいは考えついたとしても行動には移さなかったことを
次々と立証していったアインシュタインですが、
そんな彼が「知識」よりも「空想」の方が大切だととらえていたことに
非常に感銘と刺激を受けました。


「知識」をつけるというと、人はどうしても身構えてしまいがちですが
何か新しいことを「空想」することであれば、
ちょっとした時間に誰にでも簡単にできます。

そんな自分自身が膨らませた想像が、
これから先の未来を作る一端なのかもしれないと考えると
何だかワクワクした気持ちになりませんか?
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 16:10:40

その他の回答 (全213件)

  • 回答No.214

ベストアンサー率 0% (0/2)

願い続ければ叶うよ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:05:10
  • 回答No.213

ベストアンサー率 0% (0/8)

一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない。(アルベルト・アインシュタイン)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:05:03
  • 回答No.212

ベストアンサー率 0% (0/7)

『人の歩かぬ道の裏に 花さく道あり』

何かの本で読んだ一節ですが、
はなやかな道の裏に、ひっそり咲く花もあり。

見つけていきたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:57
  • 回答No.211

ベストアンサー率 0% (0/2)

「天使の言葉」という本を持ち歩いていて、そこに書いてある名言を1日1ページ開いて気持ちをあげています。今は『夢が破れることは平気だが、夢がなくなることが怖い。』でした☆彡
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:51
  • 回答No.210

ベストアンサー率 0% (0/2)

志田未来さんが大好きなので、未来ちゃんの話す言葉一つ一つ私にとっては名言になっています!!
演技に対する姿勢など見習わなければいけないとこが沢山あります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:42
  • 回答No.209

ベストアンサー率 0% (0/1)

果報は寝て待て
果報は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。
「寝て待て」といっても、怠けていれば良いという意ではなく、人事を尽くした後は気長に良い知らせを待つしかないということ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:37
  • 回答No.208

ベストアンサー率 0% (0/5)

アインシュタインの「空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。」
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:30
  • 回答No.207

ベストアンサー率 0% (0/2)

好きな名言は「やり続ければ必ず報われる」です。
努力や運ももちろん大切だけど、とにかく続ける力が大切だと思います。自分に向いているか向いていないかともかく!一生懸命この言葉を胸に学校生活頑張っています!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:24
  • 回答No.206

ベストアンサー率 0% (0/7)

好きな格言は、「Innovation distinguishes between a leader and a follower.」です。スティーブ・ジョブズさんです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:18
  • 回答No.205

ベストアンサー率 0% (0/17)

「真実一路」

意味は、真実のみを信じ、それを貫くこと。

人生に迷ったとき、何かに悩んだり迷ったりした時に、「真実一路」この言葉を胸に
(真実は一本の道、どこまでも歩こう)
と偽りのない真心をもって一筋に進んでいます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6365/8227)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
興味深い名言ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2015-05-18 17:04:10
213件中 1~10件目を表示