-PR-
解決済み

あなたの人生で一番の挑戦は? 【試写会ご招待企画】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9126653
  • 閲覧数2282
  • ありがとう数555
  • 気になる数3
  • 回答数279
  • コメント数0

お礼率 76% (5955/7809)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年3月12日(土)公開の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんだ
特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で30組60名様を
『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会にご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
「これまでのあなたの人生で一番の挑戦は?」
たくさんのご回答お待ちしております。

☆『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会
日時:2016年3月1日(火)開場:18:00、開映:18:30
会場:有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)

※当選発表は2月22日(月)に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。25日(木)AM10:00までにご返信いただけた方に試写状を順次発送いたします。

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

------------------------------------
☆『エヴェレスト 神々の山嶺』
206年3月12日(土)全国公開
原作:夢枕獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫)
監督:平山秀幸
出演:岡田准一、阿部寛、尾野真千子、ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介 テインレィ・ロンドゥップ 佐々木蔵之介
配給:東宝 アスミック・エース
公式サイト:http://everest-movie.jp

(C)2016映画「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会

------------------------------------
☆『エヴェレスト 神々の山嶺』OKWAVE特集ページ
http://entame.okwave.jp/movie/everest-movie/
通報する
  • 回答数278
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.36
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の今までの人生で一番の挑戦は、
30歳目前で挑戦したオーストラリア留学です。かつてから夢だった海外経験を、社会人になってから貯めたお金で行いました。

大学卒業してから、大した勉強もしていませんでしたが、自分で率先してこんなに勉強したのは、初めてです。
オーストラリアには様々な国からの留学生、日本人も若い年齢の学生が多く、今までの生活とは180度変わりましたが、客観的に日本を見ることが出来、とてもいい経験が出来ました。
やっぱり日本は居心地がいい!!治安もいいし、ご飯も美味しいし、何よりテレビなどの娯楽が面白い!笑
日本にいたときはあまり見てなかったテレビ番組を、帰ってきてからはほとんど毎日見ていました。笑

そして、英語を勉強したことにより、今まで苦手意識を持っていた英語に、積極的に接することが出来るようになったと思います。

今後もこの経験を生かし、年齢に捉われず様々な経験をしたいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-22 12:50:52

その他の回答 (全277件)

  • 回答No.275
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

卒論提出5日前にデータの入ったディスクをなくし、5日間徹夜で卒論を仕上げたこと。
何とか提出はできたけど当然、誤字脱字に内容メチャクチャで再提出。

5日間の徹夜後は2日間、死んだように眠り続けました。
もう人生で5日の徹夜はないし、できないな。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:49:54
  • 回答No.168
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

これまでの私の人生で一番の挑戦は就職試験です。
どうしても総合商社に入りたかったのですが、当時私の出身大学から総合商社に入社できるのは年4~5人程度でした。それに総合商社は内定の発表が遅い為、銀行やエンジニアリング会社から内定をもらいましたがそれを断って就職活動を続けました。同期の仲間が次々と金融機関等に内定していくなか、もしかしたら全落ちになるかも知れない恐怖と戦い続けながら就職活動を継続しまいた。当時は10月1日が解禁日でしたが、実態は遅くても9月中、早い会社では7-8月に内々定を出して学生を囲い込んでいました。
私は、10月1日始発電車に乗り込み各社を廻りました。当時の総合商社9社全て受けましたが
最後になんとか1社から内定をもらうことが出来ました。
その会社は9月中にある程度選考が進めらていたのですが、内定の連絡は来ず、実質的に落ちていました。それでも各社を廻った後、もう一度その会社の門を叩いてみたのです。
すると担当したくれた中堅社員の方が今までの事情を聴いてすぐに対応してくれなんとか役員面接にこぎつけることが出来ました。
最終の役員面接のときに役員の中に所属していた部活の先輩のお父さんがおられ、私の部活を見て「越智君は部活で勉強する時間がなかったんですね。」とおっしゃって下さり、緊張がいっきにほぐれました。
結局、その翌日に内定が決まり、同期でもっとも遅い内定者となりましたが希望業種に入社でき入社3年目には同期で一番早く海外駐在に出ることもできました。
その後、いろいろ大変な時期がありました。10年前に同業他社と合併した際には、2/3の社員が辞めるような大リストラも乗り越え今も同じ会社に勤務しています。
定年まで残り3年となりましたが何とか無事定年退職を迎えることができそうです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:29:27
  • 回答No.167
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

妻にプロポーズしたことです。承諾してもらって、人生が変わりました!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:29:15
  • 回答No.162
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「日本の山 1000」制覇。
まだ300ちょっとです。現在58歳で、残りは退職(62歳か63歳)後の挑戦で、生涯かけての挑戦になるかと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:28:32
  • 回答No.169
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

今の奥さんとですが、当時23歳、子供が出来てしまい、出来ちゃった婚をすることになったときは、まだまだ若かったので、生活して行けるかは、挑戦でした。
で、今はなんとかなんて普通に生活してます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:29:38
  • 回答No.170
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

これまでの人生での一番の挑戦は、毎日縄跳び1万回を半年間続けたことです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:29:47
  • 回答No.172
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

結婚!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:30:11
  • 回答No.171
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

東京オリンピックに向けて英語とアラビア語の勉強をしています。
間に合うかなぁ・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:29:55
  • 回答No.161
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

結婚したことです。
ある意味、まったくの他人と一つ屋根の下に暮らすことは、大変な挑戦だと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:28:17
  • 回答No.177
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

38歳の時、脱サラで農業を始めました。(現在62歳)
当時はまだ行政のサポートなどもほとんどなく、視界の悪い霧の中にはいって行くような気持でした。
会社の社員という社会的属性を捨てることは、それだけで十分心細いものでした。
たくさんのハードルはありましたが、今はこれが天職と思えるような百姓をやっています。
この時の決断が後にも先にも人生の中での一番大きな挑戦だったと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5955/7809)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんでの、“人生で一番の挑戦”お聞かせいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-02-26 17:30:58
277件中 1~10件目を表示