-PR-
解決済み

平山秀幸監督から質問:想いを伝えるための行為

  • 困ってます
  • 質問No.9139913
  • 閲覧数273
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年3月12日(土)公開の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の
平山秀幸監督から皆さんに質問です!

「何か想いを伝えるために、どんな行為をしたことがありますか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆平山秀幸監督への『エヴェレスト 神々の山嶺』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol536

☆『エヴェレスト 神々の山嶺』Q&A特集!
http://entame.okwave.jp/movie/everest-movie/
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4919)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は、中学校の時にアインシュタインの「重力の
ポテンシャルエネルギーは負で、正エネルギーの物体
配置に比例するから、全宇宙のエネルギーの総和は
常に0である」という指摘を読んで、相対性理論より
も衝撃を受けて、その後10数年かけて「現在から
過去と未来が対発生する」という独自の宇宙論を完成
し、さらにその過程で「世界は認識される事で存在
する=生きる目的は物質的繁栄ではなく精神的充足感」
という思想も派生させ、大学の頃からは(人を拝金主
義に誘引する)貨幣制に反対する活動を始めました。

しかし考えれば、資本主義な自由主義陣営はもとより、
社会主義や共産主義だって貨幣制までは否定しておらず
(というより拝金主義の結果としての階級闘争を原理
としている)、右からはアカ、左からはファシストと
呼ばれ、孤独な戦いを続けて来ました。
高度経済成長の真っ最中に貨幣制に反対しても、結果が
青年海外協力隊による海外脱出に至るのも当然だと言え
るでしょう。

手作りのパンフレットを出し続け、自費出版で百万単位
の赤字を出してまで、いつか自分の思想を必要としてく
れる人の目にとまるように、成果を遺し続けてきましたが、
今は、こうしたQAサイトがあるので、お金に困らずに
遺せるので助かっています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後もぜひ宜しくお願いします!
投稿日時 - 2016-03-15 14:49:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/216)

ライブに行くと、歌で想いを伝えていただけるわけですが、
こちらは拍手や歓声で応えようとは思っても、
それでちゃんと気持ちが伝わっているのか不安に思うことはよくあります。
想いを伝える何か他にもいい方法があればいいなって思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
コール&レスポンスなんかは会場一体化!って感じですけど、皆さん感じることはいろいろなのですね。
投稿日時 - 2016-03-23 10:45:46


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 5% (6/109)

行動で示すことも大事だけど、自分はなるべく言葉でも伝えようと思いますね。
それもなかなかできないことなので、日々精進ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どちらもなかなか難しいですね。
投稿日時 - 2016-03-23 10:46:06
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

この質問で振り返ってみると、奥さんへのプロポーズをサプライズでやりましたが、ちゃんと気持ちが届いてそれはそれで良かったけれど、今思えば普通に直球でプロポーズしたほうが良かったかな、とも思います。
言葉で伝えられることは言葉でいい、と思っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
奇をてらってもいけませんものね。
投稿日時 - 2016-03-15 14:47:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ