-PR-
解決済み

『オデッセイ』試写会ご招待/2016年どう過ごす?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9102633
  • 閲覧数1863
  • ありがとう数472
  • 気になる数0
  • 回答数237
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年2月5日(金)公開の映画『オデッセイ』にちなんだ回答企画です!

ご回答いただいた方の中から抽選で25組50名の方を
『オデッセイ』試写会(2016年1月21日(木)実施)にご招待いたします。

皆さんふるってご回答ください。

▼質問
映画『オデッセイ』では、宇宙飛行士のマーク・ワトニーが火星での有人探査の最中、猛烈な嵐に巻き込まれ、厳しい環境の惑星にたった一人取り残されてしまいます。
しかし彼は知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して、4年後のNASAの救出まで生き延びようとします。

そんな本作にちなみ皆さんへの質問は、2016年をどんなふうに過ごしたいですか?


※2016年1月11日(月・祝)23:59:59投稿分までを対象に、翌1月12日(火)に抽選をいたします。
※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します(お礼通知などとは別のメールです)。
その際に試写状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。
そのメールに1月14日(木)までに送付先をご返信ください(※日本国内のみ)。
期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

※通常カテゴリとは異なる趣旨で本企画を実施しております。
参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『オデッセイ』鑑賞ガイドも下記からどうぞ!
http://okguide.okwave.jp/guides/75266/
通報する
  • 回答数237
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.172
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

今まで、やろうやろうと思いながら出来ていなかった、週一回のウォーキングを
まず、月2回から始めて行き12月には毎週出来るようになりたいと思っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 11:52:36
その他の回答 (全236件)

  • 回答No.99
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

営業力を身につけ、仕事をひとつでも多くとること。
また、4月から新しい環境になるので、円滑な人間関係を築きたい。
人にやさしくしたい
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:07:15
  • 回答No.100
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

公私ともに何事にも挑戦意欲を持って前向きに進んでいきたいと思います。特に今年は仕事上大きな転換点を迎える1年になると思うので、自分の力を信じて仕事に取り組んでいくつもりです。もちろん仕事だけではなく、プライベートにおいてもアクティブに行動したいです。映画も昨年後半はなかなか観る時間がなかったので、今年は昨年以上に様々な映画をたくさん観て、自分の人生観等を見直す機会にしたいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:07:22
  • 回答No.79
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ポップコーンとコーラを飲みながらひたすら映画を観る!
2015年は250本だったので今年は300本を目標に!
アメリカ、イギリス映画がメインだったので今年はヨーロッパ映画も攻めていきたい!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:03:59
  • 回答No.78
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

2016年は2015年に出来なかった事、例えば2015年3月にコンピュータ会社に入社したんですが、コンピューターの事が一から憶えるとの事で遠慮してしまい、会社の先輩に積極的に質問するのをためらってしまい、ずるずると10カ月経ってしまいました。2016年は先輩と言い争いするくらい質問して、自分の物にしたいと思います。がんばります
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:03:52
  • 回答No.98
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

今年はひとりぼっちは回避したいです。
2015年は何をするも独りで生きていました。
この試写会を期に誰かを誘って(ともだち?)行きたいと思います!
目標は、協調性とコミュニケーションを持つことです!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:07:07
  • 回答No.102
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

自分の立ち位置で、精一杯の力を発揮できるよう、努力を惜しまない。
中途半端が一番迷惑いだし、ミスしやすい!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:07:44
  • 回答No.214
レベル11

ベストアンサー率 18% (43/238)

まず、昨年の終わりにスタートした、物心両面での断捨離を最初の3ヶ月くらいでやりきります。
そして、次の10~15年を、どう生きるか考えて、必要なこと、たとえば資格取得とかを進めたいと思っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:22:54
  • 回答No.84
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

もっと「人にやさしく」。ぶっきらぼうになりがちな駄目な性格しているので、
声音はやわらかに、あたりの優しい会話を目指す!
そう、ワトニーのようにね…あの前向きな明るい性格を見習いたい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:05:22
  • 回答No.85
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

2015年は何もかも中途半端で自分・周りに甘えた生活を過ごしたので、2016年は目標を定めコツコツと全てやりきる、ということを意識する。諦めない心、この映画で学べるのか楽しみ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:05:29
  • 回答No.101
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/21)

2016年は去年やり残した資格取得を完了させます。またその後新たな目標を立てて一つ一つ確実に達成させていくような年にしたいです。スキルアップもあと3年くらいしか出来ないだろうから、頑張ります!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画『オデッセイ』にちなんだ、2016年の過ごし方。
ご回答いただいた通りの素敵な1年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2016-01-12 12:07:38
236件中 1~10件目を表示