• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問に回答して『ミッシング ID】試写会にご招待!

  • 質問No.7440860
  • 閲覧数439
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数47
  • コメント数0

お礼率 77% (6529/8394)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。

※通常のカテゴリとは異なる運用を行なっています。
参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

OKStarsから、2012年6月1日公開の映画『ミッシング ID』にちなんだ質問です!

ご回答いただいた方から5組10名様に同映画の試写会(5月24日(木)開催)に
ご招待いたします(回答者多数の場合は抽選とさせていただきます)。
奮ってご参加ください!

■質問----------

映画『ミッシング ID』では、“これまでの自分の人生すべてが嘘かもしれない”と
気づかされた主人公の物語ですが、これにちなんで

あなたの“人生最大の<嘘>エピソード”をお聞かせください。

----------------

『ミッシング ID』試写会

日時: 2012年5月24日(木)18:00開場/18:30開映
会場: 新宿明治安田生命ホール(新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F)
招待: 5組10名様

回答締切: 2012年5月13日(日)23:59回答投稿分まで(以降の投稿は抽選対象外です)

当選発表: 当選した方には、2012年5月14日(月)中に、OKWave登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
試写会入場に必要な試写状の送付先を5月17日(木)中までにご返信いただけた方に試写状を送付します。あらかじめご了承ください。
---------------------------------------------------

『ミッシング ID』
2012年6月1日(金)丸の内ピカデリー他全国ロードショー

平凡で普通な高校生ネイサン(テイラー・ロートナー)。ある日、誘拐児童のサイトに13年前の自分の写真を発見してしまう。どこにでもある幸せな家庭で暮らす自分自身がなぜこのサイトに?
自分は一体誰なのか?
己を疑い始めた瞬間、彼の周りの人々は消され始め、自分の日常が全て仕組まれたものであることを知る。
敵も味方もわからない、自分さえも信じることのできない壮絶な逃亡劇の中、彼が持っていたのは潜在的な戦闘能力と、国家を揺るがす<ある暗号>。
なぜ自分か? なぜ追われるのか? 全ての<嘘>に打ち勝つ時、彼は本当の自分と、衝撃の真実を知る。

配給:ギャガ

公式サイト:http://missing-ID.gaga.ne.jp/

(C) 2011 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.22
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1/4)

“人生最大の<嘘>エピソード”は

25年間、骨折事故で手術を受ける前日まで周囲の人間に「おまえは絶対にA型」だと言われつづけ、「こうゆうところがA型っぽい」とか「A型だから」という理由で人格を否定されつづけたが、採血をしたら「O型」だったという事。嘘というわけではないが、ミッシングIDのようにある日、世界がガラっと変わる経験をした。それまで私に血液型で様々な講釈を垂れていた人間は誰一人として、血液型の話をしなくなりました。しかし、後日意外な事実が… 私の血液型を決めつけていたありとあらゆる人間の全員がなんと「B型」だったこと…ゼイリブか!w
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
血液型はなんて言うのか不思議ですよね。。。
投稿日時:2012/05/14 13:57

その他の回答 (全46件)

  • 回答No.47

ベストアンサー率 0% (0/1)

母のお皿を割ったこと
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
大切な一枚だったのでしょうか。
投稿日時:2012/05/14 14:25
  • 回答No.46

ベストアンサー率 0% (0/7)

合コンでの年齢。実年齢はとても言えない…
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
みんな気づきませんからね。
投稿日時:2012/05/14 14:24
  • 回答No.45

ベストアンサー率 0% (0/22)

親からは、お前はやればできる子だと言われ、自分が娘をもった今、何も考えずに親に言われた言葉を娘に言ってしまう自分。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
信じましょう!
投稿日時:2012/05/14 14:24
  • 回答No.44

ベストアンサー率 0% (0/14)

大学卒業後も就職が決まらず就活中だった時期に、
高校の同窓会で、立派に社会人しているよと同級生にウソをついたこと。
さらに勢いで、彼氏がいるなどとも放言。
帰宅後、惨めな気分になり、ホント落ち込みました・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
宣言だったということでいいんじゃないでしょうか!
投稿日時:2012/05/14 14:24
  • 回答No.43

ベストアンサー率 0% (0/19)

年をごまかしたことですね。しかも何を考えたか病院の綺麗な看護婦さんに・・・すぐにばれました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
そりゃ相手が悪い。すぐばれますよね…。
投稿日時:2012/05/14 14:23
  • 回答No.42

ベストアンサー率 0% (0/33)

学習塾に行くふりをしてゲイセンで遊んでいた
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
私もかつて学習塾に行く道すがらにありまして・・・ orz
投稿日時:2012/05/14 14:23
  • 回答No.41

ベストアンサー率 0% (0/27)

年齢をごまかしてお見合いしたこと
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
あはは。婚姻届でバレますね。
投稿日時:2012/05/14 14:22
  • 回答No.40

ベストアンサー率 0% (0/1)

中学•高校のとき、髪が茶髪なことを先輩や生活指導の先生に注意されたが、“クォーターだから地毛です”と言ってきた。クォーターは事実だが、アジア系でもあり、髪の色は関係なかった。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
あはは。それは巧い!
投稿日時:2012/05/14 14:22
  • 回答No.39

ベストアンサー率 0% (0/12)

仮病を使って会社を休んだことがあること。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
引き継ぎしてればそのくらいはいいんじゃないでしょうか!だめ?
投稿日時:2012/05/14 14:22
  • 回答No.38

ベストアンサー率 0% (0/1)

二股をかけて隠し続けた事
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6529/8394)

OKStars事務局です。このたびは『ミッシング ID』質問回答企画にご回答ありがとうございます!
隠し通せたのならすごいです!
投稿日時:2012/05/14 14:21
46件中 1~10件目を表示