解決済み

両親との絆を感じた瞬間は?【試写会ご招待企画】

  • 困ってます
  • 質問No.9009811
  • 閲覧数740
  • ありがとう数245
  • 気になる数0
  • 回答数120
  • コメント数0

お礼率 77% (6241/8101)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


2015年8月7日(土)公開の映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』にちなんだ
特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で5組10名様を
『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』完成披露試写会にご招待します!
ふるってご回答ください!

▼質問
『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』は七代目火影・うずまきナルトの息子ボルトやサスケの娘サラダらが活躍する「NARUTO -ナルト-」シリーズ最新作です。
主人公ボルトは父・ナルトに複雑な感情を持っている姿が描かれますが、ナルトの想いにやがて気づきます。
そこで皆さんへの質問ですが、両親との絆を感じた瞬間は?
たくさんのご回答お待ちしております。

☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』完成披露試写会
日時:2015年7月28日(火)開場:18:00、開演:18:30
会場:イイノホール(千代田区内幸町2-17-1 飯野ビルディング4F)

※当選発表は7月21日(火)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します(ベストアンサーやお礼の通知とは別のメールです)。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。23日(木)18:00までにご返信いただけた方に試写状を順次発送いたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3. 完了です

☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』
2015年8月7日(土)全国公開
配給:東宝
http://www.boruto-movie.com
© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
© 劇場版BORUTO製作委員会 2015

☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』OKWave特集ページ
http://entame.okwave.jp/boruto-movie/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.27

ベストアンサー率 31% (14/44)

ものを探すときの母親の口ぐせ
「口で探さないで目で探しなさい」

友だちと旅行に行って、友だちが「あれ、なーい」「これ、どこに入れたかなー」と探していると、つい「目で探そうよー」と言っちゃった!

母親の顔を思い出し、やな気分半分、ホームシック半分。
母親にメール入れちゃいました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:19:33
年間ランキング2018

その他の回答 (全119件)

  • 回答No.120

ベストアンサー率 0% (0/1)

試験勉強で朝早く起きなきゃならない時に、起きるのが苦手なわたしを起こすために親も早起きしてくれていた時。助かりましたm(__)m
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:51:11
  • 回答No.119

ベストアンサー率 0% (0/1)

就職で親元を離れ東京に出てきたのですが、些細なきっかけからケンカしてしまい、わたしも意地になって連絡できないでいましたが、母は心配してこまめに連絡をしてくれていました。その母の優しさにわたしもやっと素直になることができ、仲直りすることができました。そのときのメールは今でも読み返すと胸が締め付けられるような思いがします。これが、親との絆だなあと身をもって感じました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:51:04
  • 回答No.118

ベストアンサー率 0% (0/1)

大学のために上京していた時、両親がたまに来てくれて家族で観光をたくさんしたこと。その時は、1人暮らしをしていたので楽しかったです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:50:53
  • 回答No.117

ベストアンサー率 0% (0/1)

好きになった人が、父親に似ているなぁと感じたとき。優しい父と、そんな父を好きになった母、私はそんな2人の子供なんだな、と。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:50:46
  • 回答No.116

ベストアンサー率 0% (0/1)

すごい小さなことなんですけど、言葉がハモったときとか。
例えば、テレビの内容に、全く同じタイミングや言い回しでツッコミしたりするとき。結構そのようなことが多く、その度に似てるんだな、血が繋がってるんだなと思います。
両親との絆というより、親子である実感って感じですが、咄嗟に思いついたのがこれでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:50:38
  • 回答No.115

ベストアンサー率 0% (0/5)

子供の頃から何らかのカバーやフォローをさりげなくしてくれているのを後々にふとしたことで気づきます。そして昨夏、10日間も意識不明でICUに入った生きるか死ぬかの大怪我で意識がハッキリするまでの2ヶ月間は相手への怒りを抑えながら私が自分を取り戻すまで仕事をそこそこに両親・姉夫婦が祈りながら返事もないまま話しかけ、退院するまでの半年間は毎日来てくれていました。退院した今もまだ復職ができずリハビリの毎日ですが自分一人アパートに住んでいますがサポートを陰ながらしてくれています。それでも「~してあげてる」という恩着せはありません。後遺障害が多少あり記憶障害は強いのですが、その家族の愛情は記憶から都度消えることはありません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:50:29
  • 回答No.114

ふとした時に同じ格好してることに気づいたり
癖が一緒だったりすると
親子だなぁと感じます
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:49:54
  • 回答No.113

ベストアンサー率 0% (0/1)

特に特別な日ではなかったのですが、今でも驚いてよく覚えていることがあります。去年の春から今年にかけて、私は自分の夢のためにバイトを毎日いれ、帰りは日付を超える日がほとんどでした。学校のため朝は家を出るのがはやく、夜も帰ってくるのが一番遅いために家族と顔をあわせる時間があまりありませんでした。服や化粧品、欲しいものは全部切り捨てて、日常で使うものは使い古したものをギリギリまで使って、毎月のバイト代はすべて貯金していました。すべて自分の夢のために好きでやっていることなので辛いことはありませんでしたが、流行り物や好きなものを買う友達をみて、うらやましくなっていたりはしていました(笑)
それがある日バイトから終電で帰ったときいつもどおりもうみんな寝しずまっていて、いつもの変わらない日だったのですが、自分のベットをふと見ると大きな袋が置いてありました。なんだろうと思って開けてみると、通学用のリュックや財布などが入っていました。誕生日などの特別な日ではなかったので最初はなんで?と思いましたが、袋に入っていたものがすべて日常によく使うもので、しかもプレゼントにあげるようなシャレたものではなく本当に普通のものだったので、たぶん私の使い古したバックや財布を見て、買ってくれたのだなと気づきました。私は本当に嬉しくて、物を買ってくれたことよりも、わたしがそろそろ必要だなと思っていたものを的確にわかっていることに驚いて、よく見ていてくれているという事実に胸がつまる気持ちになりました。私の夢に関して言葉ではなにも言いませんでしたが、いつだって見守ってくれてる、味方でいてくれてる、ということを感じました。他人にはなんてことないことに聞こえるとは思うのですが、この歳になってはじめて、親ってすごいな、ちゃんと見てるんだな、と思ってしまいました。映画はまだ公開されていないのでわかりませんが、ナルトがとても忙しくて見ていないように感じても、きっとボルトのことはちゃんと見ているんじゃないかなと思います。映画がほんとに楽しみです!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:49:46
  • 回答No.112

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が両親との絆を感じた瞬間は私が大学進学を考えていた時のことです。
莫大な学費がかかるために大学進学を諦めようとした私に両親が入学費を出してくれました。
私は両親のおかげで夢を諦めずにすみました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:45:51
  • 回答No.111

ひとり暮らしを始めた後、なにかと気になるようで親からの電話が度々来るようになったこと。実家にいる時はあまり仲良くなく、それをきっかけに家を出ることにしたけれど、食事や健康、防犯面など気にして会話することが増えました。近くにいる時は分からない、離れているからこそ絆が分かるようになりました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
“両親との絆”の回答、読ませていただきました。
今後も素敵な回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2015-07-21 11:45:29
119件中 1~10件目を表示