-PR-
解決済み

デイビッド・ヘイマンさんから質問:ファンタビ

  • 困ってます
  • 質問No.9260068
  • 閲覧数190
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 78% (5688/7251)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

大ヒット公開中の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』プロデューサーのデイビッド・ヘイマンさんから質問です。

「ニュートの鞄に入っていないどんな魔法動物がいたら面白いと思いますか。
また、この映画で描かれている世界のことを皆さんはどう思いますか。
もうひとつ。次回作では何が起きると思いますか。このシリーズは「ハリー・ポッター」の映画化とは違って原作本がありませんので、ぜひ想像してみてください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆デイビッド・ヘイマン プロデューサーへの『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol612
☆『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ジャパン・プレミア・レポートもどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol612_02
☆『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』Q&A特集!
http://entame.okwave.jp/movie/fantasticbeasts/
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 その生き血を飲むとどんなに酷い怪我や病気であっても一瞬で治ると言われている鳥の姿をした魔法動物「ピーコックフェニックス」。
 その血の効力は例え首を切り落とされた人間であっても、切り落とされた直後のまだ胴体側の方にある心臓が動いている間であれば、その鳥の血を1滴、舌に載せるだけでたちまち首から胴体が生えて助かったという伝説すらあるほどである。
 それ故、その鳥は不治の病を患った人間の関係者や、その血を高く売りさばいて一儲けしようと企む欲深い人間などに狩られ続けて、現在生存が確認されているのはニュートの鞄に入っていた雄の1羽のみ。
 しかし、ピーコックフェニックスの血の話には隠された秘密があり、その生き血が万能薬になるのは、雄雌が番となった後の個体の生き血の場合の話であって、まだ番いの相手がいない雄か雌のどちらか一方の生き血だけでは恐ろしい猛毒であり、片方だけの生き血を飲んだ人間は体中の細胞分裂が暴走して、体の内側にも外側にもに醜い出来物が無数に生じ、それが元で身体が何倍にも膨れ上がった末に破裂して死んでしまいます。
 そうとは知らないその鳥を狙う人々と、鳥の命を守ろうとするニュート(こちらもまだ番になっていないピーコックフェニックスの血が毒である事を知らない)の間で大騒動が巻き起こる。
 ピーコックフェニックスはビリーウィグにも負けないくらいすばしっこく、ニュートにも、ピーコックフェニックスを狙う人々にもなかなか捕まらず、騒ぎがいつまでも続いているのと、ピーコックフェニックスが広範囲を飛び回ったせいで、ピーコックフェニックスの事(その真の価値は兎も角として美しく珍しい鳥で、追っている人間もいる事から金になりそうだという事)を知る人間が増えて行き、騒動がますます大きくなって行く。

 そんな時、ニュートにとって大切な人間がその騒動に巻き込まれて瀕死の重傷を負う。
 その人間を救おうとして、1滴だけで良いから生き血を分けて欲しいとニュートはピーコックフェニックスに懇願する。
 その声を聞いたピーコックフェニックスはニュートの傍に舞い降りると、何と人間の言葉を使って自分達の種族の血の秘密を語り、同族の雌が居なくなった今となっては自分の生き血をその人間に飲ませても毒になるだけで、助ける事は出来ないので諦める様に諭す。
 その時、それまで何の力を持っている魔法動物なのか判っていなかった蛇の魔法動物「デミウルボロス」が突然、己の尾を銜えると丸い輪となってクルリと一回転したかと思うと、永劫回帰の魔法が発動し、蛇の胴体で囲まれた円の中に過去への扉(タイムトンネル)が開かれる。
 そしてその向こうの過去の世界から雌のピーコックフェニックスが現れ、現代の雄と番になり、喜んだ雄のピーコックフェニックスは気分の良さから「血の1滴くらいなら」と言って、重傷を負ったニュートの知人に血を与えたので、その人間は九死に一生を得る。
 そして、鳥達は人間に狙われる危険のある現代を嫌い、デミウルボロスが開いた扉を通って人の手の及ばない過去の世界へと去って行くのであった。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
すごいです~!次回作のあらすじを読んでる気分になりました^^
投稿日時 - 2016-11-27 14:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

空を飛ぶクジラやマンタ。
 
次回作は、今作にセリフにしか登場しなかった若き日のダンブルドアの恋模様と、
彼の妹の死にまつわるストーリーで、「ハリポタ」の世界とリンクするはず・・・。
原作者のJKローリングが、脚本も書いているので、その世界観は1ミリの隙もなく、
緻密に構築されると期待しています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
空を飛ぶクジラやマンタ、見てみたいですね^^
ダンブルドア先生の名前が出てきた時は「おっ!」と思いました^^
どうなってくるのか楽しみは尽きませんね。
投稿日時 - 2016-12-05 21:10:45
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

カバンの中はハリーポッターに出てきたピクシーや、ドラゴンなどもいたら面白いと思います
いろんな魔法動物が可愛らしく、またいざというときに目立つシーンなどがあり、まるで魔法族の世界にはいってるみたいでした。
正直何が起こるか想像できませんがそれも楽しみの一つだと思います!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ハリポタ・シリーズの魔法動物たち、ファンの方々には堪らないですね!
投稿日時 - 2016-12-05 21:12:49
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 本来の姿は不定形で、どんな生き物(魔法動物や特定の個人も含む)や物体にも変身可能で、しかも変身したものの性質や、魔法、重さ、体積、記憶等までも模倣する事が出来、切られたり、複数に引き裂かれたりしてもダメージを受けず、熱に強い性質をもつものに化ければ火にも強くなり、酸に強い性質をもつものに化ければ酸にも強くなるという魔法動物。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
かなり強そうですね!
投稿日時 - 2016-11-27 14:39:14
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 「ホラアナライオン(cave lion)」ならぬ「トンネルタイガー(tunnel tiger)」。
 正式名称は「チャイニーズトンネルタイガー(Chinese tunnel tiger)」。
 象よりも巨大な体躯を持ちながら、その巨体に比しても尚も不釣り合いな大きな頭部を持った虎の魔法動物。
 その巨大な頭部には、開くと耳の辺りまで裂けるこれまた不釣り合いに大きな口があり、その縁にはサーベルの様に鋭い牙が並んでいる。
 そしてその奥がマジックゲートとなっており、その虎の口の中に入ると、別の場所にいるトンネルタイガーの口から吐き出される事で、一瞬にして別の場所へと移動する事が出来る。
 性格は大人しく、良く人に慣れるため、飼育されたトンネルタイガーは移動式のマジックゲートとして使われる。
 但し、出口側のトラの口から吐き出される際には、
「オウェエエエーー! ゲロゲロエロエロエロエロ~!!」 
という不快な音がするので注意! (別に服や体が汚れる様な事はない)
 因みに、訓練されたトンネルタイガーに対して口の中にマジックゲートを形成する準備をする様に命令する際のコマンドワードは「Beg! (チンチン)」や「wait (待て)」、口を開けるように命令する際のコマンドワードは「OK」が使われるのが一般的ですが、飼い主によっては「イッタダッキマース」を使っている所も珍しくはありません。

 その口の中に初めて入る人の中には
「中国には『虎穴に入らずんば虎子を得ず』という言葉があるそうだけど、住処の洞穴じゃなくて、まさか口の方の穴にまで自分から入る事になるとは思わなかったなぁ」
とつぶやく人もいるとかいないとか・・・・・


【参考URL】
 ヨーロッパホラアナライオン - Wikipedia
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

 Panthera leo fossilis - Wikipedia
  https://en.wikipedia.org/wiki/Panthera_leo_fossilis
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

さらにさらにご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
こちらは映像にすると楽しそうですね^^
投稿日時 - 2016-11-27 14:46:10
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (1014/4825)

他カテゴリのカテゴリマスター
完全に2次元で、横から見たら見えず、どんな隙間にも
入って行ける魔法動物。

常識にとらわれがちな生活者の意識に、「現実」以外の
可能性に目を開かせる意味があると思います。

人類という最悪の「ビースト」から、戦争という悪魔の
魔法を奪い、パラダイスを実現する展開。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
2次元ってそういうことですものね^^
投稿日時 - 2016-11-27 14:47:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (758/2438)

〇ラえもん
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本とハリウッドの異次元コラボですね。
投稿日時 - 2016-11-27 14:40:15
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

おばQ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7251)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本のアニメから意外なチョイスですね。
投稿日時 - 2016-12-05 21:11:32