• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最強の魔法使いって誰だとおもいますか?

いつも回答ありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法使い」についての質問です! ▼質問 最強の魔法使いって誰だとおもいますか? 映画、漫画、アニメ、問わずどんな魔法使いでもOKです! 例)映画「ハリー・ポッター」シリーズより。   ホグワーツ魔法魔術学校のハリー・ポッター! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数3896
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

『ダイの大冒険』の、ポップでしょう!!! 卑怯で情けなかったポップが仲間の友情で、大魔法使いになって仲間のピンチを救ってくれました!!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

secretchokkanさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >『ダイの大冒険』の、ポップでしょう!!! >卑怯で情けなかったポップが仲間の友情で、大魔法使いになって仲間のピンチを救ってくれました!! 「ダイの大冒険」からはマトリフ師匠に続き2回目の登場ですね! ポップの成長は目を見張るものでしたよね! 最強の魔法使いにピッタリです! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • tomoyo6
  • ベストアンサー率64% (35/54)

魔法少女リリカルなのはA’sに登場する、「改変された夜天の魔導書(闇の書)」の「オーナー」。 最強の魔法使いとの事ですが、この書籍のオーナーがそれであるといえます。 オーナーは、歴代に何代か存在します。 いずれのオーナーも、オーナーとその世界を破壊し別の世界に転生します。 ですので、力は「世界を破壊する程度の能力」といえます。 「世界」とはなんなのかというと、我々のいるこの時空すべてです。(もっとも架空の話ですが) たとえば、太陽は我々の存在する宇宙のひとつの天体ですが、それを破壊するとかいうレベルではなく 「宇宙そのもの」を破壊する能力といっても過言ではないでしょう。 同物語に登場する、八神はやては、オーナーの一人ですが、正解とはいえないです。 物語上で、この書籍の能力を封印し別のものを創造しましたので。 別のものとはリインフォースやツバイン、またそのデバイスです。 私は、闇の書のオーナーより強力な魔法使いは、未だ記憶にありません。 余談ですが、闇の書を守る防御プログラムは、 半径50kmを対消滅(反物質と物質を融合すること)する兵器でも破壊できません。 書籍の防御プログラムでこの程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomoyo6さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >魔法少女リリカルなのはA’sに登場する、「改変された夜天の魔導書(闇の書)」の「オーナー」。 オーナーの説明、詳しく記載いただいてありがとうございます! >いずれのオーナーも、オーナーとその世界を破壊し別の世界に転生します。 >ですので、力は「世界を破壊する程度の能力」といえます。 なるほど、「世界を破壊する程度の能力」ですね。 まさしく最強の魔法使いです! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.13

サマンサ 幸せな人は強い家族のためなら何でもしそう あと、名前を知らない魔物がいます 春と夏、甲子園にいる 24時間営業でサマンサの勝ち

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

natchan38さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >サマンサ 幸せな人は強い家族のためなら何でもしそう テレビドラマ、奥様は魔女のサマンサ・スティーブンスのことでしょうか? 確かに家族のためなら何でもしそうですね~! >春と夏、甲子園にいる たしかに!甲子園には魔物がいますね・・・ 鋭い角度からのご回答、ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.12

 実在の人物ですが主治医の和木祐一医師です。私は、うつの気があるので魔法を使って自分を取り戻してくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kousyou53さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >実在の人物ですが主治医の和木祐一医師です。私は、うつの気があるので魔法を使って自分を取り戻してくれました。 実在の人物でも問題ないです! 痛みを和らげてくれたり、病気を治してくれたり、お医者さんも魔法使いみたいですよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.10
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

最強の定義って難しいわね。 無敵っていうのは簡単なのよ。 敵がいないってことだから。 純粋に強そうなのは 魔法少女リリカルなのは に出てくる魔法使いたちね。 バックアップもしっかりしているし 近づくのもやばいわ。 でも、何気に強いんじゃないかと思わせるのが シンデレラとかに出てくる魔女 ほいほいっと魔法を使って ドレスを出したりかぼちゃの馬車を用意したり 一家に一人欲しいわ。 純粋にやばいのは ダーク・シュナイダー ね。 既に魔法使いというレベルじゃないかもしれない。 もっとも私にとっては旦那が一番最強。 魔法の言葉で私はメロメロ。 異論は認めない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

askaaskaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >最強の定義って難しいわね。 >無敵っていうのは簡単なのよ。 >敵がいないってことだから。 なるほど、そう考えると最強の定義って難しいですね・・・ >純粋に強そうなのは >魔法少女リリカルなのは >に出てくる魔法使いたちね。 >バックアップもしっかりしているし >近づくのもやばいわ。 たしかに純粋に強そうですね! >でも、何気に強いんじゃないかと思わせるのが >シンデレラとかに出てくる魔女 >ほいほいっと魔法を使って >ドレスを出したりかぼちゃの馬車を用意したり >一家に一人欲しいわ。 一家に一人、シンデレラに出てくる魔女がいたら助かりそうですね~! >純粋にやばいのは >ダーク・シュナイダー >ね。 >既に魔法使いというレベルじゃないかもしれない。 これは初の登場ですね!純粋にやばそうですね・・・ >もっとも私にとっては旦那が一番最強。 >魔法の言葉で私はメロメロ。 >異論は認めない。 そうくるとは思いませんでした! 旦那さんが最強ですね^^ 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.9
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1686)

こんばんは 最強の魔法使いですか? イチロー(ウィザード) てのはちょっと卑怯な回答ですね えー 魔法使いといいますと ジョン・ディ博士 マクレガー・メイザース アレイスター・クロウリー サンジェルマン伯爵 クリスチャン・ローゼンクロイツ このあたりの方々が思い浮かびます。 (実在、あるいはそれなりのリアリティを持って語られる人物です) また歴史物語の中にもたくさんの魔法使いが現れます 有名なのはアーサー王の説話に現れる「イゾルデ」や「マーリン」 日本の「円の小角」や「阿部清明」もある種の魔法使いです 北欧やギリシア、日本の神様たちも言ってみれば、そうかもしれません 創作上の魔法使いになりますと枚挙に暇がありません アニメ・漫画・小説なんかには山ほど魔法使いがいます その中で最強ですか? 「インデックス」(とある魔術の禁書目録)でしょうか 10万3千冊の魔法図書館はさすがに侮れない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

daidouさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「インデックス」(とある魔術の禁書目録)でしょうか たくさんあげていただいてありがとうございます! ライトノベルシリーズ「とある魔術の禁書目録」に登場する女性「インデックス」でしょうか? 私は本書について詳しく知らないのですが、調べてみたら人気シリーズのようですね! 現在アニメでも放送中ですよね。 >10万3千冊の魔法図書館はさすがに侮れない 頭の中に10万3000冊の魔道書が記憶されているそうですね。 侮れない!最強の魔法使いかもしれないですね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.8
  • gwj
  • ベストアンサー率0% (0/1)

魔法使いサリー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gwjさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >魔法使いサリー 「魔法使い」といったら「魔法使いサリー」を思い浮かべますよね! 他の回答者さんでは「サリーパパ&ママ」という回答もいただきました。 魔法使いサリーちゃんは最強ですよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.7

YENSID(イエンシッド)でしょうね。 映画【ファンタジア】に出てくる魔法使い(弟子はミッキーマウス)です。 アニメーターが、ウォルトディズニーを思いながら描いたキャラクターです。 YENSID=DISNEYのスペルを逆にしたネーミングですから。 最初と最後しか出てきませんが、とっても怖い(笑)ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Walt1901さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >YENSID(イエンシッド)でしょうね。 >映画【ファンタジア】に出てくる魔法使い(弟子はミッキーマウス)です。 映画「ファンタジア」私も好きです! >アニメーターが、ウォルトディズニーを思いながら描いたキャラクターです。 >YENSID=DISNEYのスペルを逆にしたネーミングですから。 >最初と最後しか出てきませんが、とっても怖い(笑)ですよ。 ウォルトディズニーをイメージしながら描いたキャラクターなのですか! 知りませんでした! 確かに名前もスペルを逆にしただけですね!こんな背景があったとは驚きです! 最初と最後のYENSIDの出番、見逃せませんね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足

もしや、Walt1901さまのIDもWalt Disney(ウォルト・ディズニー)からつけたのでしょうか・・・?

  • 回答No.6

いざ、魔法使い しかも最強といわれると、サリーパパか、サマンサのお母さんの2人が浮かびます。 甲乙つけがたし。。。。。(笑)   。。。。年齢がばれる。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

seednyanさま、いつもご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >いざ、魔法使い しかも最強といわれると、サリーパパか、サマンサのお母さんの2人が浮かびます。 私も「最強の魔法使い」といったら真っ先にサリーパパを思い浮かべましたw サリーパパは魔法の国の王様なんですよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5

たぶんマトリフ師匠。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kerukeroberosさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >たぶんマトリフ師匠。 マトリフ師匠とはアニメ「DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 」の大魔道士、登場人物のことでしょうか? 極大閃熱呪文ベギラゴンも使いこなす最強の魔法使いですね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.4

 実在する事が確認されている人物の中では、19世紀の魔術秘密結社「黄金の夜明け団(The Hermetic Order of the Golden Dawn)」に一時所属し、その後の「黄金の夜明け団」が分裂する一因ともなった人物で、「20世紀最大の魔術師」とも称される「アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley)」ではないでしょうか。 【参考URL】  アレイスター・クロウリー - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC  クロウリー(1875-1947)   http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-mod/crowley.htm  又、実在するか否か不明な人物の中では、古代イスラエル王朝の第3代王にして、数々の魔術を駆使し、72柱の悪魔達を始めとする多数の天使や悪魔を使役し、古代イスラエル王国の最盛期を生み出した「ソロモン王」辺りだと思います。 【参考URL】  ソロモン - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3  又、大別すると魔術は、 自らに備わっている秘めたる力を使用する、現代でいう「超能力」とも言える「パワーマジック」と、 神、悪魔、精霊、自然力、等の世界に存在している大いなる力「フォース(諸力)」(映画「スターウォーズ」で流用されている事でも有名)の助力を得て行う「フォースマジック」に 分類されます。  この点で、「ナザレのイエス」は、キリスト教においては主御自身の一面であるため、キリスト教徒からは、魔術師とは見做されていませんが、「イエス」は神御自身ではないという、キリスト教以外の立場から見れば、数々の奇跡を行い、他人は勿論、自らをも死後に生き返らせた「イエス」は、神という最強のフォースの助力を最大限に得た、最大の魔術師とも言えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kagakusukiさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「20世紀最大の魔術師」とも称される「アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley)」ではないでしょうか。 恥ずかしながら初めて知りました!リンク先も拝見させていただいたのですが、魔法名もあるのですね! 年譜をみて驚いたのですが、様々な体験や経験をされた方なんですねー。 >又、実在するか否か不明な人物の中では、古代イスラエル王朝の第3代王にして、数々の魔術を駆使し、72柱の悪魔達を始めとする多数の天使や悪魔を使役し、古代イスラエル王国の最盛期を生み出した「ソロモン王」辺りだと思います。 「ソロモン王」についても教えていただいたURL、拝見させていただきました! もう少し詳しく読んでいきたいと思います! 魔術についても詳しく説明いただいて大変勉強になりました。 一言で「魔法」といってもいろいろあるのですね。 kagakusukiさまはとても博識ですね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。