• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハリー・ポッターの登場人物になるとしたら?

いつもご回答いただきましてありがとうございます。 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』大ヒット御礼としてプレゼントをいただきました! そこで、下記の質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様にオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきます! ▼質問 もしあなたがハリー・ポッターの登場人物になれるとしたら誰がいいですか? 例)ホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドア。   理由:偉大な魔法使いになりたいから! [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.質問に回答する 3.応募完了です! ★回答者の中から抽選で10名様に『ハリー・ポッターと死の秘宝 Tシャツ』10名様にプレゼント。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数666
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.16
noname#125637
noname#125637

ハーマイオニーですね☆ めっちゃカワいくて、勇気があって‥ とてもあっこがれる存在です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

i_i_1a2b3cさま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >ハーマイオニーですね☆ >めっちゃカワいくて、勇気があって‥ >とてもあっこがれる存在です!! ハーマイオニー可愛いですよね♪ 私も知的でクールなんだけど、とっても仲間思いのハーマイオニーには憧れます! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] プレゼント当選者の方には順次当選連絡をさせていただきます。 たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • 回答No.15

ロンの双子の兄、フレッドかジョージ・ウィーズリー 理由:色々な発明をして毎日が凄く楽しそうだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ask1995さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >ロンの双子の兄、フレッドかジョージ・ウィーズリー >理由:色々な発明をして毎日が凄く楽しそうだから。 ロンの双子の兄弟は毎日楽しそうですよね! ロン一家がにぎやかでとても好きです! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.14

やはりハーマイオニーです。 同姓から見ても勇敢で聡明でかわいくて素敵ですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bunkasanさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >やはりハーマイオニーです。 >同姓から見ても勇敢で聡明でかわいくて素敵ですねー。 ハーマイオニー可愛いくて素敵ですよね! 優秀な生徒でとても憧れます。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] オリジナルTシャツご当選者様にはOKWave登録メールアドレスにて来年、順次連絡させていただきます。しばらくお待ち下さい!

  • 回答No.13

ホグワーツ魔法魔術学校の副校長兼変身術教師、ミネルバ・マクゴナガル。 理由:ハリーの才能を見い出すというところが、イチロー選手の才能を見い出した元オリックスの仰木監督を思い出してしまうからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RICORICOさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ホグワーツ魔法魔術学校の副校長兼変身術教師、ミネルバ・マクゴナガル。 >理由:ハリーの才能を見い出すというところが、イチロー選手の才能を見い出した元オリックスの仰木監督を思い出してしまうからです。 ミネルバ・マクゴナガル先生は初の「なりたい人」登場です! 才能を見出すのはとてもすごいことですよね。 たしかにイチロー選手の才能を見出した監督を彷彿とさせますね。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] オリジナルTシャツご当選者様にはOKWave登録メールアドレスにて来年、順次連絡させていただきます。しばらくお待ち下さい!

  • 回答No.12
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

ゴドリック・グリフィンドール トレーディングカードにしか登場していませんが、魔法使いなのに 剣が使えるというのがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jeinさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ゴドリック・グリフィンドール >トレーディングカードにしか登場していませんが、魔法使いなのに >剣が使えるというのがいいですね。 そうきましたか! たしかハリーが所属する寮の名前にもなっている創立者ですよね。 魔法使いなのに剣が使える、というのはいいですね!無敵そうです・・・! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] オリジナルTシャツご当選者様にはOKWave登録メールアドレスにて来年、順次連絡させていただきます。しばらくお待ち下さい!

  • 回答No.11
  • neight
  • ベストアンサー率34% (15/44)

「アルバス・ダンブルドア」です! 理由は、お菓子が好きだから・・・でもいいですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neightさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「アルバス・ダンブルドア」です! >理由は、お菓子が好きだから・・・でもいいですか? ダンブルドア人気ですね! たしかアルバス・ダンブルドアは甘いお菓子が大好きなんですよね^^ 風格のある見た目とのギャップがかなりありますよね! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] オリジナルTシャツご当選者様にはOKWave登録メールアドレスにて来年、順次連絡させていただきます。しばらくお待ち下さい!

  • 回答No.10

わたしは・・・フラー・デラクールかな    理由・・・かわいい         頭いい         ビルと結婚できるから(かっこいい)         ボバートン魔法アカデミーに通えるから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hollywood_shihoさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >フラー・デラクールかな 頭がよくて、美人でとっても素敵な登場人物ですよね! 名前もとっても可愛くて憧れますね^^ ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] プレゼント用のオリジナルTシャツ届きました! 来年、当選者様には連絡させていただきます。もうしばらくお待ち下さい!

  • 回答No.9
noname#209550
noname#209550

ルーナ・ラブグッド 意味不明キャラと思いきや、的確な助言、指摘をズバズバと。 何だかんだで頼れる仲間。憧れます。 また、個人的にも、「不思議ちゃん」キャラが好きなので。 それに、周囲の視線が気になってしょうがない私は、 ルーナみたいな「不思議ちゃん」だったら余計な神経使わなくて済むのにな~とよく思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Lilia-Fさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ルーナ・ラブグッド ここの回答では初の登場人物ですね! >意味不明キャラと思いきや、的確な助言、指摘をズバズバと。 >何だかんだで頼れる仲間。憧れます。 >また、個人的にも、「不思議ちゃん」キャラが好きなので。 >それに、周囲の視線が気になってしょうがない私は、 >ルーナみたいな「不思議ちゃん」だったら余計な神経使わなくて済むのになとよく思います。 「不思議ちゃん」キャラだとストレスがなさそうですね^^; 周囲の視線を気にしないでいられるルーナ・ラブグッドは確かに憧れます! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 [お知らせ] プレゼント用のオリジナルTシャツ届きました! 来年、当選者様には連絡させていただきます。もうしばらくお待ち下さい!

  • 回答No.8

私はリリー(ハリーの母親)が良いです! 母親なんて柄の人間じゃないんですけど☆ 人を真剣に愛して、愛されて、自分の意見も真っ直ぐ言えるし素敵な女性だと思います。 特に、私はスネイプが大好きなので羨ましいのも少し(笑) スネイプが最後にダンブルドアにされた質問の応えにはめっちゃ泣かされました~~っ>< あと、緑の目っていうのもいいなぁ~。 ルーナやジニーともちょっと迷ったけど♪(単純に自分のアジアンな見た目で言えばチョウ・チャンだし、とか 笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

naikoiroaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >私はリリー(ハリーの母親)が良いです! ハリーの母親素敵ですよね! >特に、私はスネイプが大好きなので羨ましいのも少し(笑) >スネイプが最後にダンブルドアにされた質問の応えにはめっちゃ泣かされました~~っ>< スネイプが大好きなのですか~☆ではなお更リリーがよいですね! ハリーのパパもママも同じホグワーツ魔法魔術学校出身なので、両親の若かりし頃の回想シーンもあったりしてより一層面白いですよね! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.7

アンブリッジになりたい・! 生徒をいじめてストレスを解消できるから!・・(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mururururuさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >アンブリッジになりたい・! >生徒をいじめてストレスを解消できるから!・・(笑 たしか「闇の魔術に対する防衛術」の先生ですよね! この教科の先生も人気ですね! ハリー・ポッターシリーズは個性的なキャラクターが多いのでなりたい人物が様々で面白いですね! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.6
  • kurotrb
  • ベストアンサー率34% (10/29)

ハグリッドですかねぇ 体の割に優しいところです。 あとすごい力。 一割分けて欲しいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kurotrbさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ハグリッドですかねぇ >体の割に優しいところです。 >あとすごい力。 >一割分けて欲しいですね ハグリッド人気ですね! 体が大きくて力持ちで、とっても優しいですよね! 私もハグリッドには憧れてます! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。