解決済み

【イベントご招待】「スター・ウォーズ」好きな作品は

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9260149
  • 閲覧数1807
  • ありがとう数659
  • 気になる数0
  • 回答数331
  • コメント数0

お礼率 76% (6082/7936)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


あの「スター・ウォーズ」エピソード4の直前までが描かれるアナザー・ストーリー、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が2016年12月16日(金)全国公開されることを記念した特別企画質問です!

以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10組20名様を名様を『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』特別映像上映会にご招待いたします!

ふるってご回答ください。

▼質問!
「スター・ウォーズ」シリーズで皆さんが最も好きな作品を教えてください。

--------------------------------------------------
■特別映像上映会 開催概要

開催日: 2016年12月8日(木)夕刻より
会場: 都内某所(当選者の方に詳細をお伝えします)
内容: 本編の一部を上映予定、特別ゲスト登壇予定
ご招待: 10組20名様
応募方法: 本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります。
締切: 2016年12月1日(木)23:59:59投稿分まで
当選発表: 厳正な抽選後、12月2日(金)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールに12月5日(月)AM9:00までに招待状の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。

※回答投稿にはOKWAVEへの会員登録(登録/利用無料)が必要です。
※当選時にいただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

--------------------------------------------------
☆『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
2016年12月16日(金)全国ロードショー

銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑みながら、行方不明の父の謎に迫っていく…。

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

© 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------

☆『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』Q&A特集もチェック!
http://entame.okwave.jp/movie/r1/
通報する
  • 回答数331
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.99

ベストアンサー率 100% (1/1)

スターウォーズ7の「フォースの覚醒」です。
この作品は、最初に見た時の感動を思い出させてくれた作品だからです。緊張感のある場面の中でもc-3POやR2-D2のやり取りが滑稽で癒やされました。
それと、ヒロインのレイがとてもチャーミングで、可愛いさとたくましさを兼ね備えているキャラクターが気に入りました。
スターウォーズは、母が好きで見たことがきっかけですが、戦闘シーン等でハラハラドキドキするだけでなく、複雑な人間ドラマが描かれている点が面白いと感じています。
時を経る中で、スターウォーズシリーズ以外にも色々な映画を見てきたため、当初の感動は薄れかけていましたが、フォースの覚醒を見て久しぶりにワクワクドキドキすることができました。
もうすぐ公開されるローグワンもフェリシティ・ジョーンズ演じる女戦士ジン・アーソが鍵を握っているようなので、どんな物語になるか楽しみにしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEも!よろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 11:09:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全330件)

  • 回答No.331

ベストアンサー率 0% (0/2)

ズバリ!帝国の逆襲
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:44:04
  • 回答No.330

ベストアンサー率 0% (0/6)

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
です。
SWシリーズで劇場でみた初の作品なので印象に残っているのと、アナキンの可愛さとその後どうなっていくんだという不穏な期待を持ったのを覚えてます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:58
  • 回答No.329

ベストアンサー率 0% (0/20)

『フォースの覚醒』。ハン・ソロが戻ってきた予告映像を初めて見た時は鳥肌が立つほど嬉しかったです。ファルコンもかっこよかった。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:51
  • 回答No.328

ベストアンサー率 0% (0/8)

エピソード1ファントムメナスが好きです。アナキン・スカイウォーカーがどのような経緯を経てダース・ベイダーになっていくのか、その発端となるストーリーで面白いことと、今でも色褪せないスピード感のあるCGが素晴らしい作品だと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:43
  • 回答No.327

ベストアンサー率 0% (0/1)

壮大なスペースオペラとして、ストーリー性や娯楽性としての魅力が詰まった「エピソード2/クローンの攻撃」が1番好きです。
クローン大戦において、ジェダイマスターが活躍するシーンなどは圧巻でした。
「 エピソード3/シスの復讐」はアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちてしまう過程がドラマティックで映像美も素晴らしいですが、全体的にどうしても重い印象です。
「ローグ・ワン」は今までとどう変わるのか、凄く楽しみにしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:36
  • 回答No.326

ベストアンサー率 0% (0/4)

やはりアバターをも越えた
フォースの覚醒が好きです。
若い頃のアナキンも可愛くてかっこよくて危なっかしさがあり好きなのでエピソード2とかなり悩みましたが、最高の映像と迫力とアクションを見せてくれたフォースの覚醒が、一番好きで、一番オススメです!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:28
  • 回答No.325

ベストアンサー率 0% (0/2)

エピソードV「帝国の逆襲」です。
きちんと完結していない映画に衝撃を受けたことをよく覚えています。
斬新でした!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:20
  • 回答No.324

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は中学1年生の時に『スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』を観たことをきっかけに、映画の世界にどっぷり浸かるようになり、私の人生が一変しました!
SWに出会ってからというもの映画雑誌を読み漁り、映画バイヤーになるという夢を持ち、映画の勉強、語学留学と、、、、輝く夢の為にいろいろ頑張ってきました!
映画の業界に入る壁は高く、夢は叶いませんでしたが、SWが好きすぎてロサンゼルスへ飛び、ダース・ベイダー役のヘイデン・クリステンセンはじめ、リーアム・ニーソンに会いに行ったこともあります!!写真も撮って頂き、SW図鑑にサインも頂けました(笑)!!
本当に私の映画人生の原点である作品です!!
もう言葉では語りつくせないほど、思い入れのある作品です!!

絶対に『ローグ・ワン』も観たいです!!!
どうか、お選び下さいますようよろしくお願い致します!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:12
  • 回答No.323

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり、Episode1です。時代背景もありますが、こんな撮影方法があるのかという驚きが隠せませんでした。ファーストインプレッションの強さは何よりの体験でした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:43:05
  • 回答No.322

ベストアンサー率 0% (0/2)

一番好きな作品は『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』です!!
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』公開から10年。待ちに待った最新作でした。とにかくBB-8が可愛くて仕方がない。シリーズを通して最も好きなキャラクターと言っても過言ではありません。
ですが、最も好きな作品であるとともに、とても悲しい作品でもありました。レンがソロをライトセーバーで貫き殺したシーン。今まで行動を共にしてきたチューバッカの気持ちを思うと、思わず涙を流してしまいました。
ラストシーンでは、遂にレイがルークを発見。エピソード8が今から楽しみです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今後も「スター・ウォーズ」も、OKWAVEもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-12-02 22:42:58
330件中 1~10件目を表示