-PR-
解決済み

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 どうなる?

• 困ってます
  • 質問No.9398512
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 76% (5980/7838)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年12月15日(金)いよいよ公開の映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にちなんだ特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レッドカーペットイベントまたは特別映像上映イベントにご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、劇場公開に先立ち、<光>を表すライトサイドと<闇>を表すダークサイドが対となるビジュアルが公開されています。ライトサイドにはレイを始め、レイアやBB-8、ポー・ダメロン、C-3POとR2-D2等レジスタンス側のキャラクター達が描かれ、一方のダークサイドにはカイロ・レンやキャプテン・ファズマ、ハックス将軍等ファースト・オーダーの面々が描かれる。ところが、両サイドどちらにも登場している人物が一名だけいるのだ。それは、誰もが“光の体現者”と疑わなかったルーク・スカイウォーカーだ。ダークサイドで見せる俯き加減の暗い表情は、ルークがダークサイドへ堕ちてしまうことを暗示している??
ライトサイドに描かれたルークは精悍な顔つきで、その眼差しは強く何かを見据えている。ダークサイドに描かれたルークも同じく何かを強く見据えているのだが、その佇まいと表情は闇に染まっているように見える。“伝説のジェダイ”に待つのは、光か闇か?

そして日本版予告編には「レイは「教えて、私はどうしたらいいの?」と問いかけるが、その先に手を差し伸べるのはまさかのカイロ・レン。」というシーンが。

ということで、質問は、【レイは“ダークサイド堕ち”すると思いますか!?】
皆さんの作品への期待感を含め、ぜひお聞かせください。

(1)『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レッドカーペット・イベント

開催日時: 2017年12月6日(水)16:30集合、17:15開始(19:15終了)※予定
会場: 都内某所
登壇者: 特別ゲストの登壇予定
ご招待: 10組20名様
応募方法: 上記のOKWAVEでの「質問」に「回答」を投稿してください。
その際に、回答の末尾に「(1)」を記載してください。

(2)『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像上映イベント
開催日時: 2017年12月6日(水)19:30開演予定
会場: 都内某所
登壇者: 特別ゲストの登壇予定
ご招待: 5組10名様
応募方法: 上記のOKWAVEでの「質問」に「回答」を投稿してください。
その際に、回答の末尾に「(2)」を記載してください。

【以下、共通】
締切: 2017年11月26日(日)23:59投稿分まで
当選発表: 当選した方には、2017年11月27日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、入場に必要な招待状の送付先をご確認いたします。29日(水)PM18:00までに送付先をご返信いただいた方に招待状を送付します。

※回答末尾に(1)(2)の記載がない場合には(1)として抽選いたします。
※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

【注意事項】
※予告なくイベントが中止、日程変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※時間は変更の可能性がございます。
※いかなる理由があっても遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。
※ご当選者様にお送りしますご案内状に会場を含めた詳細を明記させていただきます。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※レッドカーペット・イベントに参加される方は特別映像上映イベントには参加できません。また本編は見られませんのでご了承ください。
※特別映像上映イベントは本編の一部のみを上映予定です。全編はご覧いただけません。

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

------------------------------------
☆『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
2017年12月15日(金)全国公開
監督・脚本:ライアン・ジョンソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

http://starwars.disney.co.jp/

© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

------------------------------------
☆『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』作品鑑賞ガイド!(OKWAVE Guide)
http://okguide.okwave.jp/guides/76702/
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.269
レベル4

‪豪華なプレゼントありがとうございます!!‬
僕はレイはダークサイドに落ちないと思います。というより、落ちて欲しくありません!!!!笑笑
レイがダークサイドにいってしまうと、ライトサイドにはルークだけ…というより、そのルークもライトサイドであるか怪しく、現役でジェダイとして活躍できるか不明なところ。ライトサイドの希望はレイに託されていると言っても過言ではないと思います!!!レジスタンスが勝つためにはレイが必要。絶対にレイはダークサイドに堕ちてはならないのです!!!堕ちたら堕ちたで、その後の展開が楽しみですが笑

今回のレカペは是が非でも参加したいです!!!!!
前作のイベントの際は当選せず、キャストを一目見ることも叶いませんでした……TT
マークやアダム、デイジーだけでなく、ライアン監督やキャスリーンも来日するので、日本のファンの熱や愛を伝えたいです!!!!日本にこれほど豪華な5人が来るとは思いもしなかったので、来日決定と聞いた時にはガッポーズしてしまいました><
マーク・ハミル氏がルーク役として来日するのは実に39年ぶり。前回来日時は産まれてもいないのですが、この機会は絶対に逃せません!!!!!
今回の『スターウォーズ 最後のジェダイ』も老若男女が楽しめる冒険活劇やアクション、親子や仲間との感動ストーリーなどがありそうなので期待しています。前作の『フォースの覚醒』を超えるくらいの良作、名作になるような気がして、すごく期待しています。昨今のスターウォーズシリーズでは珍しく、順調に制作が進み、かなり前に完成したそうなのでどれほどのクオリティに仕上がっているか楽しみです!!
是非皆んなで劇場に足を運んで欲しいです。前回は7回劇場に足を運んだのですが、今回はどれだけ劇場に足を運ぶのか笑
長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。

レッドカーペット参加を希望します。(1)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5980/7838)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レイがダークサイド堕ちしてしまうのかどうか…当方ももちろんまだどうなるのか分かっていませんが、皆さんの様々な読みやスター・ウォーズ愛が感じられて何よりです。来る公開日を楽しみに迎えましょう(^^)
投稿日時 - 2017-11-27 11:29:41

その他の回答 (全289件)

• 回答No.46
レベル3

堕ちるとみせかけ、実は堕ちてないという展開になるのかなと。
  • 回答No.47
レベル1

(1)
堕ちないと思います!!
新キャラクターのポーグが活躍してくれると思ってます!!!本当に大好きなので、今年のハロウィンもレイア姫になり、ディズニーハロウィンにも行きました!
もし当たったらコスプレで参加したいです!
映画公開後には4DXでも絶対観ます!!
当たりますように!
  • 回答No.45
レベル6

今回は3部作と聞いてます。ということは、2作目でダークサイドに堕ちて
3作目でライトサイドになる…というのが、定石と言えば定石。その、
定石を楽しんでこその「スター・ウォーズ」なのではないでしょうか。
(2)
  • 回答No.44
レベル1

ダークサイドに堕ちると思います。(1)
  • 回答No.42
レベル4

レイが堕ちるはずなんてないと思います‼︎
『2』でお願いします。
  • 回答No.43
レベル5

こんにちは。
スター・ウォーズシリーズの大ファンです。好きすぎてもはや私の人生の一部です。
「最後のジェダイ」もとても楽しみにしています。
監督やキャストとも一生に一度はお会いしたいです。
是非ともレッドカーペット・イベント に参加したいです。
どうぞよろしくお願い致します。
回答ですが、レイは父親ルークと同じくダークサイドいは落ちません!
(1)
  • 回答No.48
レベル3

レイはダークサイドに落ちない。

レイはダークサイドに取り込まれそうになる。家族の話をされて、心に隙が出来そう。だけど、若い時のルークみたいに、ダークサイドには辛くも落ちない。

ルークはヨーダやオビワンみたいに、カイロレンを戒めようとするけど失敗しそう。
(2)
  • 回答No.49
レベル1

ジェダイは強くなればなるほどダークサイドに落ちやすいと思います。実力がいいと上を求めやすくなってしまい、今までの強いジェダイたちはどんどんダークサイドに落ちやすくなっていっていました。また少しでも心に隙が出来てしまったり、思うようにいかなくなる場合、心に弱い部分があるとダークサイドに行くことが多かったです。
レイもフォースの力が強く、ライトセーバーを持つとトレーニングをしているカイロレンより力は上回っていました。そう考えるとレイも女性ですが、ダークサイドに落ちてしまう可能性が高いです。しかし、レイは決して心は弱くないと思います。もう帰ってこないであろう家族をずっと待ち続けている信念、ハンソロに操縦士になれと言われても故郷に帰るという強い思いがあるので、多少ブレがあったとしても貫きライトサイドに居続けるであろうと私は思います。(1)(2)
  • 回答No.53
レベル1

ポスターのレイは青いライトセイバーを構えているので、最後のジェダイという邦題の通り勇ましい姿のジェダイの騎士になってくれると信じています(''◇'')ゞダークサイドの匂いがプンプンしますがダークサイドには堕ちないと信じています(⋈◍>◡<◍)。✧
赤いライトセイバーを持つレイは見たくないです!「(2)」
  • 回答No.54
レベル7

【堕ちない】
もともとカイロ・レンの登場のときに、何か深い理由がありそうだと思っていたので、それも同時に明かされる仕組みだと信じて疑わないです!

「(2)」
289件中 1~10件目を表示