解決済み

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 どうなる?

  • 困ってます
  • 質問No.9398512
  • 閲覧数1158
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数290
  • コメント数0

お礼率 76% (6208/8065)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年12月15日(金)いよいよ公開の映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にちなんだ特別企画質問です!

ご回答いただいた方から抽選で合計15組30名様を『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レッドカーペットイベントまたは特別映像上映イベントにご招待します!
ふるってご回答ください。

▼質問
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、劇場公開に先立ち、<光>を表すライトサイドと<闇>を表すダークサイドが対となるビジュアルが公開されています。ライトサイドにはレイを始め、レイアやBB-8、ポー・ダメロン、C-3POとR2-D2等レジスタンス側のキャラクター達が描かれ、一方のダークサイドにはカイロ・レンやキャプテン・ファズマ、ハックス将軍等ファースト・オーダーの面々が描かれる。ところが、両サイドどちらにも登場している人物が一名だけいるのだ。それは、誰もが“光の体現者”と疑わなかったルーク・スカイウォーカーだ。ダークサイドで見せる俯き加減の暗い表情は、ルークがダークサイドへ堕ちてしまうことを暗示している??
ライトサイドに描かれたルークは精悍な顔つきで、その眼差しは強く何かを見据えている。ダークサイドに描かれたルークも同じく何かを強く見据えているのだが、その佇まいと表情は闇に染まっているように見える。“伝説のジェダイ”に待つのは、光か闇か?

そして日本版予告編には「レイは「教えて、私はどうしたらいいの?」と問いかけるが、その先に手を差し伸べるのはまさかのカイロ・レン。」というシーンが。

ということで、質問は、【レイは“ダークサイド堕ち”すると思いますか!?】
皆さんの作品への期待感を含め、ぜひお聞かせください。


(1)『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レッドカーペット・イベント

開催日時: 2017年12月6日(水)16:30集合、17:15開始(19:15終了)※予定
会場: 都内某所
登壇者: 特別ゲストの登壇予定
ご招待: 10組20名様
応募方法: 上記のOKWAVEでの「質問」に「回答」を投稿してください。
その際に、回答の末尾に「(1)」を記載してください。

(2)『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像上映イベント
開催日時: 2017年12月6日(水)19:30開演予定
会場: 都内某所
登壇者: 特別ゲストの登壇予定
ご招待: 5組10名様
応募方法: 上記のOKWAVEでの「質問」に「回答」を投稿してください。
その際に、回答の末尾に「(2)」を記載してください。

【以下、共通】
締切: 2017年11月26日(日)23:59投稿分まで
当選発表: 当選した方には、2017年11月27日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、入場に必要な招待状の送付先をご確認いたします。29日(水)PM18:00までに送付先をご返信いただいた方に招待状を送付します。

※回答末尾に(1)(2)の記載がない場合には(1)として抽選いたします。
※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

【注意事項】
※予告なくイベントが中止、日程変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※時間は変更の可能性がございます。
※いかなる理由があっても遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。
※ご当選者様にお送りしますご案内状に会場を含めた詳細を明記させていただきます。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※レッドカーペット・イベントに参加される方は特別映像上映イベントには参加できません。また本編は見られませんのでご了承ください。
※特別映像上映イベントは本編の一部のみを上映予定です。全編はご覧いただけません。

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

------------------------------------
☆『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
2017年12月15日(金)全国公開
監督・脚本:ライアン・ジョンソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

http://starwars.disney.co.jp/

© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

------------------------------------
☆『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』作品鑑賞ガイド!(OKWAVE Guide)
http://okguide.okwave.jp/guides/76702/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.269

ベストアンサー率 25% (1/4)

‪豪華なプレゼントありがとうございます!!‬
僕はレイはダークサイドに落ちないと思います。というより、落ちて欲しくありません!!!!笑笑
レイがダークサイドにいってしまうと、ライトサイドにはルークだけ…というより、そのルークもライトサイドであるか怪しく、現役でジェダイとして活躍できるか不明なところ。ライトサイドの希望はレイに託されていると言っても過言ではないと思います!!!レジスタンスが勝つためにはレイが必要。絶対にレイはダークサイドに堕ちてはならないのです!!!堕ちたら堕ちたで、その後の展開が楽しみですが笑

今回のレカペは是が非でも参加したいです!!!!!
前作のイベントの際は当選せず、キャストを一目見ることも叶いませんでした……TT
マークやアダム、デイジーだけでなく、ライアン監督やキャスリーンも来日するので、日本のファンの熱や愛を伝えたいです!!!!日本にこれほど豪華な5人が来るとは思いもしなかったので、来日決定と聞いた時にはガッポーズしてしまいました><
マーク・ハミル氏がルーク役として来日するのは実に39年ぶり。前回来日時は産まれてもいないのですが、この機会は絶対に逃せません!!!!!
今回の『スターウォーズ 最後のジェダイ』も老若男女が楽しめる冒険活劇やアクション、親子や仲間との感動ストーリーなどがありそうなので期待しています。前作の『フォースの覚醒』を超えるくらいの良作、名作になるような気がして、すごく期待しています。昨今のスターウォーズシリーズでは珍しく、順調に制作が進み、かなり前に完成したそうなのでどれほどのクオリティに仕上がっているか楽しみです!!
是非皆んなで劇場に足を運んで欲しいです。前回は7回劇場に足を運んだのですが、今回はどれだけ劇場に足を運ぶのか笑
長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。

レッドカーペット参加を希望します。(1)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』レイがダークサイド堕ちしてしまうのかどうか…当方ももちろんまだどうなるのか分かっていませんが、皆さんの様々な読みやスター・ウォーズ愛が感じられて何よりです。来る公開日を楽しみに迎えましょう(^^)
投稿日時 - 2017-11-27 11:29:41
感謝経済

その他の回答 (全289件)

  • 回答No.290

ベストアンサー率 0% (0/6)

一瞬落ちそうになるけど落ちないと思う!
公開たのしみです!
(1)
  • 回答No.289

ベストアンサー率 0% (0/3)

レイは闇堕ちしない!!!
カイロレンと共にスノークに立ち向かう展開を期待します!!!
  • 回答No.288

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はレイはダークサイド堕ちしないと思います。というか、しないでほしい…ただでさえ反乱軍側のレイアとハンソロ(一応反乱軍側だよね?)の子供であるカイロレンがダークサイドのトップに君臨してしまったのだから、これ以上は…!笑 前作で主役として活躍したレイにはこれからもライトサイドとして活躍してほしい。今回の3部作から登場する新世代のフィンやカイロレン、そしてレイ。そこでカイロレンはダークサイドであるファーストオーダーのリーダーとしてかつてのベイダー卿の様に統治をしています。それに対抗するべき存在はフィンでは物足りなさを感じてしまいます。なのでやっぱりここはフォースを覚醒させたレイに、今では数少なくなってしまったジェダイとしての活躍を期待したいです。前回努力もむなしく息子であるカイロレンに殺されてしまったハンソロですが、あのシーンは本当に悲しく、鑑賞後しばらく信じられず現実を受け止められない日々でした。前回の最後でレイは行方不明となっていたルークと出会い、今回の予告ではかつてのヨーダとルークのように修行を受けるレイの様子が描かれています。そんなルークのことまで裏切りダークサイド堕ちする姿は見たくありません。それはほとんどのファンが同じなのではないかと思います。なので私はダークサイド堕ちしないという意見です。
  • 回答No.287

ベストアンサー率 0% (0/1)

字幕には「教えて、私はどうしたらいいの?」と出ていますが、実際に英語ではそう言ってないので堕ちないと思います。
  • 回答No.286

ベストアンサー率 0% (0/4)

(1)レッドカーペット

私が思うにレイこそが、フォースにバランスをもたらすものであると思う!なので完全にダークサイドに落ちるのではなく、強力なフォースの力をもって自分をコントロールし、ダークサイドとライトサイドの気持ちわ理解し、平和をもたらすのではないかと考える。
またなにかを思いつめているカイロレンをライトサイドに引き込むと考えた。
  • 回答No.285

ベストアンサー率 0% (0/4)

まずこの質問の内容は誰もが想像できてしまうシナリオなので、もしその通りになってしまったら今回のスターウォーズのテーマでもある"衝撃"、"今まで観たことのないスターウォーズ"では全くなくなってしまうので結論からするとレイはダークサイドには堕ちないと思います。いや堕ちて欲しくないです。
予告編にあったカイロレンがレイアの乗った宇宙船を破壊しようとするシーンや最後にレイに手を差し伸べるシーンは完全にミスリードさせるためのものだと思います。
とにかく今自分が考えつく内容でない全く予想を裏切るような展開を期待しています!

(1)
  • 回答No.284

ベストアンサー率 0% (0/1)

レイはダークサイドには堕ちないと思います!
でもライトサイドにとどまったまま、カイロ・レンと結託するなんてことはあるかも…?
散々衝撃の展開と言われているので、予想もつかなかった~!というような展開を期待しています。(1)
  • 回答No.283

ベストアンサー率 0% (0/1)

 いつも素敵なプレゼント企画をありがとうございます。
レイはダークサイドに堕ちると思います。
理由(1)予告編から見られるルークの曇った表情、レイに手を差し伸べるレン、フォースを覚醒させて強さを増したレイはダークサイドかライトサイドのどちらへ踏み込むか迷っている「私はどうすれば・・・」というセリフかららこの予想をしました。
理由(2)かなり過去に遡ってしまいますが、『スター・ウォーズ/シスの復讐』でパルパティーンがライトセーバーで戦闘をするシーンを見ていると、レイが前作で見せたライトセーバーの扱い方(振り方)がとてもよく似ているからです。特に、手前から奥に突き刺す感じの扱い方がとてもよく似ています(ぜひ確認してみてください!)。この点から、パルパティーンとレイはもしかしたら遠い血縁関係があるのではないかと思いました。
理由(3)前作で、スターキラー基地が新共和国の星々を破壊するシーンがありましたが、その時にレイがフォースの乱れを感じていませんでした。通常、ライトサイドのフォース感応者は一度に多くの生命が失われるとフォースの乱れを感じとります。(例:『スター・ウォーズ/シスの復讐』でアナキンがダークサイドに堕ちて修行中の子供たちを殺した時に、ヨーダがフォースの乱れを感じていました)加えて、僕の見落としかもしれませんが、過去のシリーズでダークサイドの人間がフォースの乱れを感じ取っている描写はなかったと思います。ダークサイドの人間は動じないだけかもしれないし、レイがまだフォースを覚醒させたばかりだからかもしれませんが、レンをも凌ぐあれだけフォースの力が強いレイがフォースの乱れを感じ取れなかったことが不思議に思いました。
長くなりましたが、これがレイがダークサイドに堕ちると思った理由です。
余談ですが、レッドカーペットイベントに当選しましたら、ロンドンから来日するスター・ウォーズマニアの友達と参加する予定です。彼とは日本の大学の映画サークルで知り合って友達になりました。「レッドカーペットイベントに参加して、大好きな日本でスター・ウォーズを見たい」ということで、仕事の休暇を取って12月4日から下旬まで日本に滞在します。僕たち2人とも今作の公開とレッドカーペットイベントをとても楽しみにしています! WE LOVE STAR WARS!!!!!
(1)
  • 回答No.282

ベストアンサー率 0% (0/2)

「1」でお願いします!
完全にダークサイドは堕ちることはないと思いますが、かなり危ういところor一時的に支配されるとは思います。そこから如何に我を取り戻すかがEP8、引いてはレイ三部作のストーリーの要になると予想しています!
  • 回答No.281

ベストアンサー率 0% (0/3)

主役であるレイがダークサイドに堕ちることはちょっと考えにくいので堕ちない!もし堕ちるとしたらルーク??(1)
289件中 1~10件目を表示