解決済み

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ご感想を!

  • 困ってます
  • 質問No.9421473
  • 閲覧数130
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (6082/7936)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

大ヒット公開中の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』について、
「ご自分の仕事や趣味などの専門的視点を絡めて」
映画のご感想をお聞かせください!

ネタバレは避けていただきつつ、たくさんのご回答お待ちしています(^^)

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』来日記者会見レポートも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol724
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (3119/5426)

 栄えある最初の回答のようです。

 将来、マンガやテレビドラマなどの原作を書かせてもらえたらいいなぁと、日夜、その日に備えて妄想に励んでいる者です。

 スターウォーズを見てからかなり時間がたったので、細かいことは忘れましたが、ダースベイダーの後継者の身元は、映画を見ていてわかりました。

 まあ、血統的に、フォースの暗黒面を利用する超能力を持っていても不思議はなさそうに思いましたし、子は親に反発しがちなものなので、ダースベイダーのほうに憧れてしまったのは理解できました。

 分からなかったのは、もう一人の若い女性がどういう身元の子であり、なぜ超能力を持っていたのか、という点です。

 スカイウォーカーの娘かと思ったのですが、違いましたね。キチンと映画で描かれていたのに、私が見落としたのでしょうか?

 ほかにも2・3、「ン?」と思わせられた点がありましたが、逆に2・3度「この女は悪人かな」とか「これで終わりかな」と思わせられたところでどんでん返し「的」に話が続き、なかなか良くできた作品だと思いました。

 次回も見たいと思わせる作品だったと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

----
 分からなかったのは、もう一人の若い女性がどういう身元の子であり、なぜ超能力を持っていたのか、という点です。

 スカイウォーカーの娘かと思ったのですが、違いましたね。キチンと映画で描かれていたのに、私が見落としたのでしょうか?
----

両親のことはカイロ・レンとレイの会話に出てきましたが、なぜフォースを持っていたかはまだ語られていないかなと思います(^^)
投稿日時 - 2018-01-26 10:32:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (30/290)

新シリーズ楽しんでいます。
仕事の専門的目線ではありませんが、同盟側の組織論のようなものは見てて今風だと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ポー・ダメロンがいろいろがんばっていましたね。次作も楽しみですね^^
投稿日時 - 2018-03-02 15:58:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1059/4977)

他カテゴリのカテゴリマスター
スターウォーズと共に成長した世代です。
少年にとって、宇宙を駆け巡るスペースオペラは夢です。
大きくなって、宇宙は無理でしたが、サハラ砂漠やヒマラヤ、
南洋の島々と、ロマンを求めて駆け巡りました。
世の中に戦乱を招く、理力のアベ黒面と戦うんだ!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6082/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ロマンを求めて駆け巡る、素敵ですね!
投稿日時 - 2018-01-26 14:06:35