解決済み

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9088877
  • 閲覧数684
  • ありがとう数124
  • 気になる数0
  • 回答数62
  • コメント数0

お礼率 76% (6163/8022)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年12月18日(金)18:30全国一斉公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にちなんだ回答企画です!

ご回答いただいた方の中から抽選で10組20名の方に、
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特別映像上映会にご招待します!

みなさんふるってご回答ください。

▼質問
いよいよ公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ですが、
「今回の作品の中心テーマは、「家族の物語(サーガ)」であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる「愛と喪失」のドラマ」とのこと。
皆さんへの質問ですが、「家族の絆を感じた瞬間」を教えてください。

※2015年12月3日(木)23:59:59投稿分までを対象に、12月4日(金)に抽選をいたします。
※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します(お礼通知などとは別のメールです)。
その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。
そのメールに12月7日(月)までに招待状の送付先をご返信ください。
期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。

[応募方法]
1.OKWAVEに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.完了です

※通常カテゴリとは異なる趣旨で本企画を実施しております。
参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特集も下記からどうぞ!
http://entame.okwave.jp/force/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 6% (1/16)

父と母が結婚する前からよく映画館デートをしていたらしく
「スターウォーズ」も当時劇場で観ていたそうです。

スターウォーズファンの父と母はやがて映画の面白さを私の兄に受け継ぎ
やがてそのフォースを私も受け継ぎました。

兄には結婚して5歳になる子供がいます。
まだ映画にそれほど興味がない甥に父と兄(私も)がスターウォーズを観せようと必死になっているときは同じ血を引いているんだなと実感しました。
・・・まだポケモンやジバニャンのほうが良いみたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:34:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全61件)

  • 回答No.62

ベストアンサー率 0% (0/1)

絆を感じる時は、家族みんなで食事をしている時です。当たり前なことですが、みんな一緒にわいわいと食事をしていると、普段は話せないようなことや、最近の出来事など、家族だからこそできる会話があり、とても「いいなぁ」と感じることが出来ます!また、家族旅行をしている時なども、友達とかとはまた違う雰囲気で楽しめるので、とてもいいです!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:34:33
  • 回答No.61

ベストアンサー率 0% (0/1)

今年で23歳になりますが、今思い返すと人生の節目節目で家族との絆を感じられます。
祖父の死去、受験、就活…。多岐に渡ります。
その場面場面で、いつも側にいながら助言なり手助けをしてくれます。
普段はそんな仲良いい家族とも思いませんが、そういった局面を思い出すと親の温かみを感じ、あぁ色々気にかけてくれてたんだなぁと感じます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:34:41
  • 回答No.60

ベストアンサー率 0% (0/1)

ペットの金魚が亡くなった時です。お祭りでもらってきた金魚ながら10年ほど生きており、いるのが当たり前でした。動物とは言っても家族の一員でした。亡くなった時は家族4人で泣きました。その一方家族で同じ感情を共有でき、繋がりを感じられた機会でもありました。そんな亡くなってからでも繋がりをもたらしてくれた金魚に感謝です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:07
  • 回答No.59

ベストアンサー率 0% (0/3)

5、6年前に家族4人全員ほぼ同時にインフルエンザにかかってしまった時に、全員つらいはずにも関わらず、それぞれが自分以外を優先して、お粥を作ったり、寒い深夜にコンビニに行ったりしたのを思い出しました。
当時はそれほど感じなかったのですが、大学に入って独り暮らしを始めた現在では風邪を引いても看病してくれる家族は近くにいません。そんな今だからこそ、家族のありがたみが身に染みてわかります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:17
  • 回答No.58

ベストアンサー率 0% (0/7)

祖父のお墓参りの時に役割分担をしたわけではないのですが
父が線香を買い、母が花を買い、私がワンカップを買って別々に現れた時は
なかなかの連携プレーだと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:26
  • 回答No.57

ベストアンサー率 0% (0/1)

小学生の娘にカメラを持たせた。
キレイな花や動物よりもまず、妹の写真を撮った。
お母さんと妹がつなぐ手。そして自分の影。
母子のきずなが一枚の写真に写っていた。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:34
  • 回答No.56

ベストアンサー率 0% (0/2)

父親がビデオデッキで見ていたスターウォーズを隣で見たときからその世界に心惹かれ、弟とごっこ遊びをしたり、グッズをおこづかいで集めたりした、小中学生時代。
高校時代にエピソード1が待望の公開となったときは、父母弟と4人ならんで公開日に家族で新たな伝説の始まりを堪能しました。
それからすぐに私だけ実家を離れて暮らして15年以上となり、ここ最近は用があるときくらいしか連絡取らなくなっていました。
そんな中、一年前の予告編解禁の頃から徐々に広がった新たなスターウォーズの盛り上がりのおかげで、新しい情報が出るたびに、母と「これ知っとる?!」と、メールやりとりをこまめに行ったり、夏に実家に帰ったら父が「I AM YOUR FATHER!」と書かれたTシャツをこれ見よがしに見せてきたり、弟の携帯ストラップが偶然自分とまったく同じものの色ちがいになっていたりと、直接面と向かって時間をなかなか共有できない中で、今回の公開が少し遠くなっていた家族のつながりや、あの頃と同じくみんながまだ壮大なサーガの世界に魅了され続けているという共通の思い出の絆を、太く華やかにしてくれて、この一年とても心あたたまる楽しい時間をたくさんもらいました。
いよいよ公開!レッドカーペットでさらに絆を深めたいです!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:42
  • 回答No.55

ベストアンサー率 0% (0/2)

私が家族の絆を感じた時は、親が病気で入院した時です。親に頼ってきた分、家族が一丸となって病気になった親を支えようとする姿勢は、今まで感じたことがなかったことです。家族がいるからこそ自分が今の生活ができていることをもう一度認識することができました。病気というネガティヴなことでしたが、家族にとってはより家族の絆が深まったと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:49
  • 回答No.54

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり大学進学に対する親の支援でしょうか。美術高校から美術大学という、親の立場からすれば不安しかない進学に対し、反対をすることもなく何も言わずに進学を支援してくれました。親の期待、優しさに感謝するとともに、これからの自分を育てていくことのできる時間を与えてくれたことに感謝と、そして「絆」を感じました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:35:57
  • 回答No.53

ベストアンサー率 0% (0/1)

いやなことがあってお気に入りの場所で落ち込んでいると、父親が話に来てくれた。言葉でお気に入りだといってなくてもわかるのはすごいなと思った
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。
素敵な家族の絆の話、ありがとうございます。
今後も素敵な絆が、フォースとともにあらんことを。
投稿日時 - 2015-12-04 11:36:04
61件中 1~10件目を表示