• ベストアンサー

【夏にヒンヤリ 怖い話特集】怖いゲームソフトって何ですか?夏にピッタリのゲームソフトを教えてください

いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 夏にピッタリの怖いゲームソフトを教えてください。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Drtakesi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

wii・・・ 零 月蝕の仮面・・・とても怖い     バイオハザード0・・・あまり怖くない     バイオハザード4・・・少し怖い     バイオハザード・・・あまり怖くない     バイオハザードアンブレラクロニクルズ・・少し怖い     バイオハザードダークサイドクロニクルズ・・まだ発売してな                          い ps3・・・ バイオハザード5・・・怖い     サイレントヒル・・・とても怖い ds・・・  バイオハザード・・・少し怖い PSP・・・  バイオハザードポータブル・・・まだ発売してない GC・・・  バイオハザード0・・・少し怖い      バイオハザード2・・・少し怖い      バイオハザード3 LAST ESCAPE・・・少し怖い      バイオハザード コード・ベロニカ 完全版・・・少し怖い ps2・・・  バイオハザード コード・ベロニカ 完全版・・・少し怖い ps・・・   バイオハザード・・・少し怖い      バイオハザード2・・・少し怖い      バイオハザード3 LAST ESCAPE・・・怖い やはり、僕が思うにバイオハザードシリーズがお勧めですね でももっと怖さを求めたい。という方はサイレントヒルなどがいいと 思います。雰囲気も最高です。

okwstf02
質問者

お礼

Drtakesiさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmatioです。 怖い!といったら、バイオハザードシリーズですね! 細かくシリーズごとに怖い度合いの解説をありがとうございます! シリーズによっても、怖さが違ってくるのですね~。 怖いゲームが苦手なので、まずはあまり怖くないものから チェックしてみたいと思います☆ ご紹介いただきどうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.11

個人的にはPSのソフトになりますが ダブルキャストはよかったと思います。 その他「やるドラ」シリーズは人間の醜い部分と先入観で怖い感覚を味わえると思います。

okwstf02
質問者

お礼

mindassassさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmatioです。 こちらにもご回答いただき誠にありがとうございます! ダブルキャストにつきましては、耳にしたことはあるのですが、 怖さのあるゲームだったんですね。とともに、ストーリにもとても惹かれました! 「やるドラ」シリーズ。人間の醜い部分と先入観で怖い感覚を味わえる ということで、こちらもとても気になりました。 怖さだけでなく、ストーリをも楽しめるソフトをご紹介いただきありがとうございました!

  • 6106963
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

DSなら、ナナシノゲエムとかですね… Wiiなら… 恐怖体感 呪怨 零~月蝕の仮面~ とかのゲームがオススメです。 他にもありますが... 学校の怪談のゲームとかも、怖いと思います♪

okwstf02
質問者

お礼

6106963様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 ナナシノゲェム、零シリーズは人気のようですね。 やはりそれだけ恐ろしいということなのでしょうか。 私事で恐縮ですが「零 ~月蝕の仮面~」は個人的にプレイをしており、恐ろしくも切ないストーリーに後半は涙しました。 「学校の怪談」もチェックをいたします。 ご回答、誠にありがとうございました!

  • tyada11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

メリーさんの羊や学校の階段などのゲームが怖いです。 ほかにもバイオハザードなどがありますけれど、 夏には幽霊系が合っているかもしれませんね。 いろんなのがあるので探しに行ってみるのもよいかもしれません。 ユーチューブで検索してみたら何故かたくさんありました。

参考URL:
http://www.youtube.com/
okwstf02
質問者

お礼

tyada11さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmimimiです。 「夏には幽霊系」! 確かに、恐怖もののゲームは数多くありますが、より恐怖を身近に感じたいなら、 日常の生活に近い場所やシチュエーションでじわじわと恐怖が忍び寄ってくる 幽霊系はいいかもしれませんね! ゲームの評価サイトなどを参考にして選び、それぞれのゲームの世界観を 楽しみつつ怖がりたいと思います。 また、何かお勧めのゲームがありましたらご投稿よろしくお願いします!

noname#95208
noname#95208
回答No.8

僕的には トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説や サイレントヒルシリーズも怖かったです

okwstf02
質問者

お礼

matu0622さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのpecheです。 ご紹介くださったソフトについて調べてみましたら、 公式サイトはとても雰囲気があって、且つ恐怖をかきたてるサイトデザインで 鳥肌が立ちました。 概要やストーリーもチェックさせていただきましたところ、とても面白そうで すね! それに凄くヒンヤリできそうな内容でした。 サイレントヒルはシリーズものなのですね。 色々な世界観があって、思わず真剣に調べてしまいました。 ひとりでは怖くてプレイできなそうですが、友人と一緒にプレイしてみたいな ぁと感じました。怖いけれど内容もある、そんなソフトをご紹介くださりあり がとうございました!

noname#119615
noname#119615
回答No.7

学校であった怖い話(シリーズ?) がオススメかと^^ノ

okwstf02
質問者

お礼

Withbel様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 学業から離れて久しい身ですが、やはり怖いものは怖いですよね…。 最近蒸し暑く寝付きづらい夜が続くので、肝を冷やして安眠したいです。 (逆に眠れなくなるかも…?) ご紹介、誠にありがとうございました!

  • LR41
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.6

1、ひぐらしのなく頃に     絆=祟・想・螺・絆(絆はまだ発売してない。)     祭=祭・カケラ遊び 2、ルクス・ペイン 3、ななしのげえむ

参考URL:
http://higu.biz/
okwstf02
質問者

お礼

LR41様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 「ななしのげえむ」は他の回答者様も挙げておられましたが、やはり人気、かつ相当怖そうですね…! 「ひぐらしのなく頃に」は、実はアニメが好きな友人の家でオススメされて 一晩かけて観たことがあるのですが…怖かったです。 ゲームが原作のようで、ゲームはアニメより更に怖いのでしょうか…。 「ルクス・ペイン」は、LR41様の紹介で初めて知ったのですが、単に怖いだけではなく、ストーリーやシステムもとてもおもしろそうで、DSを持っているので購入してみようかなあ…とおもいました。 たくさんご紹介いただきありがとうございました!

回答No.5

今年の夏発売の新作ゲームです。 ■タイトル/ナナシ ノ ゲエム 目 ■対応機種/DS ■発売日 /8月27日予定 ■価格  /5,040円 ■年齢制限/C (15歳以上対象) 都市伝説として語り継がれる呪いのゲームを、一週間以内にクリアしないと死ぬ・という超ホラーゲームです。 マンガ雑誌でこのゲームを知ったのですが、本当に怖そうなので購入予定ですv

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/6081544
okwstf02
質問者

お礼

y-ra様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 一週間以内にクリアできないと死ぬ! それは…もし休日と通勤の電車内でクリアできそうになかったら 有休を申請してしまいそうです……。 ご紹介いただきどうもありがとうございました!

noname#118346
noname#118346
回答No.4

私はスーパーファミコンで ・弟切草 ・かまいたち ・クロックタワー などは怖かったです! 特に「弟切草」は最初の雨の中車に乗っているシーンで、ストーリーまだ始まらないのに怖くて、そっとソフトを閉まった記憶があります・・・。 確か当時小学生くらいだったと思うので、相当なインパクトでした!!

okwstf02
質問者

お礼

gonzaresu1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのpecheです。 3本もソフトをご紹介くださってありがとうございます! かまいたち、クロックタワーは弟がプレイしていたので少し内容を知っていた のですが、「弟切草」については存じ上げなかったので調べてみましたら、 なんとも怖い内容でございました。 あらすじと登場人物を読んでいるだけで背筋が凍りました(T_T) 弟切草の由来もとても怖いですね。。 最初のシーンでそっとソフトを閉まってしまうほどの恐ろしさなんですね…! まさに暑い夏もヒンヤリ過ごせそうな恐怖度ですね(>_<)! 我が家のスーパーファミコンは既に動かないとは思うのですが、 とてもプレイしてみたくなりました! ご紹介いただき、ありがとうございました。

回答No.3

やっぱり、「零」シリーズです! PS2で3作、Wiiで1作あって、どれもストーリーも凝っていて、恐怖度もかなり高いです! 出てくる霊を特殊なカメラで撮影(攻撃)していくっていう内容です。 友達と集まって、部屋を暗くしてやると怖いけど盛り上がります!

okwstf02
質問者

お礼

rammi-conaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmatioです。 友達と集まって、こういったゲームをやるとかなり盛り上がりますよね! 部屋を暗くすると雰囲気もでますし、一層 ゲームの雰囲気に吸い込まれてしまいます。 零シリーズは、日本が舞台?なんですね。これまた怖そうです! ご紹介いただきどうもありがとうございました!

回答No.2

F.E.A.R. F.E.A.R. 2 なんかいそう・・・と思って進むと、実際いるところが怖い・・・。

okwstf02
質問者

お礼

INTLINSIDEさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmatioです。 なんかいそう…と思って進むのって、ドキドキしますよね! あのジリジリ前へすすむ間の緊張間が嫌でたまりませんでした。 実際、いたときの衝撃もまた、激しいですが…。 このゲームもまた、怖そうです…!! ご紹介いただきどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】「呪い」て本当にあると思いますか?YES、NOあなたはどっち?

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 「呪い」は本当にあると思いますか? 「ある」「ない」それぞれのご意見をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】心霊体験告白

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 心霊体験を教えていただけませんか? 実際にあった体験から、人づてに聞いた話でもかまいません。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】怪談を怖く話す方法は?あなたのトーク術を教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 怪談を更に怖く演出できるトーク術を教えてください。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】心霊スポットでの恐怖体験

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 心霊スポットでの怖い体験談を募集中です。 実際にあった体験から、人づてに聞いた話でもかまいません。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 【夏にヒンヤリ 怖い話特集】ラップ音、ポルターガイストなどあなたが体験した怪奇現象を教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「夏にヒンヤリ 怖い話特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kaidan/ 変な音がしたり、物が動いたり…あなたが体験した怖い怪奇現象を教えてください。 皆様からのたくさんのご回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は8月31日(月)に締め切らせていただきます。

  • 【好きだからこそ切ない!恋愛特集】「恋」と「愛」の違いとは?

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「好きだからこそ切ない!恋愛特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kimiboku/ あなたが思う、「恋」と「愛」の違いについて教えてください 例)  恋:「自分を理解して欲しい」という気持ち  愛:「相手を理解したい」という気持ち たくさんの回答をお待ちしております。 ★回答者の中から抽選で10名様へ映画「きみがぼくを見つけた日」原作本かUS版ポスターをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は11月16日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【好きだからこそ切ない!恋愛特集】彼女or奥さん・彼氏or旦那さんを惚れ直すときとは?

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「好きだからこそ切ない!恋愛特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/kimiboku/ あなたが彼女or奥さん・彼氏or旦那さんを惚れ直すときとはどんなときですか? ・さりげなく思い荷物を持ってくれた ・病気のときに看病してくれた ・寝顔がカワイイ などなど、たくさんの回答をお待ちしております。 ★回答者の中から抽選で10名様へ映画「きみがぼくを見つけた日」原作本かUS版ポスターをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は11月16日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【お金をかけないで満喫!】あなたの節約術を教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「お金をかけないで満喫したい!秋のシルバーウィーク特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/sw/ あなたの節約術を教えてください。 ・電気はこまめに消す ・なるべく移動は自動車ではなく自転車 ・お昼は必ず持参のお弁当 などたくさんの回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は10月5日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【お金をかけないで満喫!】便利な節約グッズを教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「お金をかけないで満喫したい!秋のシルバーウィーク特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/sw/ 便利な節約グッズを教えてください。 ・お風呂の水を洗濯機へ移動できるポンプ ・冷蔵庫の冷機を逃がさないカーテン ・寒い冬には湯たんぽ などたくさんの回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は10月5日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏にヒンヤリ、怖い話し教えてください

    夏にヒンヤリ、怖い話し教えてください いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 2009年に引き続き、今年もあなたの体験した、もしくは知っている「怖い話し」を教えてください。 目を疑うような怪奇現象からちょっとした恐怖体験まで「怖い話し」なら何でもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! 2009年怖い話し特集 http://entame.okwave.jp/kaidan/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう