• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたがアイアンマンのかっこいいと思うところは?

  • 質問No.8060709
  • 閲覧数2104
  • ありがとう数75
  • 回答数73

お礼率 98% (6325/6411)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

2013年4月26日(金)2D/3D日本先行公開される
映画『アイアンマン3』に関する質問です。
回答いただいた方の中から抽選で11名の方に
『アイアンマン3』オリジナルグッズをプレゼント!
皆様ぜひ奮ってご回答ください!

『アイアンマン3』は、
億万長者にして天才発明家
トニー・スターク=アイアンマンの
「最後の戦い」を描いたアクション超大作。
さて、そこで質問です。

▼質問
あなたがトニー・スターク=アイアンマンの
かっこいいと思うところは何ですか?


★本質問に答えていただいた方の中から抽選で11名様に
『アイアンマン3』オリジナルグッズを
プレゼントします。

『アイアンマン3』オリジナルグッズは
タトゥーシール&ステッカーセット、ノートブック、Tシャツ(Mサイズ)
のいずれか!(※お選びいただけません)

※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ
連絡させていただきます。
OKWaveからのメールが受信できるように、
メールの設定のご確認をお願いいたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!

★『アイアンマン3』公開記念OKWave特集企画
 http://entame.okwave.jp/ironman3/


-----映画『アイアンマン3』-----
2013年4月26日(金)2D/3D日本先行公開

アベンジャーズの戦いの恐怖を忘れるため、アイアンマンことトニー・スタークはアイアンマンスーツの開発に没頭する。しかし、新たなる敵の攻撃によってすべてを失ったトニーは、残されたスーツたちを総動員し“最後の戦い”に挑むが…

監督&脚本:シェーン・ブラック
出演:トニー・スターク:アイアンマン:ロバート・ダウニー Jr.
ペッパー・ポッツ:グウィネス・パルトロウ

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
公式サイト:http://Ironman3.jp

(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.


------------------------------------------------------

※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

外国のアニメまたはヒーロー物は、設定が「大雑把」なのが日本人には合わないところです。アイアンマンは主人公が「大人」であるのに、子供じみたことに一生懸命になれるというところがスゴイのです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/05/16 14:57

その他の回答 (全72件)

  • 回答No.73

ベストアンサー率 0% (0/1)

愛するペッパーのために一心不乱にスーツを作るところです。
いくら素晴らしい頭脳を持っていても、それだけであんなに大量に作るのはとてもできない…
ペッパーへの一途な愛があるからできることだと思います!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.72

ベストアンサー率 0% (0/2)

正直アイアンマンなめてました

彼氏にすすめられ観たのですが今までにない形のヒーローだなと思いました

演技力だけでなく作品の内容もちゃんとしてますし洋画好きでありながら今までアイアンマンを観なかったことに後悔するくらいです

あくまで私の考えですがだいたいの映画の続編というのはだんだん作品内容が雑になっていくイメージがあったのでアイアンマン3もそうなのかなと少し不安になりながら映画館で観ました

結果は面白かったです

主人公の性格や精神面,人間関係面白かったです

アベンジャーズにアイアンマンが出たこともありアベンジャーズやアイアンマンに関係してくる映画は全て観ました

なのでよけいアイアンマン3を面白く観れたと思います

あ-こんなのあったわあった!!

お前はそんな弱い人間じゃないだろ!!

よしっそれでこそトニー・スタークだ!!

などと感情移入しながらの彼氏との映画鑑賞でした

映画鑑賞後も彼氏とアイアンマン3の話で盛り上がりました

洋画がロバート・ダウニーJrが好きな私にとっていい作品だと思いました
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.71

ベストアンサー率 40% (37/92)

こんにちは

何といっても人間らしいところ

新型スーツを発明するぐらいの知能と財力がありながらもなんなくやってのけるわけじゃなく困難の末の結果であること

スーツを着た時のあのピシッとした姿とのギャップを感じる

戦うって自分との闘いもあるのかなって思う今日この頃

スカっとしたい!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.70
アイアンマンスーツの開発に没頭して新たなる敵の攻撃によりすべてを失った、トニーに残されたスーツたちを総動員して最後の戦いに挑む、英雄的存在!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.69

ベストアンサー率 0% (0/1)

映画ではみていませんがプレゼント欲しくて応募した。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.68

ベストアンサー率 0% (0/10)

愛と頭脳

情に厚くて、凄い頭脳(発想)はかっこ良くてアッパレ!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.67

ベストアンサー率 0% (0/1)

演技のうまさもさることながら、作品にとけこんでいると思う。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.66

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分であのスーツを作れるところがすごい!
スーツの進化もすごいし、カッコいい!
アイアンマンだけでなく、トニー自身も成長してカッコいい男になりました!
アイアンマンを見ていると、子供に戻った気分になってしまうほど、
夢中になります。
映画に出てくる車もカッコいいし、男の夢がいっぱい詰まった映画だと思います!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.65
ペッパーを一途に愛しているところ!
昔のトニーは遊び人で、嫌いなタイプでしたが、今のトニーは最高です!
そして、たまにドジでおちゃめなところも大好きです!
アイアンマン→アイアンマン2→アベンジャーズ→アイアンマン3と
回を重ねるごとにトニーとアイアンマンにハマってしまいました!
アイアンマン3も勿論、3Dで見ましたが、とっても面白かったです♪
アベンジャーズ2が楽しみで仕方ないです!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
  • 回答No.64

ベストアンサー率 0% (0/1)

ちょい悪親父風から想像できないような正義感かな
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『アイアンマン3』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2013/06/19 17:38
72件中 1~10件目を表示