解決済み

【好きだからこそ切ない!恋愛特集】彼女or奥さん・彼氏or旦那さんを惚れ直すときとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371097
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 98% (6320/6402)

いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。

「好きだからこそ切ない!恋愛特集」からの質問です。
http://entame.okwave.jp/kimiboku/

あなたが彼女or奥さん・彼氏or旦那さんを惚れ直すときとはどんなときですか?

・さりげなく思い荷物を持ってくれた
・病気のときに看病してくれた
・寝顔がカワイイ

などなど、たくさんの回答をお待ちしております。

★回答者の中から抽選で10名様へ映画「きみがぼくを見つけた日」原作本かUS版ポスターをプレゼント!

※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
※回答受付は11月16日(月)に締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (2/2)

ケンカして仲直りしたときです(笑)

理由は、ケンカがおこるときって、相手の存在が当たり前になり過ぎて昔は素敵だな、優しいなって思えてたことが全然そう思えなくなっていてアラばかり目に付いている時だと思います。

だから、ケンカして反省すると、彼のイイところを素直に思い出せるようになって、「やっぱ私、彼のこと好きだ~」って惚れ直します。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

yuckiee様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのhikaruです。

確かに、心がすれ違ってしまっているとき、離れているときは、いつもより関係性を客観視できるような気がします。

はじめは誰でも他人同士。こうして一つ一つ溝や齟齬を埋め乗り越えていく過程で、元からの魅力を再確認し、更に新しい魅力を発見し、そんな日常を積み重ねてより深く親密になっていくのでしょうね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-17 16:32:07
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

自分で考えていたよりも私のことを考えてくれていたとき。

彼が二年間海外へ行っており、私の勤務地が(候補は東京か大阪)で大阪になったときにかけてくれた言葉です。
大阪で本当によかった。自分が帰国したときにあいやすいのはもちろんやけど(彼は京都出身)、おまえは人に見せないけれど本当は不安定でさびしがりやで、俺がいないときにそばで支えてくれる家族や友達の多い大阪で、本当によかったと言ってくれました。

思っていたよりも私の性格を理解してくれ、その上で私のことを心配してくれていた彼のやさしさを感じました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのMMAです。

やっぱり、さり気ない優しさや相手の状況を考えた思いやりの言葉は心に響きますよね。
真心(まごころ)が大事です。

ご回答誠にありがとうございました!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-11-09 12:03:01
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (44/486)

ちゃんと話を聞いてくれて、自分のプラスになるような助言で答えてくれたとき。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

5ji55funさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmimimiです。

話を聞くというのは簡単そうに思えますが、きちんとその人に向き合っているかどうかが分かりますよね。
そして、相手をよい方向に進めるような助言ができるのは、しっかりとした絆があるからだと思います。

ご回答誠にありがとうございました!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-11-03 13:41:31
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (15/81)

相談にのってくれて、助言・意見を述べてくれた時。
かな?です!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

waraisiawaさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmatioです。

悩んでいるときに、親身に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれると、とても嬉しく、また心強くなりますよね。
悩んでいるとき、つらい時に、支えてくれると、その人の大切さを
実感して惚れ直してしまうのではないかと感じました。

ご回答誠にありがとうございました!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-26 15:10:51
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (44/135)

共稼ぎです。
お互いに仕事が終わり家の中でゆっくりする時、いつもコーヒーを入れるのは私。
でも、それまでの炊事・洗濯は妻
外では、なにげなく私を立ててくれるところが、惚れ直す時でしょうか。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

moco1125jpさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmimimiです。

moco1125jpさまのご家庭は、相手と自分のバランス、また家と外でのバランスがうまく取れているのでしょうね。
そのバランスはお互いを思いやっていないと、なかなか難しいと思います。

これからもお互いを尊重する素敵なご夫婦でいてください。

ご回答誠にありがとうございました!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-25 17:27:12
  • 回答No.8

ベストアンサー率 7% (24/315)

妻が病気になったとき。

いつも男勝りなんで、病気のときはなんだかおとなしく、しおらしいから^^;;

守ってあげたいと久々におもえるんで、なんだか変ですけどね・・・。

惚れ直すとはまた違うか・・・!?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

tiitii860さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmimimiです。

パートナーのいつもと違った側面を見ると、その意外性に新たにぐっと来るときがありますよね。

もしかしたら、tiitii860さまの奥様も日々の生活の中で、tiitii860さまの新たな魅力に気づき、
惚れ直されているかもしれませんね。

結婚生活の中で新鮮な気持ちを保つヒントになるような、素敵な回答をありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-22 12:10:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (283/693)

毎日のさりげない会話の中で、「自分と感性や価値観が同じだなぁ」と感じる時。

「そうだよねぇ。うん、うん」
それだけだけど…。

心から相手に賛同出来た時、「この人で良かった」と、しみじみ感じます。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

elf2814さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmimimiです。

感性や価値観が同じかどうか、大きなことから小さなことまで、いろいろな面で現れてきますよね。
やはり、基本となる部分が一致していると、愛情と安心感が再度実感でき、
より絆も深まると思います。

心が温かくなるご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-22 11:58:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (5/20)

会うたびに惚れ直してます。

会っていないときは別にどうということもなく、電話で話すときなどはクールでいられるんだけど、
週末などにに実際に会うと、
きゃ~ん、やっぱりかっこいいわぁ、ステキーッッッ!!!て思います。

優しいし大事に扱ってくれるし声もいいし背も高いし笑顔がステキ。
みんなに慕われてて仕事ができて頼りがいがあって男らしい。
こんな彼に愛されてる私って、なんて幸せ者なのッ!ありがとう!という気持ちになります。会うと必ず。

ときに不満に思うことももちろんあるけど、彼の素晴らしさに比べたらもう、些細なことだわ。許しちゃうわ。

もうすぐ結婚するのですが、毎日いっしょに暮らすようになったら、
いつのまにか当たり前になってこんな気持ち忘れちゃうのかな~?
それはイヤ・・・
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

hana_popoさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのpecheです。

ご回答を拝読させていただきましたが、とてもすてきな彼とお付き合いをされ
ているのですね!
そんな彼を愛してらっしゃるhana_popoさまとお付き合いされている彼もまた
とても幸せなのではないかと感じました。

不満に思うところも許してしまうとのことでございますが、愛あればこそです
ね! 欠点も受け入れることができるなんて、とても素敵な関係だと思います。

そしてご結婚本当におめでとうございます!
毎日一緒に暮らすようになっても、hana_popoさまなら彼を愛する気持ちでい
つまでも新鮮で幸せなご家庭を築けそうな気がいたしました。

どうかいつまでもお幸せに!

幸せな気分にさせてくださるご回答を誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-21 16:58:40
  • 回答No.5

娘が168cm、53Kgの美女になり、カナダのマクギルとUSAのブラウン、ハーバードに合格して、IQでは161をとり、メンサのメンバーになれたとき。本当に良いDNAをくれた! 感謝とともに、惚れ直した! でも、生涯、ビタ1ドルくれなかったけど。 
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

dasBundnisさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmatioです。

お子様にも素晴らしい要素がきちんと受け継がれていて、
そこから惚れ直してしまうといった点に、その方の魅力の強さを感じました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-19 17:46:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (318/1337)

私の為に影で努力していることを知ってしまったとき
この瞬間がこの人といてよかったなぁと思える瞬間です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

mindassassさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmatioです。

自分のために、こっそりと努力をしてくれているという点に愛を感じました。
それを知った瞬間に、自然と嬉しさと愛がこみ上げてきますね。
心が温かくなれるお話ありがとうございました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-19 17:32:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私のことを気にかけてくれたり、私の家族にも私と変わらない感じで優しく接してくれる時。
この人が好きだな、結婚して良かったなと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6320/6402)

msycさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmimimiです。

確かに、日常のふとしたときに優しさを実感すると、じわじわと幸せ感をかみしめますよね。
相手、更にその人に連なる人たちまでもを大切に思えるのは、大きな愛があるからでしょうね。
msycさまのご家庭はそんな暖かさに満ちたご家庭だろうな、と推測されます。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2009-10-18 14:15:43
11件中 1~10件目を表示