• ベストアンサー
  • 困ってます

皆さんにとっての「スター・ウォーズ」の魅力は?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ いよいよ 2015年12月18日(金)18:30全国一斉公開される 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にちなんだ質問です。 ▼質問 皆さんにとっての「スター・ウォーズ」の魅力をぜひ教えてください。 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』来日記者会見も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol511 ☆『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ジャパン・プレミアの模様! http://okstars.okwave.jp/vol511_02 ☆『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』Q&A特集! http://entame.okwave.jp/force/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

やっぱり世界観ですかね。 家族、師弟、友情、恋愛、平和、戦争が非日常的なSFを舞台として繰り広げられるところ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いろんな見どころ要素が含まれていますものね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

今回の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ながらシリーズのことを振り返ると、 もともと使い古されたような設定をSF活劇にしたからなのか、 あまり難しく考えずに、魅力的なキャラクターにハマれる作品だと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そうですね、何か難しいものではないのが良いのだと思います!キャラ魅力的ですし。

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

1.「2001年宇宙の旅」の感動に通じる、リアリティに   富んだ特撮。 2.アメリカ映画にありがちな勧善懲悪の単純な構図ではない、   日本の映画やアニメに通じる善悪の境界の曖昧なリアリズム  (悪役にもヒューマニズムを感じる)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 世界観へのハマり具合が他のSFよりも半端ないですものね。勧善懲悪ではない部分は日本の作品から影響を受けて、逆に影響を及ぼしてもいますよね。

  • 回答No.1

出演者が有名人ですし、やはり映画のモチーフが近未来的なところでSFの中でもスターウォーズは好きな方ですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ハリソン・フォードさんはまさにここからスター街道という感じですものね。