• ベストアンサー
  • 困ってます

坂本龍一さんから質問:映画はよく見ますか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ レオナルド・ディカプリオさん主演の アカデミー賞受賞作『レヴェナント 蘇えりし者』(2016年4月22日公開) の音楽を担当した坂本龍一さんから質問です。 「皆さんは映画はよく見ますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆坂本龍一さんの『レヴェナント 蘇えりし者』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553 ☆『レヴェナント 蘇えりし者』主演レオナルド・ディカプリオさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553_02

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数242
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にそんなに見ないですね。 ただ見る時はしばらくの間よく見る期間が続きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一度観るとなぜか続くことってありますよね~

関連するQ&A

  • 坂本龍一の楽譜

     坂本龍一の楽譜、ピアノ曲は大抵楽譜屋で見つけることができます。けれど、中には出版されていないものも多数あるようです。  そのなかで僕が探しているのが、『snake eyes』。CD『BTTB』の中に入っている曲ですが、もともとは同題の映画(ブライアン・デ・パルマ監督、ニコラス・ケイジ主演)のテーマです。  僕はこの曲が大好きなので、是非ひいてみたいのですが、楽譜がありません。CDを聞いて楽譜に書き下ろしたものがありますが、そこまで自分の耳に自身がありません。楽譜が存在するならば、なんとしてでも手に入れたいです!どなたか情報をお持ちでしたら、ご提供下さい!!!お願いします。

  • 坂本龍一さんの東風の楽譜について質問です。

    22歳、学生です。 私はピアノを演奏していて、バイオリンができる友達と よく地域の病院で演奏ボランティアをしています。 今回、次のボランティアでの曲を決める際、 坂本龍一さんの「東風(Tong Poo)」のCDを聞いてとても感動し、是非これを演奏したいと思いました。 ところがこの東風という曲は 楽譜はあるのですが、私達が演奏したいと思ったバージョンの楽譜は存在しないようなのです。 私達が聞いたCDは「PURE BEST」というCDに入っている東風なのですが これはライブで演奏したものをそのままCDにされたようなのです。 そのCDに入っているものと全く同じライブの映像を見つけました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=ra7woQK7UYg どうしてもこれを演奏したいと思って 友達と耳コピなどして楽譜におこそうと頑張っているのですが バイオリンのほうはできても、ピアノのほうまではなかなか難しくて悩んでいます。 楽譜も探してみたのですが このライブでの演奏は坂本龍一さんの即興(?)なのか、これと全く同じ楽譜は無いようなのですが 本当に無いのかどうかも分からないし、 もしあれば購入したいと思っています。 またこれと全く同じ楽譜が無くても、これと似たような演奏のバージョンの楽譜があれば欲しいと思っているのですが、なにかいい楽譜は無いでしょうか。 どなたか坂本龍一さんの楽譜や演奏に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 坂本龍一さんのenergy flowの楽譜について

    坂本龍一さんのenergy flowをピアノで弾きたいのですが、編曲されたものが多くて原曲の楽譜どれなのかどうも分かりません。 http://www.at-elise.com/index.html また、ここで買えるものの中に原曲の楽譜はありますでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

周囲の人たちに較べると、よく観るほうだと思います。 なにせ、年に1回も映画館には行かない、なんていう人が結構いるんですから。 小生は、多いときは月に10本ぐらい観ていました。 最近は、だいぶ減りましたが、それでも月に2~3本は観ています。 洋画と邦画では、どうしても洋画のほうが多くなりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そうですね、当方の周囲でも年1回くらいの方は多いです。 月10本鑑賞の生活、いろんな意味で理想です^^

  • 回答No.9

ここ数年は、映画館で見るのは年に一度あるかないかぐらいです。 気になる映画は、たまにあるのですが、レンタルでいいかなと思って劇場に行かずじまいになることが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 レンタルでも観るアクション自体には賛成です^^

  • 回答No.8

映画の日にたびたび観にいきます。 5/1は『レヴェナント 蘇えりし者』を観たいと思いました。 この企画は上記映画の宣伝だと思いますので、タイトル記載は差し控えますが、坂本さんに関連した映画としてSEALDsを題材にした映画も気になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 映画の日はお得ですよね~^^ タイトル書いていただく分には全然構いませんです^^ 坂本龍一さんがREVIEWコメントを寄せられているドキュメンタリー映画のことでしょうか。

  • 回答No.7

社会問題をあつかったドキュメンタリー映画をときに、自主上映の場などで観ることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 社会問題を扱ったドキュメンタリー映画の上映機会がさらにもう少しあるといいですね。

  • 回答No.6

休みの日に妻とよく行きます。 「これを見に行こう!」といことではなしに、映画館に行って、「これみよっか!」というようにタイトルを決めて、見ることが多いです。 映画館では、サラウンドで大音量を堪能できるし、最近は3D、4Dもあり楽しんでいます。 『レヴェナント 蘇えりし者』でも大音量の音楽を楽しみます!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4116573.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あらあら、ご回答ありがとうございます(^^)。OKWAVE Stars編集部です。 映画館で観るタイトルを決めるというのはシネコンならではの楽しみ方かもしれませんね!

  • 回答No.5

映画は見たいけれど最近はあまり見れてません。 映画を見るのはストリーミング配信サービスが多いです。 『レヴェナント 蘇えりし者』は映画館で見たいと思いました^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 最近は配信サービスも充実していますよね。 『レヴェナント 蘇えりし者』は劇場で観ることをオススメします!^^ 臨場感がすごいのと、ながら見するものではないと思いますので。

  • 回答No.4
noname#224787
noname#224787

私はここ最近、劇場ではあまり見ていないです。 1年に2回とかですかね・・・ 気になった作品は家で借りてきてみたり、テレビでやっている映画を見たりと、 月に1、2本を見るくらいのペースです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 劇場以外でも、気になった作品を観る行為はいいなぁと思います!

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

最近で印象に残っているのは、「チェルノブイリ・ハート」ですね。 チェルノブイリでは、10数年以上経ってから、異常をもった 新生児が激増したという事実を取材したドキュメンタリー。 今、福島第一の事故の放射能から「子供を守れ」と騒がれている けど、確かに子供の細胞は成長中で新陳代謝が早く、性徴など 各種の遺伝子のスイッチングが行われているので、放射線による 遺伝子のダメージが表面化しやすいが、しょせん体細胞は数ヶ月 で入れ替わるので、累積放射線量は限りがある。 実は、体細胞の中でダントツ、100倍の累積放射線量を受ける のが卵細胞なのです。 誕生時に卵巣いっぱいに増えたら、その後は一切分裂せず、ひた すら排卵・受精まで保たれる‥‥他の体細胞が数ヶ月なのに対し、 生まれてから出産までの数十年(数百ヶ月)=100倍の累積 放射線量によって遺伝子が破損した後に、卵細胞からの個体発生 という最も繊細な遺伝子機能の発現が行われるのだ。 あの映画で、その病院で誕生する新生児の過半に形質異常が見ら れると言っていたのも当然だ(特に心臓の異常が多く「チェルノ ブイリ・ハート」と名づけられた)。 ちなみに、チェルノブイリの避難基準は5ミリシーベルトでこれ なのに、日本は20ミリシーベルトなのだ! もう5年も経ったと安心している日本人よ、10年経って形質異 常の新生児が無数に誕生し始めた時にはもう遅いのだ‥‥女性の 体内の卵細胞には、(老いも若きも)もうたっぷりと累積放射線 量のダメージが蓄積していて、その後2~30年、形質異常の 子供が生まれ続けるのだ。 もう日本は滅亡じゃね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『チェルノブイリ・ハート』は2003年の短編ドキュメンタリーですね。 ひとりひとりが学ぶことが大切ですね。

  • 回答No.2
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)

けっこう高いかなーと思って、最近は回数が減ってしまいましたね。でも、やはり観に行くと楽しいので、もう少し増やそうと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 普通に観るとお財布に響きますよね…でも観に行くと楽しいですよね^^

関連するQ&A

  • 吉田龍一さんから質問:心を可視化することができたら

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『メカニカル・テレパシー』(2020年10月9日公開)主演の吉田龍一さんから質問です。 「この映画の題材でもある「心を可視化する」ことができるとしたら皆さんはやってみたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 吉田龍一さんへの映画『メカニカル・テレパシー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol957/

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • 坂本千夏さんから質問:畳紙と着物について

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020年2月21日公開)に出演の坂本千夏さんから質問です。 「着物についての相談です。素敵な畳紙(たとうがみ)を買ったので、着物をたたむ回数が少なくて済むのですが、そうすると着物の箪笥よりも大きくなってしまうので入れられないんです。どうするのが良いでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆坂本千夏さんへの映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol916

  • 杉野希妃さんから質問:代々伝えられている話の映画化

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『雪女』(2017年3月4日公開)監督・主演・製作を務めた杉野希妃さんからご質問です。 「ギリシャ神話やグリム童話、日本昔話といった代々伝えられているお話で、映画化されたら観てみたい作品は何ですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆杉野希妃さんへの『雪女』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol635

  • 手嶋龍一さんから質問:結婚の決め手となる情報は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『われらが背きし者』の原作者ジョン・ル・カレらについて解説した新著「汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師 -インテリジェンス畸人伝-」を上梓する外交ジャーナリスト/作家の手嶋龍一さんから質問です。 「OKWAVEのユーザーの皆さんにお尋ねします。「インテリジェンス」とは、雑多な情報から本質を射抜くような一滴の情報を紡ぎだす業です。生涯の伴侶を見つけたいと婚活に取り組んでいる方々は、相手にまつわる様々な情報からどうやって、決断の決め手となる情報を見つけ出していますか。具体例をぜひお聞かせください。」 ご回答いただいた方の中から抽選で3名様に手嶋龍一さんの新著「汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師 -インテリジェンス畸人伝-」(マガジンハウス刊)をプレゼントいたします!奮ってご回答ください! ※当選者の方にはOKWAVE会員登録いただいたメールアドレスに当選通知のご連絡をいたします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆手嶋龍一さんの『われらが背きし者』についての特別解説も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol608

  • 【OKStars】U字工事さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年4月22日にDVD『U字工事の北関東オンリーワン』を出される U字工事さんからの質問です! 「ぼくらは引っ込み思案な性格なんですが、どうやったら前に出られるようになるでしょうか…」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ U字工事さんのインタビューも下記からどうぞ!動画メッセージもありますよっ! http://okstars.okwave.jp/vol109.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • にわつとむさんから質問:映画や演劇に触れる機会

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『審判』(2018年6月30日公開)主演のにわつとむさんから質問です。 「皆さんが映画や演劇に触れていただく機会をより多く持っていただくにはどうすればいいでしょうか。ビッグネームの方が出演していればその人目当てで観るということはありますが、芸術にもっと触れる機会があればいいなと思っています。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆にわつとむさんへの映画『審判』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol767

  • 早見あかりさんから質問:見た夢で幸せだったのは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』に初舞台・初主演の 早見あかりさんからの質問です。 「今まで見た夢で一番幸せだった夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆早見あかりさんへ『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol526 ☆『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』制作発表会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol526_02

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 真境名ナツキさんから質問:あなたに起こった「革命」

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 自らの半生を描いた『ハイヒール革命!』(2016年9月17日公開)主演の真境名ナツキさんから質問です。 「あなたにとっての最近起こった「革命」はありますか?」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆真境名ナツキさんへの『ハイヒール革命!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol592