-PR-
解決済み

坂本龍一さんから質問:映画はよく見ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9161265
  • 閲覧数219
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 83% (5628/6715)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

レオナルド・ディカプリオさん主演の
アカデミー賞受賞作『レヴェナント 蘇えりし者』(2016年4月22日公開)
の音楽を担当した坂本龍一さんから質問です。

「皆さんは映画はよく見ますか?」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆坂本龍一さんの『レヴェナント 蘇えりし者』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol553

☆『レヴェナント 蘇えりし者』主演レオナルド・ディカプリオさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol553_02
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (151/444)

基本的にそんなに見ないですね。

ただ見る時はしばらくの間よく見る期間が続きます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
一度観るとなぜか続くことってありますよね~
投稿日時 - 2016-04-26 21:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:インターネット

レベル13

ベストアンサー率 76% (371/484)

休みの日に妻とよく行きます。

「これを見に行こう!」といことではなしに、映画館に行って、「これみよっか!」というようにタイトルを決めて、見ることが多いです。

映画館では、サラウンドで大音量を堪能できるし、最近は3D、4Dもあり楽しんでいます。

『レヴェナント 蘇えりし者』でも大音量の音楽を楽しみます!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

あらあら、ご回答ありがとうございます(^^)。OKWAVE Stars編集部です。
映画館で観るタイトルを決めるというのはシネコンならではの楽しみ方かもしれませんね!
投稿日時 - 2016-05-09 12:46:57


  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 37% (104/276)

映画の日にたびたび観にいきます。
5/1は『レヴェナント 蘇えりし者』を観たいと思いました。

この企画は上記映画の宣伝だと思いますので、タイトル記載は差し控えますが、坂本さんに関連した映画としてSEALDsを題材にした映画も気になっています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画の日はお得ですよね~^^

タイトル書いていただく分には全然構いませんです^^
坂本龍一さんがREVIEWコメントを寄せられているドキュメンタリー映画のことでしょうか。
投稿日時 - 2016-05-09 12:52:57
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/209)

ここ数年は、映画館で見るのは年に一度あるかないかぐらいです。

気になる映画は、たまにあるのですが、レンタルでいいかなと思って劇場に行かずじまいになることが多いです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
レンタルでも観るアクション自体には賛成です^^
投稿日時 - 2016-05-09 12:54:19
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

映画は見たいけれど最近はあまり見れてません。
映画を見るのはストリーミング配信サービスが多いです。

『レヴェナント 蘇えりし者』は映画館で見たいと思いました^^
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
最近は配信サービスも充実していますよね。
『レヴェナント 蘇えりし者』は劇場で観ることをオススメします!^^
臨場感がすごいのと、ながら見するものではないと思いますので。
投稿日時 - 2016-04-26 21:41:43
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

周囲の人たちに較べると、よく観るほうだと思います。
なにせ、年に1回も映画館には行かない、なんていう人が結構いるんですから。
小生は、多いときは月に10本ぐらい観ていました。
最近は、だいぶ減りましたが、それでも月に2~3本は観ています。
洋画と邦画では、どうしても洋画のほうが多くなりますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そうですね、当方の周囲でも年1回くらいの方は多いです。
月10本鑑賞の生活、いろんな意味で理想です^^
投稿日時 - 2016-05-09 12:57:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (19/187)

けっこう高いかなーと思って、最近は回数が減ってしまいましたね。でも、やはり観に行くと楽しいので、もう少し増やそうと思います
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
普通に観るとお財布に響きますよね…でも観に行くと楽しいですよね^^
投稿日時 - 2016-04-26 21:30:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (998/4777)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近で印象に残っているのは、「チェルノブイリ・ハート」ですね。
チェルノブイリでは、10数年以上経ってから、異常をもった
新生児が激増したという事実を取材したドキュメンタリー。

今、福島第一の事故の放射能から「子供を守れ」と騒がれている
けど、確かに子供の細胞は成長中で新陳代謝が早く、性徴など
各種の遺伝子のスイッチングが行われているので、放射線による
遺伝子のダメージが表面化しやすいが、しょせん体細胞は数ヶ月
で入れ替わるので、累積放射線量は限りがある。
実は、体細胞の中でダントツ、100倍の累積放射線量を受ける
のが卵細胞なのです。
誕生時に卵巣いっぱいに増えたら、その後は一切分裂せず、ひた
すら排卵・受精まで保たれる‥‥他の体細胞が数ヶ月なのに対し、
生まれてから出産までの数十年(数百ヶ月)=100倍の累積
放射線量によって遺伝子が破損した後に、卵細胞からの個体発生
という最も繊細な遺伝子機能の発現が行われるのだ。

あの映画で、その病院で誕生する新生児の過半に形質異常が見ら
れると言っていたのも当然だ(特に心臓の異常が多く「チェルノ
ブイリ・ハート」と名づけられた)。
ちなみに、チェルノブイリの避難基準は5ミリシーベルトでこれ
なのに、日本は20ミリシーベルトなのだ!
もう5年も経ったと安心している日本人よ、10年経って形質異
常の新生児が無数に誕生し始めた時にはもう遅いのだ‥‥女性の
体内の卵細胞には、(老いも若きも)もうたっぷりと累積放射線
量のダメージが蓄積していて、その後2~30年、形質異常の
子供が生まれ続けるのだ。
もう日本は滅亡じゃね?
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『チェルノブイリ・ハート』は2003年の短編ドキュメンタリーですね。
ひとりひとりが学ぶことが大切ですね。
投稿日時 - 2016-04-26 21:36:36
  • 回答No.4

私はここ最近、劇場ではあまり見ていないです。
1年に2回とかですかね・・・

気になった作品は家で借りてきてみたり、テレビでやっている映画を見たりと、
月に1、2本を見るくらいのペースです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
劇場以外でも、気になった作品を観る行為はいいなぁと思います!
投稿日時 - 2016-04-26 21:39:53
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 10% (229/2156)

他カテゴリのカテゴリマスター
社会問題をあつかったドキュメンタリー映画をときに、自主上映の場などで観ることがあります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
社会問題を扱ったドキュメンタリー映画の上映機会がさらにもう少しあるといいですね。
投稿日時 - 2016-05-09 12:48:04