フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品のベストは?

このQ&Aのポイント
  • アカデミー賞®受賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品でベスト作品はどれですか?
  • フィリップ・シーモア・ホフマンが遺した最後の主演作『誰よりも狙われた男』が2014年10月17日(金)公開されます。
  • フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品には『カポーティ』『M:i:III』『マネーボール』『ハンガー・ゲーム2』などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品のベストは

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アカデミー賞®受賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが 遺した最後の主演作『誰よりも狙われた男』が 2014年10月17日(金)公開されます。 そこで皆さんに質問です。 フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品でベスト作品はどれですか? アカデミー賞®受賞の『カポーティ』をはじめ、 メジャーな作品だけでも 『M:i:III』『マネーボール』『ハンガー・ゲーム2』などなど。 それではご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フィリップ・シーモア・ホフマンの貴重なインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol404.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.1

個人的に、彼の「何もかも失った人間の空虚な笑い」の演技が大好きなので (今から考えると、ちょっと不謹慎かもしれないのですが) 「その土曜日、7時58分」が好きです。 賛否はもちろんあるでしょうけれど、破滅に直面した時のあの演技に圧倒されました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 『その土曜日、7時58分』 フィリップ・シーモア・ホフマンの演技もさることながら 悲劇というか破滅というか、何とも言いがたい作品ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

少し前に『誰よりも狙われた男』観てきました。 最後の緊張感と、そのラストに彼と同じ気持ちになりました。 これが遺作ですか・・・つくづくもったいない。 ベスト作品、というほど観ていないので難しいですが 『カポーティ』かな。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 惜しいですよね。

関連するQ&A

  • 【OKStars】日本映画のおすすめ作品

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画評論家が選考委員となって選ぶ「第20回日本映画批評家大賞」の受賞者・受賞作品が発表されました。 辛口??の評論家の方々の厳しい目線で選ばれたのが同賞ですが、 では、あなたが選ぶ2010年公開の日本映画のイチオシは? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 「第20回日本映画批評家大賞」受賞者のコメント&フォトレポートは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol114.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • ジェイソン・ステイサム出演作で好きな映画は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年6月7日公開の ジェイソン・ステイサム主演映画 『ハミングバード』のスティーヴン・ナイト監督から 皆さんに質問です。 「過去作品の中で、ジェイソン・ステイサムが出演している中でどの作品が一番、好きですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ハミングバード』のスティーヴン・ナイト監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol374.html

  • ルイス・ホフマンさんから質問:恐怖心を乗り越えた事

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年12月17日(土)公開の映画『ヒトラーの忘れもの』主演のルイス・ホフマンさんから質問です。 「皆さんが最も恐怖心を感じた状況を乗り越えられたエピソードを教えてください。 この映画で僕が演じたセバスチャンは地雷除去という死と隣合わせの状況の中で、自分の心の声に耳を傾けて、恐怖心を受け入れて、できることをやっていきました。彼は恐怖心を乗り越えることができましたが、もし恐怖心に基づいて行動していたら違う結末が待っていたと思います。その顛末はぜひ映画を観ていただくとして、ぜひ回答をお願いします。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ルイス・ホフマンさんへの『ヒトラーの忘れもの』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol618

  • 坂本龍一さんから質問:映画はよく見ますか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ レオナルド・ディカプリオさん主演の アカデミー賞受賞作『レヴェナント 蘇えりし者』(2016年4月22日公開) の音楽を担当した坂本龍一さんから質問です。 「皆さんは映画はよく見ますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆坂本龍一さんの『レヴェナント 蘇えりし者』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553 ☆『レヴェナント 蘇えりし者』主演レオナルド・ディカプリオさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol553_02

  • 安田聖愛さんから質問:2018年あなたが選ぶ作品賞

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『笑顔の向こうに』(公開中)に出演の安田聖愛さんから質問です。 「この映画が第16回モナコ国際映画祭で最優秀作品賞をいただいたことにちなんで、皆さんの2018年に観た映画の“作品賞”を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆安田聖愛さんへの映画『笑顔の向こうに』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol824

  • デンマーク・アカデミー賞の歴代の作品

    「誰がため」や「しあわせな孤独」が受賞した デンマーク・アカデミー賞の歴代の作品をどなたかご存じありませんか?

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

  • あなたが一番好きな恋愛作品は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オフ・ブロードウェイで大ヒットを記録したミュージカルを映画化した 2015年4月25日(土)公開の『ラスト5イヤーズ』の リチャード・ラグラヴェネーズ監督から皆さんに質問です! 「あなたが一番好きな恋愛作品は何ですか?」 これはもう映画にかぎらず たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ラスト5イヤーズ』リチャード・ラグラヴェネーズ監督の  インタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol441.html

  • 今年のアカデミー賞受賞作の劇場公開について

    今春に発表されたアカデミー賞受賞作品(作品賞以外、ノミネート作も含む)ですが、日本では公開されたのでしょうか? つい最近レンタルDVDで、「クラッシュ」、「ウォークザライン」、「シリアナ」「プライドと偏見」「ミュンヘン」は見ましたが、「グッドナイト&グッドラック」とか作品賞最有力だった「ブロークバックマウンテン」、「カポーティ」はまだDVD化されていませんよね。 以上に挙げた映画だけでも構いませんので、日本公開の有無とDVD化の予定など、わかる範囲で教えてください。

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

専門家に質問してみよう