-PR-
解決済み

ルイス・ホフマンさんから質問:恐怖心を乗り越えた事

  • 困ってます
  • 質問No.9267671
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年12月17日(土)公開の映画『ヒトラーの忘れもの』主演のルイス・ホフマンさんから質問です。

「皆さんが最も恐怖心を感じた状況を乗り越えられたエピソードを教えてください。
この映画で僕が演じたセバスチャンは地雷除去という死と隣合わせの状況の中で、自分の心の声に耳を傾けて、恐怖心を受け入れて、できることをやっていきました。彼は恐怖心を乗り越えることができましたが、もし恐怖心に基づいて行動していたら違う結末が待っていたと思います。その顛末はぜひ映画を観ていただくとして、ぜひ回答をお願いします。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆ルイス・ホフマンさんへの『ヒトラーの忘れもの』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol618
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (107/546)

上司からの恫喝が最初の頃は恐怖でしたが、段々と冷静に眺められるようになってきました。恐怖心のまま言われた通りにやってたらストレス溜まって壊れてたと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ストレスをためず、冷静に眺められるようになって良かったです!
投稿日時 - 2016-12-21 18:38:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/254)

仕事で失敗することを怖がっていた頃はうまくいかないことを気に病んでいましたが、
怖がらないようになってからはうまくいかなくても、前向きに考えられるようになりました。
怖くなくなくなるには、時間がかかりました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
怖がらなくなってから前向きに考えられることはいいことですね。
投稿日時 - 2017-01-26 16:00:50


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

怖いという感情はホラー映画やお化け屋敷には感じますが、
生身の人間にはあまり感じません。
どちらかというと失敗が怖い、という感情があって、
仕事で失敗したらどうしよう、という怖さで、半端な気持ちでいたのが、
ある時にたまたま吹っ切れる出来事があって
それ以降は、失敗しても怖さは克服できたかなと感じています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
吹っ切れることができてよかったですね!
投稿日時 - 2016-12-21 18:39:08