ルイス・ホフマンさんから質問:恐怖心を乗り越えたエピソード

このQ&Aのポイント
  • ルイス・ホフマンさんから質問したのは、皆さんが最も恐怖心を感じた状況を乗り越えたエピソードについてです。
  • ヒトラーの忘れものという映画でルイス・ホフマンさんが演じたセバスチャンは、地雷除去という死と隣り合わせの状況の中で恐怖心を克服しました。
  • セバスチャンの経験から、恐怖心に基づいて行動することが適切でない場合の重要性が伝えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルイス・ホフマンさんから質問:恐怖心を乗り越えた事

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年12月17日(土)公開の映画『ヒトラーの忘れもの』主演のルイス・ホフマンさんから質問です。 「皆さんが最も恐怖心を感じた状況を乗り越えられたエピソードを教えてください。 この映画で僕が演じたセバスチャンは地雷除去という死と隣合わせの状況の中で、自分の心の声に耳を傾けて、恐怖心を受け入れて、できることをやっていきました。彼は恐怖心を乗り越えることができましたが、もし恐怖心に基づいて行動していたら違う結末が待っていたと思います。その顛末はぜひ映画を観ていただくとして、ぜひ回答をお願いします。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ルイス・ホフマンさんへの『ヒトラーの忘れもの』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol618

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

上司からの恫喝が最初の頃は恐怖でしたが、段々と冷静に眺められるようになってきました。恐怖心のまま言われた通りにやってたらストレス溜まって壊れてたと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ストレスをためず、冷静に眺められるようになって良かったです!

その他の回答 (2)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.3

仕事で失敗することを怖がっていた頃はうまくいかないことを気に病んでいましたが、 怖がらないようになってからはうまくいかなくても、前向きに考えられるようになりました。 怖くなくなくなるには、時間がかかりました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 怖がらなくなってから前向きに考えられることはいいことですね。

回答No.2

怖いという感情はホラー映画やお化け屋敷には感じますが、 生身の人間にはあまり感じません。 どちらかというと失敗が怖い、という感情があって、 仕事で失敗したらどうしよう、という怖さで、半端な気持ちでいたのが、 ある時にたまたま吹っ切れる出来事があって それ以降は、失敗しても怖さは克服できたかなと感じています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 吹っ切れることができてよかったですね!

関連するQ&A

  • フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品のベストは

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アカデミー賞®受賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが 遺した最後の主演作『誰よりも狙われた男』が 2014年10月17日(金)公開されます。 そこで皆さんに質問です。 フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品でベスト作品はどれですか? アカデミー賞®受賞の『カポーティ』をはじめ、 メジャーな作品だけでも 『M:i:III』『マネーボール』『ハンガー・ゲーム2』などなど。 それではご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フィリップ・シーモア・ホフマンの貴重なインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol404.html

  • セバスチャン・マルニエ監督から質問:20年後の地球

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019にて上映される『スクールズ・アウト』のセバスチャン・マルニエ監督から質問です。 「20年後に地球はどうなると思いますか。いろいろな問題を改善するためにあなただったら何をしますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆セバスチャン・マルニエ監督への映画『スクールズ・アウト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol880

  • 行平あい佳さんから質問:他人に理解されない好きな事

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』(2018年9月29日公開)主演の行平あい佳さんから質問です。 「皆さんが、これは他の人には理解されない、と思っているくらい好きなものは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆行平あい佳さんへの映画『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol786

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 松林うららさんから質問:生きづらさ/演じている事

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『蒲田前奏曲』(2020年9月25日公開)に企画・プロデューサー兼出演の松林うららさんから質問です。 「皆さんが生きづらいと思ったことは何ですか。 それと、この映画は「演じる」ということもテーマにしているので、皆さんは自分自身演じているなと思う時はありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 松林うららさんへの映画『蒲田前奏曲』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol952/

  • 『俺俺』三木聡監督から質問「自分の事を気にかける」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 亀梨和也さんが“33人の俺”を演じていることで話題の映画 『俺俺』(2013年5月25日公開)の 三木聡監督から皆さんに質問です! 「他人が自分のことをどう思っているかをそんなに気にしないといけないですか? 個人的には全く気にしていないですけど、 映画監督としてはもう少し気にしないといけないだろうから、 皆さんはどう思っているか、ぜひ教えてください。 」 ということで、 皆さんご自身は、他の人が自分のことをどう思っているかをどのくらい気にするか? 理由は状況などについてぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★『俺俺』三木聡監督のインタビューも下記からどうぞ! とくにOKWaveユーザーの皆さんには興味深い内容になってますよ! http://okstars.okwave.jp/vol269.html

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • 菊地健雄監督から質問:忘れていそうな両親との思い出

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『望郷』菊地健雄監督から質問です。 「この映画に因んで家族についての質問です。 普段忘れていそうな両親との思い出をお聞かせください。」 ぜひ何か思い出してご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊地健雄監督への映画『望郷』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol688

専門家に質問してみよう