• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 いつもテレビで拝聴させていただいております。 最近は映画を見なくなったのですが(結婚し、子供が生まれ・・・育児が楽しくて映画に行く暇がないんです)、若いころは年に100本ほど映画を見ていました。 ですので、古い映画で申し訳ありませんがいくつか。 シザーハンズ:ジョニーデップの出世作ですね。 相手役のウィノナ・ライダーの雪の中でのダンス、とても綺麗でした。 私生活ではすぐに別れてしまいましたが。 ニューヨーク東8番街の奇跡:これは小さな宇宙人と地球人との触れ合いの話なんですが、小さな宇宙人がけなげでけなげで。 すごく涙します。 感動しますね。今でも時々、観ています。 ストリート・オブ・ファイヤー:ダイアン・レインがロックシンガー役で出てます。 プラトーンで見方のトム・べレンジャーに殺される役をした(手を上げて死んで行く姿は印象的でした)ウィレム・デフォーに誘拐されたダイアン・レインを助けに行く元彼氏のウォルター・ヒルとのストーリー。 しかも映画の最中の音楽が全て感動するんです。 日本では、主題歌の『Tonight Is What It Means to Be Young』を椎名恵さんが『今夜はAngel』として歌ってましたよね。 古い話で申し訳ありませんが、私の青春の想い出です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 年100本はすごいですね!「シザーハンズ」のウィノナ・ライダーはかわいかったなぁと、ミーハーな感想の私ですが、いずれも印象深い作品ですね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

当たり外れ気にせず観てますけど、 今年に入ってから観た映画でおすすめのをいくつか挙げますね。 ・赤ずきん ・マイティ・ソー ・心中天使 ・ハリーポッターと死の秘宝PART2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > 当たり外れ気にせず B級かな?と思ったものが意外に良かったりしますよね。 その時は評価微妙でも後から再評価されたり。

  • 回答No.3

肩の力を抜いて観られるのはトランスフォーマーシリーズかな。 最新作も結構良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ハリウッドの方々で震災後に来日された監督らはそれだけで素晴らしいと思いました。

  • 回答No.1
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

今年観た中では、 ハリーポッター ハングオーバー史上最悪の二日酔い、国境を超える スコットピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 このあたりがなかなかよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ハングオーバー・・・とスコット・ピルグリム・・・は笑える系ですね!