『俺俺』三木聡監督から質問「自分の事を気にかける」

このQ&Aのポイント
  • 『俺俺』三木聡監督からの質問「自分の事を気にかける」についてご紹介します。
  • 亀梨和也さんが“33人の俺”を演じていることで話題の映画『俺俺』(2013年5月25日公開)の三木聡監督から皆さんに質問です!
  • 他人が自分のことをどう思っているかを気にするかについて、三木聡監督の質問に対する皆さんの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

『俺俺』三木聡監督から質問「自分の事を気にかける」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 亀梨和也さんが“33人の俺”を演じていることで話題の映画 『俺俺』(2013年5月25日公開)の 三木聡監督から皆さんに質問です! 「他人が自分のことをどう思っているかをそんなに気にしないといけないですか? 個人的には全く気にしていないですけど、 映画監督としてはもう少し気にしないといけないだろうから、 皆さんはどう思っているか、ぜひ教えてください。 」 ということで、 皆さんご自身は、他の人が自分のことをどう思っているかをどのくらい気にするか? 理由は状況などについてぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★『俺俺』三木聡監督のインタビューも下記からどうぞ! とくにOKWaveユーザーの皆さんには興味深い内容になってますよ! http://okstars.okwave.jp/vol269.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.1

現実にどう見られているか?は、 身だしなみとか普段の言動とか、 普通の範囲だと思いますけど、 ネットになると以前はmixi、 いまはFacebookのいいね!とかコメントとか、 リアルよりは気にしちゃいますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ネットのコメントとかへの反応は確かに気になりますね…。

その他の回答 (3)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.4

人それぞれなので、監督が気にされないならそれで良いと思います。 自分自身は嫌われない程度に気にはかける、 円滑な関係でいられるようにくらいには気にかけています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 円滑な関係は大事ですね。

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.3

仕事の同僚やお客様、 自分の身近なところでは気にかけますが、 あくまでも一般的な範囲です。 とくにツイッターもブログもやってないし、 自己顕示的な何かはないので 自分の交友関係や利害関係の範囲内ですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 交友関係や利害関係は大事ですね。

回答No.2

日常生活では 相手に不愉快にさせない程度には 自分の言動は気にかけてます。 ネットとかでは Facebookはやってますけど、 あまりそこで「いいね!」とかの数にはこだわったことはないですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 相手に不愉快にさせないことは良い心がけですね!

関連するQ&A

  • 【回答求む!】映画監督・三木孝浩さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 生田斗真さん、吉高由里子さん主演の映画『僕等がいた』の三木孝浩監督からの質問です! 「みなさんが映画化して欲しい小説やマンガなどの作品はありますか? 次の映画の参考にします(笑)。 」 ぜひお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol16401.html 『僕等がいた』公開初日・舞台挨拶レポート! http://okstars.okwave.jp/vol16402.html 『僕等がいた』×OKWave「僕等の恋愛Q&A大特集!」 オリジナルグッズが当たる投稿企画も! http://entame.okwave.jp/bokura-movie/

  • 『陽だまりの彼女』三木孝浩監督から質問・思い出の曲

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月12日(土)公開の映画『陽だまりの彼女』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 『陽だまりの彼女』では ビーチボーイズの「素敵じゃないか」という曲が 主人公ふたりの幸せな時間の象徴としてかかります。 皆さんへの質問ですが この曲を聴くと当時のことを思い出す、 という思い出の曲とそのエピソードを教えてください。 とくに、悲しい曲なんだけど笑える出来事、 のようなギャップがあると面白いですね。 ぜひお答えください(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol308.html

  • 三木孝浩監督から質問!歌で勇気づけられたことは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月28日公開の映画『くちびるに歌を』の 三木孝浩監督から皆さんに質問です! 「歌で勇気づけられたことはありますか?もしあればその歌を教えてください。 ちなみに僕は小学生の頃にスターダストレビューの「夢伝説」という曲をCMでふっと聴いて、 その時は誰の曲かは分からないけどすごく勇気づけられました。 後々になって曲名がわかった時にも感動しました。 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『くちびるに歌を』三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol430.html ☆『くちびるに歌を』OKWave特集! http://entame.okwave.jp/kuchibiru/

  • 守田悠人監督から質問:自分だけが知っていること

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『頭痛が痛い』(2022年6月3日公開)守田悠人監督から質問です。 「おそらく世界中でこれは自分だけが知っている、ということをこっそり教えていただきたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 守田悠人監督への映画『頭痛が痛い』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1089/

  • 【OKStars】映画監督・平山秀幸監督から質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年11月27日公開の映画『信さん・炭坑町のセレナーデ』 平山秀幸監督からの質問です! 「あなたにとって「映画」とは何ですか? 僕は…分からないから映画の仕事を続けている気がします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 平山秀幸監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol93.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 山本起也監督から質問:あなたにとって「のさり」とは

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『のさりの島』(公開中)山本起也監督から質問です。 「あなたにとって「のさり」とは?」 「のさり」の意味はインタビュー中に書いております♪ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山本起也監督への映画『のさりの島』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1004/

  • サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

  • 【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問

    【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 4月23日公開の映画『タイタンの戦い』の映画監督ルイ・ルテリエさんからの質問です! ▼質問 『タイタンの戦い』にちなんだ質問です。 ペルセウスは様々な要因で冒険と戦いに挑むことになりましたが、みなさんが戦わなければならない時があるとしたら、それはどんな時ですか? いろいろな意味・局面での回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ルイ・ルテリエ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • 森井勇佑監督から質問:映画を観て好きだと感じるとき

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『こちらあみ子』(公開中)森井勇佑監督から質問です。 「皆さんは、「映画を観て、どんな気持ちになったとき、この映画が好きだな、と感じますか?」 『こちらあみ子』をご覧いただいた方は感想もぜひいただければと思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 森井勇佑監督への『こちらあみ子』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1103/

  • 青山真治監督から質問!「帰れソレントへ」について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年3月5日(水)Blu-ray/DVD発売される 映画『共喰い』の青山真治監督から質問です! 「皆さんは『共喰い』の最後に流れる「帰れソレントへ」という曲を知っていますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青山真治監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol345.html

専門家に質問してみよう