• ベストアンサー
  • 困ってます

毛利安孝監督から質問:自分の最期の瞬間のイメージ

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『けったいな町医者』(2021年2月13日より公開中)毛利安孝監督から質問です。 「皆さんは自分の最期の瞬間をどの様にイメージしますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 毛利安孝監督へのドキュメンタリー映画『けったいな町医者』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol978/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

病であれ事故であれ、大抵の人間の死は、病院で血管や気管にチューブを嫌と言うほど付けられたりして、ほとんど意識のないままに死んでゆくのだと思います。実際、私の両親もそうでしたしね。 なので、当然私もそのような最期になるのでしょうね。自殺するほどの勇気は私にはありません(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 さいごまで治療をがんばるとそのようなことにもなるかと考えると、何が良いのかと思考がループしそうです(汗)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あまり考えたことはなかったですね。 老後の心配まではしても、どちらかと言うと健康問題よりも経済問題を心配してしまいがちです。 それよりも最近は2030年問題?環境問題が気になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お金の心配も環境の心配もありますよね。

  • 回答No.1

自分の死を考えることなんてないですね。 でもまた地震があったし、災害対策を考えたり、死なないようにどうするかはなるべく考えるようにしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 災害対策など、まずはどう生き延びるか、大事ですよね。