• ベストアンサー
  • 困ってます

長瀬由依監督から質問:ビールに合う自分流おつまみ

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『酔いどれ東京ダンスミュージック』(2021年9月17日公開)長瀬由依監督から質問です。 「ビールに合う自分流のとっておきのおつまみを教えてください。 ちなみにわたしは、いろんなお魚や野菜をなめろう風にするのが好きです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 長瀬由依監督へのドキュメンタリー映画『酔いどれ東京ダンスミュージック』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1028/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は、持病のため(痛風・高脂血症)のため、ビールにドクターストップがかかっていますが(笑)、よく作っていたのは「鶏肉とアンチョビの野菜炒め」です。 オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出し、鶏もも肉・刻んだアンチョビ・ありあわせの野菜を塩コショウ(アンチョビが入るので塩は少なめ)・タイム・オールスパイスで炒めて出来上がり。 実はこの料理、ビールだけでなくハイボールや白ワインにも相性がいいです(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おしゃれで美味しそうですね!! ビールに限らずお酒が進んでしまいますね(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

若い頃は竹輪の穴にマヨネーズを入れてました。 今は健康を考えて、せんべいやあられなどの米菓子にしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 竹輪にマヨネーズって和洋な感じですが合いますよね。 それにしてもビールに米菓は相性いいですよね〜。

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (447/1604)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 六甲花吹雪いいですね〜お酒が進みますね(^^)