gongorogonのプロフィール

@gongorogon gongorogon
ありがとう数5,662
質問数59
回答数8,191
ベストアンサー数
705
ベストアンサー率
16%
お礼率
67%

  • 登録日2012/06/11
  • 嫌われたのでしょうか?

    毎日マメにLINEや長時間の電話をしていた好きな男性から急にLINEが来なくなってしまいました(1日程度ですが)。何度か2人でお会いして私の自意識過剰でなければ告白らしいものもされて付き合う寸前でした。前日も電話がかかってきたので心配しています。男性の心理を教えて欲しいです。私が気にしすぎなのでしょうか?

  • こんなご時世で貯金できるわけありません。

    来年30ですが、 貯金が26万くらいしかありません。 値上がりもするし、会社のボーナスも0,5しか出ない。 給与は上がらないのに値上がりする物ばかりで どうやって貯金増やせばいいのですか。 仮にこんな状態で貯金に力入れても お金溜まる頃には40過ぎていて、気が付いたら人生後半で、結婚なんかできない。体力もない。 お金があってもしょうもない未来しか約束されてないような気がします。 こんな男はいくら容姿が良かろうが、終わっていますよね。

  • 3センチ厚の木材天板への穴あけ

    一戸建てで、建築時に作ってもらった造作の机があるのですが、電源コードなどを通すために穴をあけたいと思っています。厚さは3センチの木材。あけたいのは直径80mmの穴です。規格通りのホールソー(バイメタル)とドリルドライバーは用意しました。 そこで問題です。 表側からの作業は容易なのですが、裏側(机の下)から、表側からの穴を迎えに行く作業を行う時、木材の粉塵が顔にかかって、吸入したりのリスクがあり、困っています。 こういう作業のとき、慣れた方はどうしているんでしょうか?壁にくっついていない一枚板ならば、裏返すこともできますが、机の下に潜り込むとなると、身体中粉まみれになりそうです。防護メガネは要りそうですし、普通のマスクで作業するのでしょうか?

  • 自転車で13キロ、どれくらいかかりますか?

    自転車で13キロ走って遊びに行くんですけど、どれくらいかかりますか? 私自身は体力のない方で、自転車はママチャリ、道は平坦とまではいきませんが坂はないと思います。 Googleマップの所要時間はあまりあてにならないので、教えて下さると嬉しいですm(_ _)m

  • 公務員は下僕?

    公僕、僕とはシモベ。 公務員は貧しい人のために働く、えたひにんのしもべに見えるのですが?