キーボードでPC電源は?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMキーボードTK-FBP101を使用しても、パソコンの電源を入れることはできません。
  • NECのデスクトップパソコンでは、NECのキーボードを使用すると、キーボードの電源を入れると自動的にパソコンも電源が入ります。
  • しかし、ELECOMキーボードTK-FBP101ではキーボードの電源を入れても、パソコンの電源は入りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードでPC電源は?

ELECOMキーボードTK-FBP101ではパソコンの電源を入れられないのでしょうか。NECのデスクトップパソコンを使っていて、NECのキーボードではキーボードの電源を入れると自動的にパソコンも電源が入っていたのですが…。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 TK-FBP101(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html ユーザーズマニュアルには、、、 ------------------------------ 電源スイッチ キーボードの電源を入(ON)/ 切(OFF)します。 ------------------------------ とは書かれていますが、Bluetooth接続したデバイス(パソコンやタブレット、スマートフォン)の電源を入切するとは書かれていませんね。 まあ、出来ないでしょう。 >NECのデスクトップパソコンを使っていて、NECのキーボードではキーボードの電源を入れると自動的にパソコンも電源が入っていたのですが…。 これは同一メーカーの製品ですから、そのように設計されているのでしょう。

kamome02140
質問者

お礼

ありがとうございました。