Bluetoothキーボードの電池カバーが開かない

このQ&Aのポイント
  • BluetoothキーボードTK-FBP101の電池カバーが開けない時の対処法を紹介します。
  • エレコム株式会社製のBluetoothキーボードの電池カバーが固くて開かない場合、以下の方法を試してみてください。
  • Bluetoothキーボードの電池カバーの開け方について、詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothキーボードの電池カバーが開かない

BluetoothキーボードTK-FBP101の電池カバーが開きません。 うまく開けるコツはありませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私も未使用ですが 画像から想像するに 蓋 電池カバーに刻まれた細い溝を潰す 凹ませる事で引っ掛かりが外れる だと思います 本体側の凹んでいる部分に指を掛けて 電池カバーの溝を潰すように押さえながら引き上げる でどうでしょう? 爪の長い女性だと扱えないかな? アイスバーの棒のようなものがあればやりやすいかも? 細い溝を押しつぶしてコジ上げる感じ

onionboy36
質問者

お礼

この部分を工具で押すと開きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101WH.html https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBP101WH&link_type=2 にあるマニュアルを見る限りですがそんなにコツらしいものがある感じはしませんね。ただ同じ製品は所有していないので何とも言えませんが。